ピアスの男性が苦手

このQ&Aのポイント
  • 私は、男性がピアスしているのがどうしても好きではありません。
  • 相手はピアスの過去と私の嫌いな国を好きという2点が生理的に受け付けなくて、遠ざけてしまいました。
  • 生理的に無理なことを好きになれない私は、どうすれば全か無かで考えなくなれますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの男性が苦手

私は、男性がピアスしているのがどうしても好きではありません。 仲の良い男性が、昔ピアスをしていたという事がわかりました。で、 「今はもう着けないよ。家にもない。ただ、大学2年生の時まで着けていたというだけ。」 と相手は言いましたが、私は黙りこんでしまい、やっとの思いで 「すごく嫌な言い方で悪いけど、生理的に受け付けない。無理です。」 と答えました。 心が狭いと言われても仕方がないかもしれませんが、どんなに冷静に考えても無理は無理としか思えません。 他にもピアス以外に、自分の嫌いな国が相手は好きであることが重なって、一気に嫌になってしまいました。 で、相手は決して悪い人ではありませんでした。ただ、ピアスの過去と私の嫌いな国を好きという2点が生理的に受け付けなくて、遠ざけてしまいました。 私は、色々な人から「極端な人だね。その全か無かで考える思考、あんた自身疲れないか?」 と、小さいときから言われることが多いのですが、嫌いなものを嫌いではダメで、無理というのを変えるのは、自分には無理な気がします。 生理的に無理なことを好きになれない私は、どうすれば全か無かで考えなくなれますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

生理的に無理と言う事は、 自分自信の本能が拒否している、と言う事なので 克服する必要はありません。 いわば自己防衛本能のなせる技です。 生理的に無理な人もいれば、生理的に無理で無い人もいるわけで、 あなた自身は、ただひたすら自分の感覚を信じて運命の人を探し求めればよろし。

real-page
質問者

お礼

そうします。回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

Q、どうすれば全か無かで考えなくなれますか? A、唯一の対策は、知性と理性とを磨くこと。 そうして 感情・気持ち>知性的理性認識 という不等式を 知性的理性認識>感情・気持ち と、左右逆転することです。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

簡単に言えば貴女はイケメンは好きだけどブサメンは嫌いだと 言っているのと同じなんですよ。 中身を知ろうともしないで自分の尺度だけで他人を批評してしまう のでしょうね。でも割と最近の方には多いそうですよ。 男性でもイヤリング派の女性は良いけどピアス派の女性はダメだと いうひとは居ますからね。 生理的に嫌いという人の多くは相手の中身を十分に知ろうとする前に 自分の基準の一部にでも抵触すると駄目であるという一種の潔癖の 様な性格があるんですよ。 簡単に言えばポジティブではなくてネガティブな人に多いですね。 相手の良い面を探そうともせず一部の悪い面を誇張してしまうんです。 ハッキリ言って恋愛下手だろうし、付き合っても自分が嫌な事を 発言しただけで一瞬にして冷めちゃう性格かもしれないですね。 貴女は昔のことわざで「木を見て森を見ず」なのでしょうね。 意味としては「小さなことにとらわれ、全体を見渡せていない」と いうことです。 見渡すことができれば貴女のつまらない考え方も変わるでしょうね

