• ベストアンサー
  • 困ってます

軟骨のピアスホールの拡張

耳の軟骨に開けたピアスホールを、14Gに拡張したいと思っています。(本来、軟骨に開けると14Gのホールが開くようですが、私は耳たぶ用のピアスで開けてもらったので16Gしか入らないと思います) アクセサリーショップの人に聞いたら、軟骨は拡張しにくいけどお風呂上がりに拡張器(エクスパンダーともいうようですが)で拡げるか、16Gでぶら下がるチャームがついているピアスをするとホールが拡がるよ、とのことだったので拡張器を探したのですが、10G用以上用の拡張器しか見つかりませんでした。 このような場合、やはりちゃんと14Gに拡張する用の拡張器を買って拡げた方がいいですよね? 過去の質問を見ると痛いみたいですが、軟骨でもやはり痛いのでしょうか? 16Gよりも14Gの方が可愛いボディピアスもたくさんありますし、できれば14Gに拡張したいのですが… 経験者の方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8512
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • art-r
  • ベストアンサー率51% (21/41)

こんばんは^ー^ 近くで拡張器が売ってない、 痛いのはいや~ というのであれば、16Gで慣らしてから14Gを入れるのがオススメです。 2、3日も16Gをつけっぱなしにしておけば、14Gもするりと入ると思います。 ぶら下がるチャームは無くても平気でした(ロックの場合) 拡張器は14Gへの拡張であれば、探して買う必要ないと思います。 ちなみに、18→14Gにいきなりすると、軟骨でも痛いです(私は)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 拡張器なしでも16Gを入れっぱなしにした後で入れれば入るものなんですねー。今ちょうど16Gのピアスを2日間していたところだったので、さっそく試してみます。 ところでロックとは、何でしょうか…?

質問者からの補足

今日さっそく14Gのピアスを買ってきました。 痛いんじゃないかと思ってびくびくしながら入れましたが、全く痛くなくすんなり入りました。 これで可愛いピアスができそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)

東京にお住まいでしたら、原宿のラフォーレにある、「ダリア」というピアス専門ショップを覗いてみて下さい。たしか、拡張器が結構種類あったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながら東京には住んでないんですよね…(^_^;)