彼氏との電話のやり取りで疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との電話のやり取りで疑問が生じました。
  • 彼は仕事帰りに電話をくれることがありますが、電波の問題で通話できないことがあります。
  • 彼の機嫌は拗ねているように見えますが、電話が苦手なのか、それとも子供っぽいのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お子ちゃま?それとも話したくない?

彼氏はいつも仕事帰りに 彼の最寄り駅に着いた時や乗り換えの時間がある時に少しでも電話をくれます。 その日は彼は接待でした。 1度、タクシーの中から少し電話をくれました。 その時、私の家の電波の入りが悪く 1度電話をとれなくて2度目彼がまたすぐかけてくれて話しました。 また電車乗るから降りたら電話するねと言ってくれていました。 その後、電車の乗り換え時に彼が電話をくれていたようなのですが また私の家の電波が悪すぎて 一瞬電話音がなるだけで、既に電話は切れているという現象が起こりました。 まただ…と思い私がすぐ掛け直しましたが、彼は乗り換えで電車に乗ったのかなんなのか電話には出ませんでした。 続けて、電波悪くて出れなかったよごめんね。とLINEしましたが 彼からはムカつくとLINEがきて怒ってるスタンプが沢山来ました。 その後、彼が最寄りに降りた後も電話してくれることはなく彼は帰宅していました。 しばらくすると、 電話でてくれなかった。もういい。 とまた怒ってるスタンプがたくさんきて 怒ってるというか拗ねてるんだと思いました。 その後、疲れてるのに電話をくれたことやそれなのに出れなくてごめんねとLINEをして 機嫌?は治って普通の楽しいLINEに戻りました。 会いたいともいわれました。 そもそもスタンプを送ってくるということはそこまで怒ってはなさそうです。 出先で思い通りいかなかったりすると疲れもあってイライラするのかなと感じます。 こんなことで拗ねる彼は子供なのでしょうか? それですぐ掛け直したところで出てくれないし、 出れなかったにても掛け直しもしてくれないで電話できずに終わるのもなと。。 話したかったらそれでも掛け直してくれますよね。 そんなに普段から電話したくないのでしょうか。 次の日も電話できる予定ではいたのですが、 なんだか悲しくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

“相手の事情<自分の都合”て感じでしょうか。 イラッ、とか ムカッ、とかは仕方ないかもだけど《怒っているスタンプがたくさんきて》が少し気になりました。 承認欲求が強いのでは。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

お子ちゃまでしょう。 そんな男とは付き合ってられませんわ。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.4

そうやってままごと出来る事に微笑ましく感じますが 彼が子供すぎますね 大人のいい男性を見つければ あなたは幸せになれそうな気がします

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.1

電波事情が悪い(あなたには非は無く、あなたには、どうしようもないこと) ことで腹をたてられたりするのは、おかしいと思います。 理不尽。人間性の問題。付き合い考えた方が良いと思う。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡マメな彼氏が

    彼氏が泊まりで出張に行っています。 会社の人何人かで行き、夜はお客様と接待でした。 彼はこれから接待だとか、接待中でもトイレのタイミングなどに毎回LINEをくれます。 部屋に帰ったら部屋に着いた、やお風呂などなるべく逐一LINEします。 ところがその日は途中でスピーカーにして電話してきたりもしたのですが 23時頃にそろそろ帰るといったLINEを最後に 電話やLINEが途切れました。 夜中の12時過ぎても何の連絡もなかったので 私からホテル着いたかな、何かあったんじゃないよねとLINEして それからも時間が経ちましたが電話がきました。 接待の後にホテルに戻って同僚の部屋でまた飲んだのだそうです。 それから自分の部屋に戻り、歯磨きをしてお風呂の湯船入ってそれから私に電話しようとしていたようなのですが… 歯を磨いた後にちょっとのつもりが一瞬で寝てしまったのだそう。 それから1時間経たないほどで起きて連絡をくれたのだそうです。 今回は会社の人と接待が終わってからも同僚が何人もいたし部屋でも飲んでいたので仕方ないとは思うのですが。 部屋に戻ってすぐに部屋に着いたとLINEだけでもできなかったのかと。 歯磨きしながらできなかったのかと。 心配していた私には責めずにはいられませんでした。 どうしてお風呂入った後にしようと思うのかと。 彼は心配かけてごめんと何度も謝っていましたが、部屋に着いてすぐホテル着いたぐらいLINEしようと思わなかったのかと凄く言ってしまいました。 普段から連絡がそこまでない人ならば心配しません。これでいいです。 ですが彼が今から何するかなど連絡するし、して欲しいタイプなので私もするようになり それが当たり前になったので、今回ホテルに着いた連絡がすぐできなかった 歯を磨きながらでもLINEできなかった思い浮かばなかったことが 私に対してそのくらいになってしまったということなのかと悲しくなりました。 皆さんはどう思いますか。 彼のような連絡がマメな人がこうなる場合、私に対して気持ちの大きさが弱くなってきてるということなのでしょうか。

  • 束縛って?

