• ベストアンサー

私がおかしいですか。

human21の回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

一種の復讐をされているように感じました。 家庭内での復讐は、家族に悪い影響を与えると思います。 夫の不貞行為を許すつもりが無いのであれば、別れた方が良い気がします。 2度も家族を裏切るような夫と別れて、新しい生活を始める準備を 考えてみてはどうでしょうか? 1度でも浮気をした男は、何度でも浮気します。 質問者さんがおかしいかおかしくないかより、将来を見据えて 今すべきことを考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 実際坊主にしてみた高校生男子なんですが…

    今までずっと坊主にしようと思っていてここで何度も質問させていただき今日実際坊主にしてみた高校生男子なんですが、ずっと坊主に憧れていたため初めての坊主だったんですがいきなり五厘にしてしまいました。そのときはノリでよかったんですけど、家に帰って1人になった途端さすがに短すぎたかなぁと少し後悔しています笑 そこで質問なんですが、普通の髪型だった奴が突然五厘になってたら驚きますよね? 写真はちなみに自分ではありません。長さが同じぐらいの坊主の画像をネットからもってきました。

  • 小遣いについて

    お小遣いについて質問させていただきます。 現在私27歳(サラリーマン)、妻(専業主婦)、子供(2歳)の三人家族です。 手取り月27~33万ほどで小遣いは0です。 昼食は弁当、水筒を持参しております。 飲み会など必要なときだけもらう感じです。 (月2回、一回4000くらい、タバコもすいません) 小遣いをくれ、私の趣味のものを買ってくれ、というといつも言い争いになります。 子供のものが優先と言われ断られます。 子供がいる家庭はそんなものなのでしょうか?