real-page
質問者

お礼

不愉快な質問でした。そして、ごめんなさいでした。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

《生理的に無理なことを好きになれない私》 all or nothingて、つまりは二者択一なんです。 質問にあったピアスの件、国の件は単に価値観の相違なんです。 それを“生理的に無理”と位置付けている前提に“全か無か”の二者択一がある。 そしてその前に《嫌いなものを嫌いではダメで、無理》てのがある、これが根元です(“嫌い”と言う表現が価値観)。 よく“駄目なものは駄目”とは言いますが、あなたの場合は自己の価値観を基準としてしまっている為、厄介です。 人間は似た部分も有りますが真逆な部分も有ります。 良好な人間関係を構築、持続させるに必要なのは我慢、妥協、譲歩です。 しかし“生理的に”としている為、その我慢も妥協も譲歩の全てを拒否している。 簡単に言えば我儘なのかも。 《自分の嫌いな国が相手は好きであることが重なって、一気に嫌になってしまいました》 これって“たったの一端”なんですよね。 ピアスの件は“過去”なんですよね。 共通点は“他人”です。 他人の過去に遡って、たった一端でも自分との相違点が発見されたら自分の価値観を優先し強要する。 《どうすれば全か無かで考えなくなれますか》 我慢、妥協、譲歩を“お互い様”とする。 その為には自分に自信を持ち、他人と自分を切り離す。 このままだと独りぼっちになっちゃうよ? あなたの生まれ育った環境は穏やかではなかったのかな?…と感じました。 自分の嫌いなものでも相手が好きである事は違う個体ですから当然な事。 それを認め、許す事は相手の為でなく自分の為なんです。 全てに合致した相手なんて一卵性以外には存在しないかもしれないし、一卵性でも差違は有るかもしれない。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございます

real-page
質問者

補足

強要なんかしてないです。 ただ、ただ気持ちが受け付けないだけです。 相手の方が決して悪い方だったわけではありません。ピアスだろうが、私の嫌いな国が好きだろうが、それは私とは性格が合わないんだろうということで私側は落ち着いています。嫌いなものは好きにはなれませんから。 ただ、私のことは気に入ってくれていたのは嬉しかったのですが、たった二つの事が私から見ると死ぬほど嫌なことだったので、「ごめんなさい。精神的に無理です。過去の話であろうと、過呼吸になるほど、生理的に無理です。」と答えるしかありませんでした。 自分に親しみを持ってくれたのは嬉しい反面、どうしても受け付けられなかったんです

関連するQ&A

  • 男性のピアスについて質問です。

    自分は男なんですが、最近ピアスに興味があります。 因みに年齢は21です。今更?って感じですが(笑) もし、方耳だけ穴を開けるなら、どちらがいいでしょうか? あと、男性用のピアスでオススメなのがあれば教えて下さい。 ショップとか。 ヤンキー風のゴツイのや、あまり目立ち過ぎるのじゃなくて、さりげなく着けれて尚且つオシャレな感じ のがあれば知りたいです。 値段の相場がよく分からないのですが、5000円以内でありますかね? あと、女性の方で、もし周りの男性(少なくとも嫌いでは無い人。恋人でも友人でも)がピアスを着けてたら自分はどう思うか感想を書いていただだけると助かります。

  • 男性と接することが苦手です。

    20代後半の女です。 私は学生時代から、男性と接することが苦手で、  と言っても彼氏はいるのですが〕 他の男性の体に触れたり、ジュースの回し飲みや、合コンにも 参加したことなく、職場の飲み会でも男性がいるので参加しなかったり 必要以上に、男性を意識してしまい、自分でも嫌気がさしてます。 転職の際に面接へ行っても、男性が多いと分かると、辞退してしまいます。 この性格を打開したくて面接へ挑むのですが、面接が終わって 冷静に考えると、こんな自分では無理だと思ってしまい 無理じゃなくても、かなり気疲れしてしまいそうで、尻込みしてしまいます。 こんな私には、女性の多い職場の方が合ってると思うのですが 私のような、誰とでも気軽に話すことができない人は どのような仕事に挑めばいいのでしょうか。 工場の仕事にも就いたことはあるのですが、私はテキパキと行動 するタイプじゃないので、向いてないと言われました。 同じような人やアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性が苦手です

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 タイトルの通りなのですが男性が苦手になってしまいました。 自分でそうなったきっかけを考えてみたのですが、1つはストーカー行為とまではいきませんが男性にしつこくせまられたこと、もう1つは3年近く付き合っていた彼氏に思い切り振られたことかなと思います。 3年近く付き合っていた彼とは話が全く合わずすれ違いもたくさんあったので我慢し続けて毎日泣いて過ごしていました。話し合いも彼が凄く嫌がるのでできずにいました。それでも彼のことが大好きで一緒にいられるならどんなに辛い思いをしてもいいと日々過ごしてきましたが今は精神的に疲れて恋愛をする余裕がない、好きではなくなったと言われ振られてしまいました。付き合った当時の彼とは別人になってしまいまさか振られるとは思っていなかったので凄く辛かったです。 そんなことがあってか男性が苦手になり、男性と会うのも嫌で少しでも近づかれたりすると不安で胸がいっぱいになりドキドキがとまらなくなってしまいます。そのような状態になると翌日も翌々日もそのような状態です。特に相手が自分に好意をもっていると知った場合、一気にその人のことが嫌いになってしまいます。 今まで仲良くしてきた男友達ともあまり会いたくないしメールもしたくない状態で初対面の人に会うというのはとても不安でいっぱいになります。気持ち悪くなるというか… でもそんな今の自分が嫌でこのままでは新しい彼氏も結婚もできないのでは!?と不安です。克服法はありますか!?

