回答 受付中

私がおかしいですか。

  • 困ってます
  • 質問No.9596619
  • 閲覧数517
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数14

お礼率 0% (0/14)

27の私の戸籍上の夫のお話です。
娘1人息子1人、子どもが2人もいるにも関わらず2度も不貞行為を行いました。
しかも1度目は責めはしましたが、水に流しました。
私は離婚する気でしたが、子どもと会えなくなるのが嫌だから離婚しないでほしいなんて勝手な事を言いやがります。
それでも離婚できるのは分かってますが、目一杯惨めな思いをさせてやろうと考えました。
一応子供の前では普通の父親をやらせてあげてます。
お小遣い無し、弁当と水筒にお茶持参。
寄り道禁止。休日の午前は好きにさせてますが午後は全部家事。頭は坊主しか許してません。
嫌なら即離婚の約束です。
私は別に今すぐ別れてもいいので。
そんな状況なのに、会社で坊主は駄目だと言われたと言い始め、スーツを着る仕事でも無いので一応会社には確認したら坊主でも問題ないとのこと。
ただの嘘でした。ムカつくのでアレから毎日五厘刈りに刈らせてます。死ぬまで五厘刈りしか許さないつもりです。
ある人にやりすぎだと言われたのが心に残りました。果たして私がおかしいのでしょうか??
回答お待ちしてます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1820/4570)

不倫関係 カテゴリマスター
夫婦の問題なので、好きにすればいいですが。
そういったお母さんの行為、思考、性格は、お子さんにちゃんと伝わります。
嘘つきも伝わるかもしれませんが、表面上体裁を整えて相手を執拗までにいたぶる性格ってのも、それが正しいと思って育ちますけど大丈夫ですか?
今のあなたの思いが将来あなたのお子さんがあなたに向ける可能性があると思えば、少しは考え方がかわるでしょうか?あなたが年老いて動けなくなったときにこれまでずっと優しい言葉をかけてきてくれたお子さんたちがあなたの頭の毛を剃りだしたなんてこと、私は想像したくありませんが。

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/0)

おかしくないです。
現在でも十分通用します。私自身 ある大企業に高卒で入社し60歳定年まで
貴女の望みと全く同じで38年間通してきました。貴女のような女性はこの
時代にはもういないと思っていましたが、いたのですね。会社の方の信用は
絶大でした。女房からも清潔感があって良いといはれてきました。
頑張ってください。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 22% (134/601)

沢山の回答がついてますが、私は去年の自分を見ているようで、投稿者さんは今、凄く苦しいんだろうなぁって思います。
自分の行動が何の解決にもならないと、頭では分かってるんですが、制御すると自分が壊れてしまいそうだし、何より、我慢する必要性を感じないんですよね。一度ならず二度までも家族の信頼を裏切っておいて、子供に会えないのは嫌だから離婚したくない、なんて子供をダシにして、だったら浮気する前にどうして子供を思い浮かべて留まらなかったのか?裏切るようなマネを始めからするな!って話です。
結局ご主人はきちんと反省してないんだな、と再確認した様なものですね。

私も昨年は投稿者さんの様に、悪態を吐き、イライラをぶつけていました。子供達に良い影響は無いと分かってはいても、そうしないと自分が壊れてしまいそうでした。
出口のないマグマみたいな怒りがドロドロと溜まっていたと思います。
不思議なもので、ぶつけてもぶつけても、ちっともスッキリしないんです。むしろ、膨れ上がる。
制御出来ない感情を、私自身も持て余しました。
結局、私が怒りに任せてぶつけても、夫には何も伝わらないし、反省もしないし、むしろ被害者振るだけだと思い知りました。
なので、今はパートに出て、自由なお金を稼いで、家を出る為に資格の勉強をしています。
主人にぶつけても変わりはしないし、虚しいだけ。それならば、内に溢れる膨大なエネルギーは自分に使う方がよっぽど価値があります。人生を共に歩む伴侶だと思い、身も心も粉にして尽くした人は、その価値もない人だったんだと諦めました。
夫からの、精神的自立です。
投稿者さんはまだ若いし、お子さんも小さいでしょうから、無理に離婚をする必要は無いと思いますが、「離婚したって構わない」と言えるくらいに稼ぎがある、実家に頼れるなら、お子さんを連れて家を出ることも選択した方がいいと思います。
過去に一度は許して水に流した、だから今回も子供をダシにすれば流してくれる、許してくれるんだと、学習したご主人はまた同じことをすると思います。
そういう人間なんだ、と割り切って、自分と子供達に時間と労力を使って下さい。
今の状態では、お子さんの為にも投稿者さんの為にもならないです。
一日も早く、落ち着いた生活に戻って、子供さん達を安心させてあげて下さい。その為には、何より投稿者さんの精神的な安定が大切です。
自分と子供さん達の為に、エネルギーを使いましょう。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (109/773)

奥さんがいつまでも色っぽく綺麗で居ても不貞する人はしますから
女を怠ったからなんて理由にもなりませんね。

回答ですが・・・

本当は貴女が(も)離婚したくないんじゃない?
子供をだしに離婚しないって言う人いるけど都合よく子供を使っている
事に気付いてない・気付いてはいるが子供に頼るしかない人間。