  • 離婚した夫が死亡した場合の子の戸籍

    子供を夫の戸籍に残して離婚した後、夫が亡くなった場合、子供の戸籍はどうなるのでしょうか?私は一人で新戸籍を作ります。子供は一人で15歳です。

  • 7年間坊主を続けて、もう限界が来た

    毎日辛くて、しんどいのです。 優しい言葉でも、辛口のコメントでも構いません。坊主を続けたことに意味があると信じたいので何か意見ください。 20歳、大学2年生です。 中学生の頃、何度も万引きを繰り返してしまいました。 万引きする度に何度も父親に迷惑をかけてしまいました。 同じ店で万引きをしてしまい、今度は見逃さないと言われてしまったのですが父親が土下座して示談にしてくれました。 当時、脅しのつもりで父親にお前はもう治らないから少年院はいこうと家を出されました。 いつも謝りに行く時は相手に誠意を伝えるために坊主にしてから行っていたので、坊主にしてれば反省してる事が伝わると勘違いしていました。 少年院に入ると大人になるまで出れないと思っていた私は、大人になるまで坊主にして反省するから少年院には連れて行かないでとお願いし、約束をしました。 この約束のせいで、今も坊主を続けることになってしまいました。 高校生になり、坊主が嫌になり、月に1度床屋に行く約束を破ってしまいました。 欲に負け、破った約束を許して貰うためにどんどん苦しい約束を重ねていってしまいました。 坊主であれば長さは決まってなかったのに、長さは一番短い五厘を維持することになってしまいました。 2週間に1度床屋に行くことになりそれも破ってしまいました。 最終的に今は月金の朝に風呂場で自分でバリカンを使って、五厘から少しも伸ばすことを許されていません。 体調が悪い時も、朝が早い時も何があっても月金は五厘刈りにする日です。 五厘にする前とした後に父親に頭を下げて見せて報告しないといけません。 それに、後から聞いた話ですが最初は高校を卒業したら終わりにしてくれるつもりだったみたいですが私が約束を破ってばかりなので、20歳の誕生日まで伸びてしまいました。そして今は大学卒業まで五厘刈りを続けるように言われてしまいました。 もう7年が経ちました。あと2年もあります。 変なやつと馬鹿にされ友達もほとんど居ません。 中学の同級生とすれ違い、まだ坊主を続けてるのかと笑われた日もあります。 親戚たちには勘違いで、野球をしてると思われていて話すのも疲れる。 高校時代は五厘から伸ばさない変なやつと言われまともな友達は出来ず。 大学でも最初は面白がって貰えましたが結局一人で行動しています。しかし有名人で何故伸ばさないとかと絡まれたりしてストレスです。 そんな毎日が辛くて泣く事、吐きそうになることが多いです。 家から出たら離縁すると言われ出る事ができません。 確かに元は私が悪かったとは言えやりすぎと言うかえげつないと思っています。 大学を卒業して髪を伸ばしても、高校大学時代の青春は帰ってきません。 憧れてた有名人がいて、その髪型にずっとしてみたかったのですが、その髪型ができる頃にはきっと24歳。しかも社会人で髪も染めれないので一生できないままです。 そう実感してから鏡を見るだけで涙が出そうになり、風呂では鏡を隠すようになりました。 約束を破り続けて信用がないので仕方ないルールですが、朝に今から五厘にしてきますと父親に報告して、終わったら終わりましたと頭を見せに行くのですが、今日父親がどうしても朝早くに出て行かないといけなくて、弟に見てもらえとLINEが入っていて、弟に見てもらう屈辱を味わいました。 弟は嬉しそうにお父さんに送らないといけないからとバリカン入れてるところを動画に撮ってたと思ったら、終わったら報告に来てと途中でどっかに行って、もっと頭下げて回ってくれないとちゃんと五厘になってるか見れないよとニヤけながらしゃがませてきたりで、もう悔しすぎて自分が嫌で部屋で泣きました。 あとこの生活が続くと思うとゾッとします。 7年五厘を続けました。流石にヤバイ父親だと思いませんか?けど悪い人じゃなくて助けてもらった恩は感じてます。 私はどうするのが正解ですか? それでも家を出て自由になるべきですか?もう罪から逃げてもいいのでしょうか

  • 強制執行認諾約款付公正証書にするために

    この度、協議離婚の末、協議離婚書を作成し離婚をすることで話が成立しました。離婚届はこれから提出します。 妻に配偶者がいると分かっていながら不貞行為を辞めなかった不倫相手の男性に対し慰謝料を請求したところ、要望に素直に応じ分割で支払うとのことでした。しかし一括ではなく分割・・・正直信用できません。 そこで協議離婚の書面を強制執行認諾約款付公正証書にしようとおもいますが、その為に持参する印鑑証明や免許証、戸籍謄本は私のものだけで加害者の男性のものは一切いらないのでしょうか? 男性が支払いを怠った場合、職を変えたり転居などしたら居場所すらつかめないと思うのですが。印鑑証明や免許証、戸籍謄本は不倫男性のものも頂いておいた方が良いのでしょうか? 子供を置き去りにしていった妻と男です。慰謝料の支払いも怠る可能性が大です。アドバイス宜しくお願いします。

  • 離婚後の戸籍はどう表示されるのか

    こんにちは。 このたび離婚することになりました。子供が一人いるのですが、夫が親権をもち、一緒に住むのも夫です。ちなみに私は元の姓に戻り元の戸籍に戻ります こういったばあい、夫の戸籍と私の元の戸籍にはどのように印字されるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 離婚後の不貞発覚!けれど証明するには?