  • 男性からのアプローチや付き合いが苦手です

    私は、昔から男性に告白されたりデートに誘われたりするのが嫌いです。元々相手の男性のことが嫌いでなかったとしても、また本命だとしても、相手からこのようなことをされた途端に相手のことが嫌いになってしまうんです… むしろ、理解してくださる人は少ないかもですが、本命の男性に数年間片想いしているシチュエーションが好きだったりします。いざ本命と付き合えるとなると、急に冷めてしまいます。逆に、相手の男性が既婚or彼女持ちだったり、ゲイだったり、どちらでもないが振られたりして、付き合えない状況の方が自分の恋に納得できます(相手には迷惑でしょうが、好きな気持ちが続いてしまいます)。もちろん、不倫や略奪はしません。 こんな20代の社会人女性っておかしいでしょうか?ご意見を下さい。

  • 男性国家公務員のピアスについて

    現在30代の国家公務員の男性です。あるきっかけで人生初のピアスをしました。職場からは勤務時間は外すように言われました。自分が納得いかないのは(1)勤務時間と言えどなぜ女性のピアスが許されて男性は許されないのか?(男女問わず禁止ならまだ納得いくが)男性のピアスが許されないというのは憲法13条にある幸福追求権というのに反しないか?(2)またなぜ婚約指輪は男女共普通に許されてピアスは許されないのか? ピアスをつけようがつけまいが仕事には全く影響してるわけではないし与えられた仕事もきちんとこなしている(業者とは接するとこも少ないが)。外見ではなくその人のやる気を見てもらいたいと思うのですが。 これについての見解をお聞かせください。

  • 男性が苦手になってしまいました

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 友達と遊んでいたのですが途中から友達の友達とも合流して遊び、その中の1人の男性に好かれてしまいそれがエスカレートして困っています。 最初はメアドを交換してメールをするだけの仲だったのですが友達も混ぜて遊ぶようになり告白されて私はその時は嫌いでも何でもなかったので「好きではないから付き合うのは無理」と言いました。でもどうしても付き合ってほしいと言われ友達感覚で付き合うことになりました。でもそれからだんだんその男性の行動がエスカレートしていきました。 毎日メール・電話…それまではまだ大丈夫だったのですが会ったらずっと手を繋ぎっぱなしで離してくれないし結構重いです。 まだその人のことが好きではないのにそれは重くて少し辛いので距離を置いてほしいと言ったのですが「もう○○なしでは生きていけない」と言われ聞いてくれません。その言動が毎日続きだんだんその人のことが嫌いになってしまい別れたいと言ったのですが「裏切らないで」とか「俺重くないのに何で!?」とか言われなかなか別れてくれません。付き合ってしまった私にも責任はあると思うのですが… 友人には前からこのことで相談していたので友人やその男性の弟さんが彼を説得してくれなんとか別れることができたのですが「手作りのチョコが欲しい」とか毎回遊ぼうと言ってきて断っても必要に誘ってきます。メールもなるべく返さないようにしているのですがそうするとだんだんメールがたまってきて電話もかかってきます。 本当はシカトしたいのですがシカトすると家まで来そうな勢いですし友人に毎回相談してばかりで問題はあまり解決されません。 最近ではメールや電話がくると不安になり気分が悪くなったり他の男の人も苦手になってしまいました。 長年関わってきた男友達のことも苦手になってしまい焦っています。 そこで皆さんに相談なのですがこの状況をどうやって回避すればいいですか!?また男の人が苦手になってしまった場合の克服法を教えて下さい。

