• ベストアンサー

口&軟骨にピアスを開けたい・・・

下唇の下にピアスを開けたいなぁと思っているのですが…自分でやるのが怖いんです。 一応18Gから8Gを拡張器ナシで根性【?】で一気に開けたのである程度の痛さには耐えられると思うのですが…。 自分で口ピアス&軟骨ピアス開けた人に色々話を聞きたいです>< 開けた後の処理&体験談等… 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳の軟骨にピアス開けたことあります。 たぶんまだ開いてます。 自分でピアス開ける用のピストル型のもので開けました(若かった(笑))。 普通に開きましたし、全然トラブルなかったです。 痛みもそれほどなかったと思います(覚えてないくらいなので)。 耳たぶに開けるより簡単でした。 耳たぶの方が汗とかかくし、トラブルなりやすいと思いますよ。 去年、耳たぶに開けたときは、痒かったり、痛かったりしましたが。 皮膚科でステロイド軟こうさえ手に入れたら、すぐ治ります。 ばい菌が入ったら、抗生物質(風邪ひいたときにもらう薬でもある)を処方してもらうといいです。 皮膚科で見てもらって、薬もらったら3000円程度です。 ちょっとおかしかったら、すぐ行ったら、すぐ治ります。

yuko_426
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます★ 早速開けたいと思います(^_^)v