• ベストアンサー

軟骨のピアス ふさがる時間

軟骨(ヘリックス?)にピアスをあけて1ヶ月半くらいです。 今はファーストピアスをのけて透明ピアスや自分で買ったピアスなどをつけています。 全て16Gの物を使用していますが、1日もしくは半日ほど18Gのものを入れているとホールは小さくなりますか? 再び16Gの物を入れるとき痛むでしょうか? 体験談など聞かせていただきたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyyy17
回答No.1

人の耳にもよりますが、軟骨の穴が安定するのには結構時間がかかります。 私の場合軟骨を開けて1年以上たちますが14Gをつけっぱなしです(>_<) 前に16Gにかえて14Gをつけようとしたらはいりにくかったです!

xxxyutxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりそれなりに入りにくくなりますよね(>_<) とりあえず安定するまでは16Gでいってみます! 参考になりました(^-^)ありがとうございます!