自分が狂ってる事に気付いてるんでしょ。
じゃきゃそのある人の意見も気にならなければ、ここで赤の他人に聞いたりも
しないでしょ。普通。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 25% (600/2369)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
別にそれで良いと思いますけど最終的にはあなたが捨てられますね。
離婚し、子供も置いて行くでしょう。
あなたへの恨みがあるので養育費も払わないかなと思います。
ただご主人を縛り付けているだけの結婚生活になんの意味があるのかな。
子もいるというのに。
で、これからも間違いなく浮気はしますよ。
坊主くらい屁でもありません。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (350/1573)

おっさんです。 結構景気良く攻めてますねぇ! 結構、結構!
ところで、夫婦らしい幸せな話しって無いんですかねぇ!? この先ず~ッと要らないんですかねぇ!? どんな生活を送ろうと子供は18歳で出て行くものと覚悟しておかなければいけないですし(大学で支援してみても22歳まで)、其々がいつまでも病気に掛からず元気で居れば良いのですが、今しか出来ない事も同時進行でやっておかないとそちらの後悔は家族中が寂しい思いをします。
何かニンジンをぶら下げて(遠い時期では無く)、家族のベクトルを一体にしておくべきなんじゃないですか? 離婚はいつでも出来る覚悟なんでしょ!?
  • 回答No.9

ベストアンサー率 15% (57/372)

他カテゴリのカテゴリマスター
>私がおかしいですか。

 復讐からは建設的なものは、何も生まれません。
80数年生きてきて到達したわたしの信念です。

 憎しみからは、生まれるものは、憎しみだけです。
彼の心の中は、あなたへの憎しみがだんだん、日を追って、強くなって居る。
 いつか、爆発して、想像できない不幸な出来事が起きるかもしれません。

1)条件付きで、彼を許すことです。
「今回最後の決断です。次の条件付きで、あなたを許します」
 条件:『今後不貞をしたら、離婚宣言されても、それを受け入れします』
 という、誓約書を書くこと。

2)幸せな家庭を作ってください。

3)人生では、色々な難所があります。
 それを、賢く乗り切って、80数歳の仲良しの老夫婦になってください。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (100/380)

それほどまでに精神を壊されてしまっているのにそれでも一緒にいるのは
誰のため?子供のためですか?
子供のためだというのなら、本気で仮面夫婦してください
子供は両親の不和を敏感に感じ取ります
それは父親より母親に対して明確であり、あなたの不安定は必ず伝わります

あなたがすべきことは旦那さんへの復讐ではなく、お子さんをよくみてあげること
お子さんがおいくつなのか分かりませんが家での様子はどうですか?
会話や表情に変化はありませんか?
家では良い子にしていて気づかなくても外で何かしら問題を起こしている場合もあります
幼い頃の親子関係は子供たちが成長するのに大きな影響を与えることをもっと認識してください

そして何よりお母さんの笑顔は子供にとっても大きな安らぎであり、生きていく上で大きな活力となることを忘れずに
つまらない執着のために自分の人生をダメにしないで
もっと自分を大切にしてください
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (406/1877)

他カテゴリのカテゴリマスター
おかしい⇔おかしくない、異常⇔正常と言う判断は千差万別では。
私は質問を読んで『自分自身が一番、苦しいのでは』と感じました。

理由、原因、発端…その分岐点となった事に対して固執、執着し過ぎている。

あなたが自分の人生を自分の為に生きようとするならば、離婚をし子供はと共に生きる選択をする筈。
今のあなたは誰の為でもない“不貞行為をした旦那に罰を与える”為に生きている。
それは無意味で無駄な事です。
いくら、どんなにばつを与えても決して気軽晴れる事は有りませんし、相手に嫌われるだけ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (676/1781)

一種の復讐をされているように感じました。
家庭内での復讐は、家族に悪い影響を与えると思います。
夫の不貞行為を許すつもりが無いのであれば、別れた方が良い気がします。

2度も家族を裏切るような夫と別れて、新しい生活を始める準備を
考えてみてはどうでしょうか?
1度でも浮気をした男は、何度でも浮気します。
質問者さんがおかしいかおかしくないかより、将来を見据えて
今すべきことを考えてみて下さい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (19/109)

旦那さんは何故二回も不貞行為をしたのでしょうね。
私の母が言ってたことだけど、男が不貞行為に走るのは妻が女としての魅力を失ったからだそうです。
子供を生んで大変なのは分かるけど、男は妻には何時までも魅力的で居て欲しいと思っているそうです。
ということは、母の言っていたことに照らし合わせれば、まだ20代の貴女が子供を生んでから妻というよりも母親としての生き方を選んだから女性として見れなくなったんでしょうね。
女性として見れなくなれば、他の女性に目移りしても可笑しくないもんね。

今回の件ですが、貴女を可笑しくないと言う人はまず居ないと思いますよ。
夫をそこまで束縛して何が嬉しいのでしょうね。貴女が女性としての努力を怠ったから旦那さんの不貞行為があったとしたら貴女にも少なからず責任は有るのではないでしょうか。
なんかあなた方夫婦を毎日見ている子供さんが可哀想です。こんな両親に育てられた子供が将来何を希望にして生きるんでしょうね。
13件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