• ベストアンサー

軟骨ピアスの塞ぎ方

はじめまして。 本日、軟骨ピアスを開けたのですが、 どうしても髪をいじったり服の脱着のさいに気になってしまい、 ホールがまだ全然完成していないのですが塞ごうと思います。 この場合、もうホールが完成していない内に ファーストピアスをはずしても大丈夫なのでしょうか?? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu-_-yo
回答No.1

私はファーストピアスにひっかけてしまい、あまり状態が良くなかったので、ピアスをはずしました。 自然に塞がりましたので、恐らく問題ないかと思います。 状態が悪くなったらお医者様に相談を^^

iroha519
質問者

お礼

やはり状態が良くない場合はピアスをはずした方が良いんですね。 まさに今、痛かったピアスを抜いたのですが、 痛みがひいたので、ピアスが向かなかったのかと思います。 回答ありがとうございました★。+

その他の回答 (1)

• yuzu1395
回答No.2

ホールが完成していない今こそ綺麗に治りやすいですよ。 もたもた抜くと痛いので、サッとひっこ抜くと楽です。

iroha519
質問者

お礼

やはりどうしても気になるし痛いしだったので、 たった今、思い切って抜いてみました。 痛かったのが和らいだので、ピアスが向かない位置だったのかなと思います。 回答ありがとうございました♪.*