• ベストアンサー

軟骨ピアスをはずしたら・・・

今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • tante
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前まで軟骨に二つあいてましたが気に入らないので1つふさぎました。 私は見た目は綺麗に閉じましたよ~ でも触るとしこりがある感じがしてちょっと痛い感じもします。 耳に掛けるタイプのヘッドホンとかでしこりの部分に負担がかかったりするとちょっと鈍痛がするときもあります。 でも何時の間にかしこり部分は小さくなります☆

tante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みがあるんですか・・・ちょっと心配ですね。 でも見た目きれいなのがいちばんですよね。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

骨ではなくシコリなのでは?? 参考にどうぞ http://www.biyouseikei-net.jp/pierced-ears.htm#1 http://www.biyougeka.com/qafile2/107705.html

tante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケアをちゃんとしないと大変なことになりますね。 これからも気をつけます。 なるべくお医者さんの世話にならないように・・・お金かかりますからね~。

回答No.1

以前軟骨ピアスをしていましたが、調子が悪くなってやめました。 その後、少しだけしこりが浮き上がっているような感じになりましたが、骨が出ているという感じではありません。 順調ならば、若干は跡が残っても、綺麗に閉じると思いますよ。

tante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨は出ないんですね!よかった~。 穴がちゃんと閉じるなら安心です。

関連するQ&A

  • 軟骨にピアスを開けたいのですが

    今右耳たぶに1つ、左耳たぶに2つピアスを開けています。 タイトルの通り軟骨に1つピアスを開けたいと思っています。 でも、どこに開けるのがバランスがいいのかわかりません。 最初右軟骨に開けようと思ったのですが、自分のこだわりとして左右あわせてどうしても奇数にしたくて、もう1個開けたいと思っています。 自分的にいくつか候補を考えていて、 1、左耳たぶにもう1つ、右軟骨に1つで右2、左3にする 2、右軟骨に2つ開けて、右3、左2にする 3、左軟骨と耳たぶに開けて右1、左4にする 4、右軟骨に1つ、耳たぶに1つで右3、左2にする 5、左軟骨に1つ、右耳たぶに1つで右2、左3にする 自分では1か4か5がいいかなと思っているのですが。(軟骨に一気に2つ開けるのに少し抵抗があるし、右1左4だとバランス悪いかなと思い) ただ、1にすると左の耳たぶの2つが穴の位置的(2つの距離的)に中途半端でもう1個増し辛い感じなんです。(2つの穴の間に開けるか、2つ目の穴よりさらに上に開けるか) 4か5にするとしたら右耳たぶの2つと左耳たぶの2つは同じ位置に開けるべきですか? バランス的に1が第一候補だったのですが、迷っています。 また、私の耳の形からして右より左の方が軟骨に開けやすそうな気もするので余計に迷っています。 どれがいいか皆さんの意見を(できれば理由も)聞かせて欲しいです。 他にも「こんな風にあけたらいいんじゃない?」って言うのがあったら教えてください。

  • 軟骨ピアスのあける場所

    こんにちは。 今私は右に1つ左に2つピアスをあけています。 幸い金属アレルギーなどトラブルもなくあけたことに満足しています。 そこで、もう一つ左耳にピアスを増やそうと思って質問することにしました。 友だちが軟骨にあけているのをみてとてもかっこいいとおもったのであけたいのですが、場所っていろいろありますよね?耳のくるっとしているところ(わかりにくいですね。。。)の下のほうとか、耳の穴につながるど真ん中とかいろいろ。 軟骨にあけているみなさんはどのへんにあけていますか? また軟骨ということで耳たぶと比較して痛みやトラブル、ケア等が異なるのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 軟骨&トガラスにピアス

    こんにちは。 現在、耳たぶに3つピアスが開いています。 ピアッサーで開けたのですが、そのうちの2つは自分でもビックリするくらい開けた後の痛みがなかったんです。 (ひとつは20分くらいジンジンしてました。) 友達に言わせると「そういうの大丈夫な人」らしいのですが、 近いうちに軟骨やトガラスにもピアスを開けたいと思っています。 耳たぶであまり痛い思いをしてないので、痛いとよく聞く軟骨やトガラスにあける勇気が出ません…。 人それぞれですし、なんともいえないと思いますが軟骨やトガラスに穴を開けたときの痛さってどれくらいですか? ちなみに、耳たぶ同様ピアッサーで開けようと思っています。