    2年間別居の末、去年の終わりに離婚しました。元旦那は今年の初めに再婚していたようです。(最近知りました)戸籍には新しい奥さんと彼女の子供(私との離婚の10ヶ月ほど前に生まれた)が入籍していました。 その子の名前を見ると明らかに元主人から一字とった名前です。恐らく私と離婚する前に2人の間にもうけた子供です。ということは元旦那の行為は不貞になりますよね? そこでお聞きしたいのですが、どのような証拠があればもと旦那の不貞が証明できるのでしょうか? 不貞行為が証明できるようならば訴えるつもりです。 私たちの間にも子供がいます。その子といくつも違いません。知った時は眠る事が出来ないほどショックを受けました。 宜しくお願いいたします。

  • 不貞行為の時効について質問があります

    私は元妻と十数年前に協議離婚しましたが、突然連絡があり(子供の戸籍を現夫にしたいので、親子不在の調停をしたい)と言われました。 ???です、どうやら離婚届け後妊娠し300日以内で出産子供の事らしいのです。先日家裁より、召喚状が届きまして、申立人の名前を見て(なるほど)と思いました。…と話が逸れましたが、今回の調停が不成立(私の要求が通らなかった場合)に終わり、裁判に移行した際(当然、申立人は子供の戸籍〈国籍〉を移行したいのでやってくると思われる)不貞行為の慰謝料を請求できますか? 現時点で解っていること1、不貞行為は離婚届け提出数ヶ月前からと思われる(立証は苦労すると思われるが…) 2、不貞行為の相手は、家庭裁判所の召喚状で知りました。 3、出産は外国で行なっており国籍は外国。以上の事なんですがどうでしょうか、当然子供は十中八九、私の子供ではないと思います。 乱脈な文章で申し訳ありません、宜しくお願い致します。