    社内恋愛している彼氏に束縛してほしいと言われました。 というのも、彼の部下に可愛らしい女性が入社しました。 私は不安だったりもちろんしますがそれは彼には出しませんでした。仕事なので。 彼から、全然好みじゃないしと心配しないでとよくLINEが来ます。 彼の部署は外出や接待が多いのです。 2人で出かけることがしょっちゅうです。 するとある日、彼から束縛されると愛されてるなって分かるし嫌だと思ったら言っていい。束縛されたい。その方が嬉しいと言われました。 それから心配だとLINEとかでも言うようにしました。 家で彼と進めているゲームがあり、 彼が接待で夜会えない日はそのゲームを1人で進めていたりするのですが その日は彼からゲーム進めれた?とLINEで夜中に来たので 接待だし報告LINEしてくれるから心配とかじゃなくて。ただ気になってゲームするってならなかったとLINEしました。 するとスタンプで返信がきました。 なんかウザかったかなーと、心配になりました。 だから束縛?というかこういうこと言いたくありません。 これは束縛とは言わないですか? こういう事でいいのでしょうか。 束縛してとは彼が酔ってる時にいわれたのですが、本当にこんなこと言われて嬉しいものなのか… なんだか分からなくなりました。

  • どういう意味でしょうか?皆様教えて下さい。

    好きな人に電話で直接話したいとメールしましたら、 「家の電波が悪くて電話しにくいんです。ごめんなさい。ゆっくりできないですけど、出先からだったら可能です。」 と返信が来ました。 私は電話OKと解釈し、彼女に「じゃあ都合のいい時間帯を教えて下さい」とメールしたのですが、返信がありません。 これは電話は嫌だったという意味でしょうか?

  • 嫌なことあったら態度や言葉にでてしまう

    この性格どぉやったらなおるでしょうか? 今日とあるイベントがあって、私と友達2人の3人で行く約束してました!! 3人とも同じ学校だけど1人の友達は引っ越したから校区外からきてるので一つ向こうの駅から乗ることになってて、もう1人の友達とは一緒に最寄り駅から乗って行くことになってて電車の中で合流する予定でした。 最寄り駅から私と一緒に行く友達は昼まで習い事あったからおわったらLINEするけ一緒行こ!って言われててずっとLINE待ってたけどずっとLINE来なくて、電車の時間になっても来ませんでした。 心配になって友達の家に行ってる途中LINEがやっときて…以下LINEの1部→ 【】友達 『』自分 【ねー?行くと?】 『当たり前やん.なん言いよん?』 【ん、なんかさ行きたかったけどどーしょかな】 『ハッキリしろちゃ、誰のせいで電車乗り遅れたち思っとん』 【ごめん行かん…行きたかったけど((以下省略】めっちゃ習い事の愚痴言われてw 『まじで言いよんwwwww今久々に、やられた~ってなった笑 お前に言ってもわからんはこの気持ちwちょ、どっかにぶつけてくるwwイラつくけもうLINEしてくんなwww』 って送ってしまいました(´;ω;`) そしたらLINEしてくんなって言ったのに 【本当ごめんね?((以下習い事の愚痴】 ってきたことに更にイラついて 『へぇーそんなことがあったんだぁー?わかるわかるー、そりゃどたきゃんもするわwwwwwwかわいそうにねww でも もう いいから、LINEしてくんなって言った。ちゃんと文字ぐらい読めって』 って送ってしまった… 結局イベント行けないし、合流する予定だった友達は怒るしで…自分に対処能力が無いのが悪いのはわかってますが… もう イライラしてないけど、いつもこんな感じであからさまに嫌な態度とってしまいます。 自分で言ってて本当ビックリするような言葉とか出てきたり。。後、男子なら蹴ったり…とにかく言葉遣いが悪くなったり何かにあたったりしてしまいます。 あ!全然関係無い人にあたったり、陰口とかは言いませんよ! 後、物に当たってしまう…昨日も兄貴と喧嘩してイライラしたとき鉛筆削り思いっきり投げたら壁に穴あいたり... Σ(゜ω゜) 嫌味を言う。物に当たる。以外でもっとほかにいい対処方法で、イライラが残らない方法教えて下さいお願いします!!

  • 彼の気持ち

    先月の話です。 気になる男性と連絡先交換して1週間ほど頻繁にLINEのやりとりをしていました。そして夜景を見にドライブに行き、彼の家に泊まりました。(カラダの関係ももってしまいました) お昼頃バイバイしてから、LINEのやりとりは極端に減り、1日1通ほどになりました。また、返信が来てもスタンプひとつだけというのが多くなりました。 スタンプひとつだけでも来る分にはいいのかもしれませんが、頻繁にやりとりしてたのでとても気になりました。 彼の家に泊まった時に忘れ物をしてしまい(計算とかではなく本当に忘れてしまいました)、今日、日程の確認でLINEやりとりをしていました。「大丈夫ならちょこっと飲みに行きたい」ということもLINEしました。 すると来た返信が「今いい感じの人がいて、ちょい飲みとかは厳しいかも…」+ごめんねのスタンプが来ました。 彼と出かけたのは3週間ほど前です。 振られた感じがして切ないです。 もしかしたらわたしと出かける前からとかそのあととか気になる人ができたのかと思いますが、わたしと飲みに行きたくないからという口実もあるのでしょうか? この状態から友達関係になるのは難しいのでしょうか?

