• ベストアンサー

妻 食べたいものつくってくれない

妻「今日何が食べたい?」 ※食べたいものがきまらまい or 腹減ってない時に限り聞いてくる 私「○▽❏×※が食べたい」 ※湯豆腐とか野菜系とか炭水化物抜きとか基本的にさっぱりしたもんが食いたい 妻「好きじゃないからやだ。めんどくさい。」 私「・・・・・・・。」 妻「私と子供と別メニューにしたら、金かかるでしょ!」 私「んじゃ飯いらねーっ!」 ※イラつく 私「ガチャっ」 ※電話切る 結局外食・・・ ※家で作る手もあるがこの状態で妻と食卓を共にしたくない 外食・・・ ※さっぱりしたもんとか野菜系が難しい ↑的な外食でお勧めありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.6

それってもしかして、奥さんが「あーあ、夕飯作るのが面倒くせえなあ」って思ったときにわざと質問者さんに連絡してきてるんじゃないですかね。それで質問者さんが何をいおうと「面倒くさい」と却下してイラつかせて「じゃあ、夕飯いらねえ!」っていわせてるんじゃないかしら。

hahsla
質問者

お礼

面白い意見ですねw

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 奥様からの何が食べたいは考えがまとまっていないだけなので、誰かに聞いて、自分で考えて居る物で選ぶだけ。明確な答えを求めていない。女性の場合は明確な物を求めていないケースが多いから。  何を作るの予定?って聞いて、分からないとかなら、こんなものでどうかな?と投げかけて下さい。これがと決めるのではなく。  後、冷蔵庫の中身とか把握していると、これが出来るよね?とか。  外食でさっぱりした物は、食べ放題てきな店なら、結構さっぱりした物がありますし、小料理屋とか。まぁ安くてとなると難しいですね。    まぁ、上手に誘導するという会話も大切だよ。欲しいものが有れば予め材料を買っておくとか。子供が居ると一緒に暑い中買い物とか大変なんでね。  奥様の作った物は全て美味しいと言えるように成りましょう。私は自分でも作るし、妻のも美味しく食べておりますよ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

これ「帰りにお惣菜買って来ようか?」という応答ができたのでは、と思えました。

回答No.5

回答でなくてすいません。笑 気になったので回答させてください。 お子さんと奥さんが毎日食べているメニューわかりますか? 聞かれたらその中から食べてもいいな・・・と思うものを今度聞かれたら答えるのはどうでしょうか?(本意ではないでしょうけど。笑) 奥さんも聞いてきたのにヒドイですね?笑 ストレスたまってるんですかね?

noname#211715
noname#211715
回答No.4

愛人を作るとか いえね、さっぱりしたものを作るのはそんなに手間じゃないです

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

そば、うどん屋ですかね。 野菜は難しいですね。 デパ地下のサラダ屋でサラダ買ったほうが早いかもしれません。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

i簡単な事ですよ食べたい物は家で自分で造り家族に食べさせる事ですよ。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

素直に家族と食卓を囲みなさい。

関連するQ&A

  • 離乳食後期。単品出しはやめた方がいい?

    料理がすごく苦手なママです。 今子供は離乳食後期になって1ヶ月くらいです。 ご飯は普通のご飯を食べていて、上下2本ずつ歯は生えてます。 1日3食の中で、ビタミン・たんぱく質・炭水化物が揃うようにはしてるんですが、こんなんでいいのか心配になって・・。 メニューはこんな感じです。 朝 納豆+ご飯 昼 大根+ご飯+豆腐 夜 大根+ご飯+ベビーダノン 朝は納豆orホッケorシラスのローテーション。 昼と夜はおかず2品にはしてますが、メニューは同じになることも多いです。 たんぱく質は、ひき肉・豆腐・納豆・シラス・ホッケくらいしかあげてません。 野菜は、人参・大根・ブロッコリー・ジャガイモ・サツマイモのローテーション。 果物をあげるときは野菜は抜きにしてます。 ちなみに果物は、グレープフルーツ・バナナ・メロンなどです。 どれもまとめて冷凍しているので、大根を10個冷凍したなら10回連続で与えてます。(朝はあげてませんが・・。) もう後期なのに、野菜は単品で茹でただけ。 豆腐も湯通ししただけ。 本には大根の○○ソース和えとかいろいろ載ってますが、何をどうかけたらいいのか、どう味付けしたらいいのかさっぱり分からなくて・・。 できればすべて冷凍したいのですが、何かと和えたりする場合はソースだけでもその都度作らなきゃいけないのでしょうか・? 幸い子供はパクパク嫌がらずに食べてくれます。 毎回味なしはかわいそうかなと思って、外食のときは取り分けて味付きの物を与えてます。BFもたまに使ってます。(ストックがないとき) 旦那には、豆腐単品出しは寂しいよ~とか。せめて野菜2種類にしてあげたら~?なんて言われますが、2種類にしたところで、結局大根と人参の単品出し!!みたいになりそうで・・。 皆さん何かいい案を教えてください!!