  • 人生相談

    夏くらいに、同じような相談をした事があります 今、もっと辛くなってしんどい状況です 私は昔、悪いことをして反省しました 何故ダメだったのかもわかりました 何故あんなことをしたのか後悔しかありません 長いですが、それでも良かったら私にアドバイスをください それだけ悪いことをしているので、批判的なアドバイスでも構いません 私は今高校3年生で、大学も決まっています 中学時代に万引きを何度もしました 何度も謝りに行ってくれた親には本当に感謝してます 同じ店で万引きしてしまって、今回は許さないと言われた時に父親が土下座して謝って示談にしてくれたことを高校生になってから母親から聞きました ある時にもうお前は治らないから少年院に入れると言われました 当時、謝りに行くときは父親と一緒に坊主になって謝りに行っていました なので坊主になることが反省することだと、楽観的な勘違いしていました 少年院に入ると大人になるまで出れないと、当時の私は勘違いしていました それに、万引きくらいでは少年院には入りません でも、怖くなった私は大人になるまで坊主にし続けて反省し続けるから少年院に連れて行かないでくださいとお願いしました いい年をした父親を息子が万引きする度に坊主にさせてしまって、会社でも過ごしずらかっただろうし、本当に感謝しています 一旦は、大人になるまで坊主にすると言う約束で、次やったら少年院と言われて許してもらいました そんな私も高校生になった頃、オシャレにも興味を持ちはじめ、自分で約束したにも関わらず、坊主は嫌だと欲を持つようになってしまいました 最初は月に1度床屋に行くだけだったのに、行きたくないと思ってしまい嘘をついて行かなくなりました 当然、怒られてしまい約束通り少年院に入れると言われました 許してもらうために2週間に1度床屋に行くことになりました 馬鹿な私はバレるに決まってるのにまた嘘をついて行かなくて、少年院と言われました 結局許してもらって、今はバリカンを買いました 中学時代は長さは決まってなかったのに、今は五厘に決められています 月金に毎朝五厘にする事になっていて、起きたらお風呂場でバリカンを使って五厘にします いろいろありましたが、大学生になるのに五厘は嫌だと思って、父親に相談したりしました 結局、最初は高校を出るくらいまでで許すつもりだったのに、私が約束を守らないので20歳の誕生日までになり、大学卒業までになりました 自分で決めた事を守れないのは良くないことだと言われ、大学卒業まで五厘刈り以外は許してもらえませんでした 特例として、大学入試の前は五厘はイメージが悪いからと少しだけ伸ばさせてくれました 自分で決めたことだから頑張ろうと思える時もあったり、辛くなって泣いてしまうこともありながら頑張ってきました 学校では、五厘が楽だと言うことにしてますが、一部からはキモがられています そういった学校でのストレスに加えて、家では弟に俺が22まで五厘って言われたら死ぬわと言われたり、わざと私の前でワックスをつけたりしてきて、家でもストレスが溜まります それ以外の所でも、五厘に触れられることが多くて、話を掘り起こされるのが嫌で野球部で五厘にしてると言う設定にして話をしますが、今時ストイックに五厘にする子はいないと応援してくれる人がいたりで、嘘をつくのが苦しくてストレスです 先日インフルエンザにかかりました 月曜は高熱だったので五厘にしませんでした 金曜には熱も下がっていましたが、まだ調子は良くなかったのに、弟に金曜だからちゃんと五厘にしなよと言われ、父親には無理はしなくていいけどお前の気持ち次第と圧をかけられました 体調が悪くても見逃してもらえないのかと思い、お風呂で泣いて過呼吸になりました 年末年始で祖父の家に行きましたが、31日は月曜だったので祖父の家で五厘にしないと行けなくてバリカンを持って行きました 親戚は何も知らないので、五厘が好きでやってると思われています 男らしくていいと親戚はフォローしてくれましたが、弟はお正月だから気合いいれてスキンヘッドにしてみたら?と要らんことを言って、父親はまずいと思ったのか、五厘の青光りがカッコいいのにスキンヘッドは違うだろと言ってくれました でも親戚が、すぐ五厘くらいには伸びるし新年だし気合い入れてやろうと言ってきて、断れる雰囲気でも無くて、了承した自分も悪いですが、近くの知り合いの床屋にわざわざお願いしてちょっとだけ開けてもらいました クリームみたいなの塗られてる時も気持ち悪いし、剃られてる時も気持ち悪くて吐きそうでした 弟は嬉しそうに動画撮ってインスタにあげるとか言い出して喧嘩になりました 親戚にも気合い入ったな~と言われ触られたり、写真撮られたりストレスが溜まりました 親戚は弟にもお前もやったらどうだと言いましたが、弟は俺はそんなの恥ずかしくて歩けない、兄ちゃんは本当に男らしくてかっこいいと嫌味を言ってきました 高校時代の写真を見返しても全部五厘で、見返すのが嫌で写真は見なくなりました もう最後に髪があったのは5年くらい前です あと4年五厘にしないといけません これからの大学生活を考えると、心臓が痛くなります 大学生で坊主、しかも五厘なんていません 野球部も大学では髪の毛を伸ばしています 友達を作って、彼女を作って、普通の大学生活を送りたいだけなんです 過去の過ちによって人生が狂ってしまって、毎日がいっぱいいっぱいです 大学生になったら家を出て自立しようかとも思いましたが、約束を放棄するなら離縁すると言われてそれもできません どうやって生きていけばいいのでしょうか

  • 戸籍謄本

    2年前に主人と入籍しました。 神奈川に住んでいますが、主人は大阪出身で本籍地も大阪でした。 入籍にあたり、神奈川から引っ越す予定もないので私の本籍地に主人を筆頭者にしました。 その際に大阪から主人の戸籍謄本を取り寄せたのですが、主人には離婚歴もあり子供も一人いますが取り寄せた戸籍謄本には何にも記載されておらず、主人一人だけでした。 もちろん父母の氏名や出生届の出された場所等は記載されていましたが… 離婚して一人で新しい戸籍を作った場合、以前の家族の記載はなくなるのでしょうか? 万が一主人に何かあった時、主人の子供に知らせる事は必要になると思いますが、調べようがありません。 前妻の不貞で離婚した主人は前妻に繋がる全ての連絡先を断って神奈川に出て来たので その上、主人の家族とも、諸事情があり音信不通です。 私ももちろんですが、主人本人も両親や兄弟の連絡先を知りません。 先が不安です