• ベストアンサー

妻 食べたいものつくってくれない

妻「今日何が食べたい?」 ※食べたいものがきまらまい or 腹減ってない時に限り聞いてくる 私「○▽❏×※が食べたい」 ※湯豆腐とか野菜系とか炭水化物抜きとか基本的にさっぱりしたもんが食いたい 妻「好きじゃないからやだ。めんどくさい。」 私「・・・・・・・。」 妻「私と子供と別メニューにしたら、金かかるでしょ!」 私「んじゃ飯いらねーっ!」 ※イラつく 私「ガチャっ」 ※電話切る 結局外食・・・ ※家で作る手もあるがこの状態で妻と食卓を共にしたくない 外食・・・ ※さっぱりしたもんとか野菜系が難しい ↑的な外食でお勧めありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

それってもしかして、奥さんが「あーあ、夕飯作るのが面倒くせえなあ」って思ったときにわざと質問者さんに連絡してきてるんじゃないですかね。それで質問者さんが何をいおうと「面倒くさい」と却下してイラつかせて「じゃあ、夕飯いらねえ!」っていわせてるんじゃないかしら。

hahsla
質問者

お礼

面白い意見ですねw

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

奥様からの何が食べたいは考えがまとまっていないだけなので、誰かに聞いて、自分で考えて居る物で選ぶだけ。明確な答えを求めていない。女性の場合は明確な物を求めていないケースが多いから。  何を作るの予定?って聞いて、分からないとかなら、こんなものでどうかな?と投げかけて下さい。これがと決めるのではなく。  後、冷蔵庫の中身とか把握していると、これが出来るよね?とか。  外食でさっぱりした物は、食べ放題てきな店なら、結構さっぱりした物がありますし、小料理屋とか。まぁ安くてとなると難しいですね。    まぁ、上手に誘導するという会話も大切だよ。欲しいものが有れば予め材料を買っておくとか。子供が居ると一緒に暑い中買い物とか大変なんでね。  奥様の作った物は全て美味しいと言えるように成りましょう。私は自分でも作るし、妻のも美味しく食べておりますよ。

• yoruaru-q
回答No.7

これ「帰りにお惣菜買って来ようか?」という応答ができたのでは、と思えました。

回答No.5

回答でなくてすいません。笑 気になったので回答させてください。 お子さんと奥さんが毎日食べているメニューわかりますか? 聞かれたらその中から食べてもいいな・・・と思うものを今度聞かれたら答えるのはどうでしょうか?(本意ではないでしょうけど。笑) 奥さんも聞いてきたのにヒドイですね?笑 ストレスたまってるんですかね?

noname#211715
noname#211715
回答No.4

愛人を作るとか いえね、さっぱりしたものを作るのはそんなに手間じゃないです

• ootemon
回答No.3

そば、うどん屋ですかね。 野菜は難しいですね。 デパ地下のサラダ屋でサラダ買ったほうが早いかもしれません。

• toukai3569
回答No.2

i簡単な事ですよ食べたい物は家で自分で造り家族に食べさせる事ですよ。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

素直に家族と食卓を囲みなさい。