  • 軟骨(トラガス)ピアスについて。

    初めて質問をします。 左耳たぶに2つ 右耳たぶに1つ軟骨1つ開けていますが 次は右耳のトラガスに挑戦をしようと思っています。 (トラガス→耳の真ん中の穴の前にある軟骨{耳珠}) トラガスについて色々調べてみたんですが 殆ど病院で開けてもらった方がいいという答えばかりで なかなか自分で開ける良い方法が見つかりません。 やはりそれぐらい危険なのでしょうか? あと、出来ればピアッサーで開けたいのですがそのような経験を した方とかいらっしゃいますか? もしいましたら、どこを気をつけて開けたのか 何でもいいので回答してください!お願いします。 説明不足でごめんなさい。

  • 軟骨ピアスを開けたいのですがその後の痛みについて

    近々軟骨にピアスを開けようと思っています。 場所はへリックス?と呼ばれる部分で片耳に一個だけピアッサーで友人に開けてもらう予定です。 (その友達も人の耳に開けるのは初です。) 軟骨に開けるのは耳たぶに開けるよりもずっと痛いと聞きました。 ここの他の方の軟骨ピアスについての質問履歴を見ても開けた後ひどく痛かったりするということが書いてありました。 私は4年くらい前に耳たぶにピアッサーで3つ開けたのですが、その時は全然痛くありませんでした。 ですが軟骨はとても心配です。 私は趣味のバンドでボーカルを担当しているのですが、1週間後にライブを控えているので、もし今穴を開けて、大きな声で歌うと耳が痛むようであると非常に困るわけです。 やっぱり軟骨に穴を開けたてですと大声を出すとひびきますか?? ライブが終るのを待って、開けるのはそれからの方がいいのでしょうか。 開けたことのある方、よろしければアドバイスお願いします。

  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • 軟骨ピアスについて。

    近いうちに、軟骨部分にピアスを空けようと思っています。(ピアッサーで) 空けるときと、空けた後、それぞれどのくらいの痛みを感じるのでしょうか?使うピアッサーによって違ってくると思いますが、私は『セーフティピアッサー』を使って空けてみようかと思います。(今まで耳たぶの部分には2回ピアッシングをしましたが、セイフテイピアッサーを使ったときのほうが、あまり痛みを感じなかったので…) どなたか経験者がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは。 耳たぶには、ピアッサーで開けたことがあるのですが、 軟骨に開けるのにピアッサーは怖くて、ニードルで開けようと思っています。 そこで質問なのですが ◆初めて軟骨に開けるのですが何Gがいいのでしょうか? ◆ファーストピアスはどこで手に入りますか?  (今までファーストピアスというものをしたことがなく、耳たぶのときははすぐに透明ピアスを  いれてましたが、軟骨は安定するのに半年以上かかると聞きました。) 軟骨ピアス初心者でわからないことだらけなので解答お願いします(>_<) あと、体験談ややっていた消毒方なども教えてくださると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは(^O^) 軟骨にピアス開けたいんですが、普通の耳たぶ用のピアッサーではだめですか!? ちゃんと軟骨用ので開けた方がいいですかね;? 回答待ってます!!

  • 軟骨にピアス

    私は、以前初ピアスを耳たぶにひとつ開けました。 一ヶ月くらいで完全になって、 今ではピアスも自由に変えれるまでになったので、また新たにピアスを開けようと思います。 それで、軟骨にピアスを開けたいのです。 軟骨と言っても、耳の中心の方に広がってるところに開けたいのではなくて、 耳の端っこの、くるっと巻いてる軟骨の薄いところに開けたいんです。 (こんな説明でわかっていただけないかもしれませんが、、) ↑判りにくかったら言ってください!(><);;; ピアッサーで以前も開けたので、またピアッサーで開けようと思ってます。 軟骨用のピアッサーの方がやっぱりいいんでしょうか? それと、軟骨に開けるとかなり痛いと聞いたのですが、それは本当ですか?? 痛いのは仕方ないと思ってますが、何かいい方法でもあれば教えて下さい。;; その他、耳の端にピアスを開けてるという方の体験談など聞きたいです。 お暇なときに回答お願いします!