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。

  • 珍しく何回も謝る彼

    彼と私の家で写真を撮ろうとしました。 付き合った記念日でした。 ですが、写真が嫌いだと断られました。 写真嫌いなのは知っています。 写真写りが悪いからと。 でもなんやかんや外では撮ってたので… 外の時はキャップ被ったりしてるからいいけど 今は撮りたくないのだそうです。 外でも何処か行くとキャップも被ってなくても撮ってくれてたのですが。 いいじゃん記念日なのにーと言っても駄目だったので 分かったよーと言って終わりました。 それからその日の帰りがけにも 意地悪で写真嫌がったんじゃないからね 写真嫌いだからさと言われ、 帰った後のLINEでも最初の一発目は 写真嫌いなんだ、ごめんね。 俺、悪者みたいだな とスタンプを送ってきました。 そもそも嫌いなのは知っていて、 たしかに初めて断られたのではあるのですが… そんな気にしていないし悪者?!と驚きました。 気にしてないし私も何度も言ったからごめんね。嫌なの分かってるのに と、私は返信しました。 夜にもまた、写真、本当ごめんね罪悪感が、とLINEがきました。 そんなに謝る彼が逆に心配になりました。 普段、彼が謝るにしてもこんなには初めてです。 付き合って2年半です。 こんなに気にするのはどうしてでしょうか? 何かあるのでしょうか。

  • 電話もLINEもない彼氏

    付き合って2年と2ヵ月たちますが、 どんな事があっても電話に全く出ません。 LINEは毎日しています。 今さっきの事ですが、1日中LINEがなく私からLINEし、その後に電話したらプルプルいった直後ブチッときられました。 その直後にLINEが読まれてLINEでごめん、疲れて寝てた、お休み大好きとmessageがきました。 昨日も出張いって(車で)帰る当日、1日中messageがなかったので、事故とか事件とかすごく不安になり電話しても出ず、繋がったのが彼が運転中の時に私がした電話で気づいたそうです。 昨日の時点で、あなたは1人じゃないんだからさ、私の事も考えて行動してと言ったばかりでした。 私が極度の心配性な事も彼は理解してくれてるはずなのに、こういう行動ばかりで、事故や事件など毎回心配し不安な私を苦しめます。 ちなみに私が交通事故にあった時も1度も電話はありませんでした。(LINEのみ) 浮気された事もないですが、昨日の今日で電話もLINEも繋がらない理由が言い訳に聞こえてきました。 まだ、今日のごめん、疲れて寝てたお休み大好きというmessageに返信してないです。 何といった返信をするべきか、 またこんなに心配してたのに電話もきられLINEだけの彼の意図がわかりません。 浮気の心配も正直あります。 回答お待ちしております。。

  • 風邪 彼氏 連絡

    はじめまして。 私は21で、26歳の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月ぐらいです。 職場は違います。 31日の金曜日の朝、ちょっとだけプチ喧嘩をしてしまい、すぐに仲直りしました。 それで昼ぐらいから連絡が来ず、夜になって彼から「昼から体調悪くてごめんなさい。落ち着いたら連絡します、ごめん」と、体温計の写真とともにLINEがきました。 送られてきた写真の体温は39.8℃ありました。 それから私が、分かったお大事にと送り、彼は実家暮らしですが、金曜日土曜日2日間親がいないらしく、「誰も家いないから…はぁ、しぬ。。」ときて、私は家知らないし、行こうと思っても道教えてもらうために電話だったり、彼の最寄りまで来てもらうのは、大変だろうと思い、ゆっくり休んでとLINEしか送れませんでした。 そっから土日は既読つかないで返事きていません。 今日も仕事のはずですが、朝体調どう?と送ったのですが、まだ来てなくて心配です。 風邪引いてる時の男性は、連絡は送らないもんなのでしょうか? 彼とは友達歴も長いですが、風邪になることはめったにないので…。 このまま彼の言うとおりに、落ち着いたら連絡しますを待っていた方がいいですか?

  • 彼氏のLINEについて

    みなさんはこれどう思いますか? 彼氏からのLINEです 仕事が疲れて18時くらいに帰宅をしたのですが帰ってすぐに寝てしまいました 仕事終わったという連絡は17時半にしています そのあと22時頃に彼氏から何してんの?というLINEがきました。わたしは寝ていたので23時過ぎ頃に起きてごめん寝ちゃってた頭いたくてとLINEしました。 その後の返事が よくねるね 俺も寝るわ 絵文字もなしにきました。 わたしは遅くなっちゃったので申し訳ないなと思って電話しましたがでないでシカトされました。 優しさないですよね?