• 締切済み

減量中の夕食について

現在、減量中の47歳の独身男です。現在97kgぐらいなのですが、2~3か月で70kgぐらいにしたいです。 仕事は1~2時間歩いたり、軽い作業がある仕事なので、まったく食事抜きだとちょっとしんどいです。 朝と昼はごはん1杯とおかず2~3種類をバランスよく食べてます。間食は毎日しません。土日休みなので、金曜と土曜の夕食は抜いてます。それ以外の日は夕食をとりたいのですが、炭水化物はいっさい抜きにしようと思うのですが、どんなメニューにしたらよいでしょうか?料理はしませんし、外食もしないので、なるべくスーパーで買ったものをそのまま食べたいです。給与は低いので高価な食材は買えません。1食500円ぐらいまでにしたいと思っております。炭水化物抜きの夕食メニューについてご助言ください。炭水化物の多い野菜も食べないつもりです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.5

キャベツを山盛り。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.4

こんにちは 鶏肉は安いので 500円以内に収まります。 ただちょっと調理?のようなものは必要ですが 最低限なのでお試しください。 鶏肉のサラダチキンです。 3日に1回くらい作れば大丈夫です。 2~3枚ずつですね。 1日1枚食べて低カロリー。 https://amanoshokudo.jp/menu/recipe/15919/

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.3

全く抜くとなると肉魚か葉野菜でなければゼリー食品やフルーツのようなものくらいに限定されますね。 ただ全く抜くと逆に良くないという説も多いので一度減らすところから始めてみてはいかがですか。極端なことをしなくても無理なくやったほうが続きますし

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

スーパーで調理済のお惣菜を買うということですよね。 あとは缶詰くらいしかないですよね。 それ以外だと必ず何かしらの調理を必要としますもんね。 そうであればそこにある惣菜で炭水化物の入ってない食品を買う。 どうしても炭水化物込みになってしまうなら買ったあとにそれを残す。 以外に回答があるでしょうか。 炭水化物の入ってるものがわからないので教えてということではないですもんね。 惣菜ならおからや葉物の和物炒め物、ひじきの煮物など、揚げ物以外の肉料理魚料理。 あとは缶詰の魚や豆腐や納豆もずくやめかぶ。 なんなら糖質ダイエット用のお弁当を配達して貰えば良いかなとも思います。 それからひとつ疑問に思ったのですが > 朝と昼はごはん1杯とおかず2~3種類をバランスよく食べてます。 このごはんやおかず数種類はどうやって食卓にあがるのでしょうか。 料理もしないということだし誰か料理をしてくれる人がいるなら夜も作って貰えば良いことだしと思って朝はこれをどのようにしているのかなと。 もしバランスの良いおかずを買ってきているなら晩もそれのご飯抜きにしたら良いことですよね。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1738/3330)
回答No.1

お望みの条件なら、候補としては「納豆」「豆腐」「サラダチキン」「ツナ缶」「魚肉ソーセージ」辺りは適合します。しかしスーパーで買ったものをそのまま食べる&1食500円ぐらいではかなり厳しいですね。 料理なしとなると、どうしてもお惣菜やレトルト・冷凍食品になってしまい、炭水化物云々以前に予算面で厳しくなります。 先述した候補を毎日ローテーションするのはツラいものがあるでしょう。 個人的には鍋1つでいいので、「茹でる」「蒸す」くらいは解禁した方がいいと思います。キャベツなり白菜なりの葉物野菜を、手で毟るかキッチンバサミで切り、適当な肉を入れて茹でるor蒸す。肉ではなく魚の切り身でもいいですね。 シンプルですがボリュームも稼げて、野菜と肉、味付けでバリエーションがつけられます。

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