  • 減量中の夕食について

    現在、減量中の47歳の独身男です。現在97kgぐらいなのですが、2~3か月で70kgぐらいにしたいです。 仕事は1~2時間歩いたり、軽い作業がある仕事なので、まったく食事抜きだとちょっとしんどいです。 朝と昼はごはん1杯とおかず2~3種類をバランスよく食べてます。間食は毎日しません。土日休みなので、金曜と土曜の夕食は抜いてます。それ以外の日は夕食をとりたいのですが、炭水化物はいっさい抜きにしようと思うのですが、どんなメニューにしたらよいでしょうか?料理はしませんし、外食もしないので、なるべくスーパーで買ったものをそのまま食べたいです。給与は低いので高価な食材は買えません。1食500円ぐらいまでにしたいと思っております。炭水化物抜きの夕食メニューについてご助言ください。炭水化物の多い野菜も食べないつもりです。

  • たんぱく質食べ放題

    「炭水化物抜きダイエット」では炭水化物を食べなければ他の物(野菜やたんぱく質)はいくら食べてもいい・・・とあったのですが、極端な話、卵10個や肉や豆腐、お腹パンパン食べても良い☆って事ですか?(カロリーが2000いこうが3000いこうがOKって事になっちゃいますよね?)

  • 炭水化物抜きダイエット

    現在炭水化物抜きダイエットを1ヶ月しています。 基本の食事は 【朝】 豆腐半丁・納豆1/2パック・具沢山の味噌汁・おかず少々(卵焼きや野菜炒め等を小鉢に半分程度) 【昼】 お弁当で、もやし炒め(味は色々変えますが、油はハケでフライパンに塗る程度)+きんぴらや切干大根・ひじき等の副菜+ブロッコリー・ミニトマト+味噌汁 【夜】 野菜スープ+居酒屋メニュー ※同居人と晩酌するので、普通に作ります。野菜スープを先に食べてから、肉や揚げ物も一個ずつくらい(唐揚げ2個とか、餃子3個とか)食べますが、基本的には野菜ばかり食べます。 この生活を1ヶ月で1.5キロ弱減りました。 元々食は細いほうで、炭水化物もたいしてとってなかったので、余り大きな減りはありませんでしたが、これからも続けようと思っています。 ただ、ネット等で調べると、炭水化物抜きダイエットは危険!とよくみかけます。 しかしその理由は大半、ストレスが溜まりリバウンドする、炭水化物の代わりに脂肪分・糖分を多く摂取する傾向にあり、生活習慣病になりやすくなる、糖分が足りずに頭痛や衰弱、だるさが出るなどです。 私は元々炭水化物を余り取らなかったので、ストレスは全くありません。 たまにパスタやラーメン等食べたくなったら食べてもよし、としていますが、ここ1ヶ月ではそういった欲望もありません。 また、頭痛や衰弱も特に無く、風邪もひかず、いたって元気です。 豆腐や納豆・味噌汁等、大豆をよくとっているので、多少の炭水化物は補えているからなのでしょうか。 私のように、ストレスも体調不良も感じない人であれば、炭水化物抜きダイエットは続けても大丈夫なのでしょうか。

  • 炭水化物抜きダイエットのメニュー教えて下さい。

    正月太りを戻すために友達に良いダイエットを聞いたところ、夕食に炭水化物を抜くと良いと教わったので、3日前から実行しているんですが、炭水化物を抜いた食事って、どんなメニューが良いのでしょうか? 今日で3日目で、初日ちゃんこ鍋、2日目はキムチ鍋、3日目は湯豆腐・・・と鍋しか思いつかないのです(^^;) 鍋だと結構作りすぎてしまって、違うメニューにしたいのですが、ご飯がほしくならないですむメニューって、なかなか思いつかなくて困っています。 ちなみに私は大食漢なので、ヘルシーでたくさん食べれる物が好ましいです。量を減らしすぎると反動が怖いので・・・。 何かお勧めのメニュー(おかず)があったら教えて下さい☆

  • 糖尿病の為の炭水化物抜き食事

    お世話になります。 母(60代)が糖尿病のかかりつけの先生に「しばらく炭水化物抜きの食事をしてみて下さい」と言われました。 数年前から数値が少し高めで、でも薬は処方されてません。 甘いものやパンが好きなので、先ずそれらは止めさせます。 食事を作るのは私なので食事に付いて色々考えています。 炭水化物抜きと言うのが食事を作る私としてはどうして良いかわからないです。 何を食べさせたらよいか…。 そのような詳しく書いてあるサイトなどありますでしょうか? 個人的には 豆腐 こんにゃく 豆乳 野菜 魚 海藻 キノコ などは食べても大丈夫でしょうか? 芋は駄目だとか、糖の多い果物は駄目とかありますか? それから、これが一番悩みの多い事なんですが、 母の昼食は、おにぎりやサンドイッチなど作って持たせてたのですが これから何を持たせてよいかわかりません お知恵をお貸しください やはりサラダなど野菜でしょうか? お腹が空く昼食に野菜だけは可哀想で… よろしくお願いします

  • 正しい食事制限になっているか?

