• 締切済み

妻といたら緊張する

aria70の回答

• aria70
回答No.7

一度、奥様に内緒で奥様の御両親に相談されてみてはいかがでしょうか? その時も態度が悪いとかドライだという事は告げずに、凄くシンドそうにしているから心配だ、とやんわり仄めかしてみたら良かと。 さすがに自分の娘のことを病人や変人扱いされて気持ち良い親御さんはいないかと思いますので、そこはやんわりとオブラートに包んで上手く話を引き出せばいいのではないかと思います。 補足になりますが、以前、知人男性の奥様がその方が会社に行ってる間に1才半の息子を放置したまま服毒自殺を図りました。 幸い未遂に終わりましたが、以降、彼が息子さんを引き取って奥様は実家に戻って両親の元で暮らし始めたそうです。 彼の場合、明白に奥様が極度のうつ病を患っていたので、相手の両親の方から自由になって欲しいと離婚するよう持って行ってくれたようですが、やはり、事を荒立てずに解決策を見つけてく方が良いかと思います。 色々と大変かもしれませんが、気長に向き合ってみて下さい。