• ベストアンサー

軟骨ピアスをはずしたら・・・

今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

• tante
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前まで軟骨に二つあいてましたが気に入らないので1つふさぎました。 私は見た目は綺麗に閉じましたよ~ でも触るとしこりがある感じがしてちょっと痛い感じもします。 耳に掛けるタイプのヘッドホンとかでしこりの部分に負担がかかったりするとちょっと鈍痛がするときもあります。 でも何時の間にかしこり部分は小さくなります☆

tante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みがあるんですか・・・ちょっと心配ですね。 でも見た目きれいなのがいちばんですよね。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

骨ではなくシコリなのでは?? 参考にどうぞ http://www.biyouseikei-net.jp/pierced-ears.htm#1 http://www.biyougeka.com/qafile2/107705.html

tante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケアをちゃんとしないと大変なことになりますね。 これからも気をつけます。 なるべくお医者さんの世話にならないように・・・お金かかりますからね~。

回答No.1

以前軟骨ピアスをしていましたが、調子が悪くなってやめました。 その後、少しだけしこりが浮き上がっているような感じになりましたが、骨が出ているという感じではありません。 順調ならば、若干は跡が残っても、綺麗に閉じると思いますよ。

tante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨は出ないんですね!よかった~。 穴がちゃんと閉じるなら安心です。