    初めまして。現在27歳(女)154cm48kgです。 自分のベスト体重は44kgです。(体が軽く体調も良い) 太ってもあまりサイズに表れにくい?ので油断してたら 今の体重になっていました。 で、食事制限とエクササイズを取り入れてるのですが 果たして今の食事制限が正しいのか疑問です。 詳しい方いましたらアドバイス下さい。 【ダイエット前】 朝・・・食べない 昼・・・パスタor 定食or コンビニ食(おにぎり/サンドイッチ/カップラーメンetc ) 夜・・・外食=居酒屋やレストランにてビール他お酒&つまみ・時には主食。お酒は必ず 【現在】 朝・・・野菜ジュース ビタミンサプリ 昼・・・サラダ(野菜品目の多いもの)2つ位     アロエヨーグルト 夜・・・自炊=ダイエットコーク・湯豆腐。     豆腐一丁とネギ・キノコ・シラタキ・筍etcの野菜をポン酢七味で。     どうしても飽きたときはゴマダレ少量。     どうしても我慢できない時はダイエット缶ビール2カン位 こんな感じです。午後にどうしてもお腹が空いたときは補助食品(バランスアップ)を2枚ほど食べて水分とって落ち着かせてます。 今までは栄養が偏りすぎ&野菜不足だったのでできるだけ採ろう と思い湯豆腐は体も温まるしちょうど良いかな、って考えたんですけど。。。 ただ、毎日これだとストレスたまるので週末は友達とたまに飲んでます。 その時はおつまみなどは相当控えてます。。。 もう少し動物性たんぱく質とか炭水化物とか採ったほうが良いでしょうか?? ちなみにエクササイズは夜寝る前に20分位してます。

  • 痩せているといえる体重

    何をやっても、どんなに食べなくても全く痩せません 155cm42kgウエスト52cmで40kg以下に痩せたいので、1日700カロリー以下で生活していますが、増える一方で痩せません お菓子、パン、揚げ物は一切禁止で、晩御飯は炭水化物抜きで生野菜か温野菜と豆腐や魚などを食べています 常に腹4分目以下で、飲み物も水かお茶のみです(ブラックコーヒーは飲みますが) このような生活をして大分経ちますが、まっったく痩せません 辛うじて現状維持といったところです 42kgとウエスト52cmというのは痩せている部類に入ると思うのですが、周囲と比べるとかなり自分がかなり太く分厚く、大きく見えます 155cm前後で痩せている、また華奢といえる体重は何kgくらいですか?

  • 糖質制限

    155cm42kgです。 ダイエット目的で、炭水化物(糖質)を極力カットしています。 野菜、たんぱく質(豆腐、納豆、卵、魚)をメインに食べていて、たまに鶏肉、豚肉なども食べます。 夜は炭水化物は絶対に抜きですが、朝、昼は少しは食べてます。ご飯ならお茶碗に半分以下、食パンなら1枚の半分、また朝にフルーツやヨーグルトも食べるようにしています。 この生活を続けたら少しは痩せるでしょうか?また、血糖値などにもいいですか?

  • 効果がない。。改善点を教えてください。

    先月からダイエットと運動を始めました。 食事は・・・ 朝;野菜スープ、ヨーグルト、コーンフレーク少し、バナナ 昼;野菜スープ、ご飯半膳ほど、納豆or豆腐orサラダ等 夜;野菜スープ、ご飯半膳ほど、魚or野菜炒めor豆腐or鶏ささみサラダ等 水分は水かお茶のみです。 自炊なのでカロリー計算をして一日1200~1500キロカロリー程度です。 油は控えめ、揚げ物は極力食べないようにしています。 間食は時々しますが、その分は夕食で調整しています。外食した時も次の食事か翌日を控えめにします。 ビリーズブートキャンプを1ヶ月ほど続けていますが、体重体脂肪共に変化はありません。サイズも測っていますが、1cmも変わりナシです。食事制限と運動で1ヶ月は様子を見ようと思っていましたが、さすがにここまで変化がないと間違っているのかと思えてきました。 体重も落としたいですが、それより体脂肪を何とかしたいです。 154cm、49kg、30%です。改善するところがあれば教えてください。