  • 成人男性の短パンについて

    特に、女性の方にお聞きしたいです。 私は、20代前半の女なのですが、昔から成人男性の方の短パンスタイルが嫌いです。 嫌いになる理由は無いのですが、生理的に無理なんです。 特に膝上の丈までしかないのは……。 確かに、夏になると男性も暑いのだろうと理解しています。 私の好みが極端なのでしょうか? 女性男性、賛否両論のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 口&軟骨にピアスを開けたい・・・

    下唇の下にピアスを開けたいなぁと思っているのですが…自分でやるのが怖いんです。 一応18Gから8Gを拡張器ナシで根性【?】で一気に開けたのである程度の痛さには耐えられると思うのですが…。 自分で口ピアス&軟骨ピアス開けた人に色々話を聞きたいです>< 開けた後の処理&体験談等… 宜しくお願いします!

  • 男性が苦手・・・。

    20代後半女性です。 現在は彼氏も好きな人もいませんが、過去には何人かの人とつきあいました。 何年も片思いをしていたこともあります。 しかし、今は全く興味がありません。 それどころか、何となく・・・怖いのです。 どんなに普段は優しい人でも、ちょっと機嫌が悪かったり、きつい口調だったり 口論しているところを見たりすると、一気に苦手になってしまいます。 異性として意識していない人(年配・学生)でも、何か嫌な一面をみると、途端に 嫌になり避けてしまいます。 街中でも男性が集団でいたり、騒いでいるのを見るととても嫌な気持ちになってしまいます。 今は一人暮らしですが、実家の父はおとなしく、兄も口調は穏やかでした。 私が通っていた学校は男性の方が圧倒的に多く、その時にいろいろと嫌な思いをしました。 (肉体的にというわけではありません) 勝手な噂を流されたり、追いかけられたりなど。。。 よく他の学校の子からは「男の子が多いなんていいなぁ・・」といわれていましたが そんな風にはまったく思えませんでした。 集団でジロジロ見られるのが怖くて。。。 自意識過剰なこととはわかっているのですが、それ以来、男性の集団が怖いのです。 付き合う人が、友達が多く「紹介したい」とか言われると断ってしまいます。 ちょっといいなと思う人でも、男同士で騒いでる姿を見ると一気にさめてしまいます。 職場でも、イライラしやすい人や声が大きい人が怖く避けてしまいます。 ほんのささいなことなのに、酷く不快に感じてしまいます。 いつも穏やかで、優しい人なんてそう滅多にいないとはわかっているのですが。。。 こういう性格は直らないのでしょうか? 男性が苦手なことだけでなく、自分の心の狭さに不安を感じています。

  • 男性が苦手でも恋愛できますか?

    もともと、男性が苦手です。 両親から、自分の身を大切に、 男性は恐ろしい一面を持っているから気を付けなさいと言われて来た事。 父が家族に対して、愛情表現が下手というのか、 自分が一番大切な人である事などが原因だと思っていますが、 男性が苦手です。 でも、もう、いい年になり、私なりに色々努力し、男性嫌いは随分薄れ、 今は、「男性が苦手」とあえて口に出さなければ、周りは気付かないし、 男性とも仲良く出来る様になりました。 でも、まず、年上の男性に未だに余り興味が持てないのと、 相手が親しげにしてくれ始めるとそこまで受け入れられず、余り親しくなれません。 それと、年下の男性とは随分仲良く出来る様になりましたが、 相手が特別な感情を持ち始めたと感じるとどうしていいのか分からなくなります。 時々、恋もするのですが、好きになった後どうしていいのかわかりません。 男性と楽しく話したり、(年下の男性には)甘えたりも出きるのですが、 距離が近くなると、その後どうしていいのか分からなくなってしまうのです。 今も、好きな男性がいて、それなりにアプローチしているのですが、 心身ともに距離が近くなって来たら、 嬉しい反面、これからどうしていいのか分からなくなって来ています。 父が上に書いたような人で、 どうも、男性が真剣に、本気で私の事なんて想ってくれるはずがないと、 どこか思ってしまって、腰が引けてしまうのかなとも思います。 こんな私ですが、恋愛を成就させる事はできますか? アドバイスお願いします。