• ベストアンサー

軟骨ピアスについて。

近いうちに、軟骨部分にピアスを空けようと思っています。(ピアッサーで) 空けるときと、空けた後、それぞれどのくらいの痛みを感じるのでしょうか?使うピアッサーによって違ってくると思いますが、私は『セーフティピアッサー』を使って空けてみようかと思います。(今まで耳たぶの部分には2回ピアッシングをしましたが、セイフテイピアッサーを使ったときのほうが、あまり痛みを感じなかったので…) どなたか経験者がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.1

私の友人が軟骨にピアスをあけています。 その友人はセーフティピアッサーであけたのですが、痛くないと言っていました。しかし、消毒はしっかりとしていましたよ。あと、自分でやると曲がる心配があり、痛みには個人差もあるし、マジックであける部分に印をし、充分気をつけてしたほうが良いと思います。その友人も友達に手伝ってもらったと言う話でした。(曲がらないように) もし心配なら、皮膚科に行けば、少し料金はかかりますが、確実だと思います。 膿んだりしないよう注意して、オシャレを楽しんで下さいね☆☆

sh1s0m1zuk1
質問者

お礼

ありがとう御座いました。セーフティピアッサーで空けてみました。あまり痛くなかったです^^

その他の回答 (3)

• emi629
回答No.4

私も空けてます!! セーフティピアッサーってのじゃなくて、安全ピンで空けました。空ける前は氷で冷やしまくって一気に空けましたよ。軟骨は結構固い?し、薄いので痛くなかったですよ☆痛い人もいるみたいですが・・・;;; 寝るときとか痛いんですけど、ホールができたらへっちゃらです♪笑

• nao5se
回答No.3

私は1年くらい前にセーフティピアッサーで軟骨を空けました!ずっと空けたかったけど痛そうだからずっと空ける事ができませんでした(>_<)! 空ける前にとにかく氷で開ける部分を冷やしました! (私はビニール袋に氷を5個くらいと水をちょっといれたやつで冷やしました☆)それで思いっきり空けました!やっぱり耳たぶよりも硬いって感じで耳たぶの時より力をいれました☆私は全く痛くなかったです!空けたあとも耳たぶと同じくらいで、ジーンと熱くなった感じなだけでした☆ 痛みは人それぞれだと思うけど、もしかしたら私と同じで全く痛くなかったりするかもしれないし!!笑)がんばってください(^▽^)♪♪

• choco0904
回答No.2

私も5~6年前に耳の軟骨部分にピアスをあけていました。 今はもう閉じてしまいましたが。 私は友達に画ビョウで開けてもらいましたが(!)、とっても痛かったですよ~ ピアッサーなら一瞬なので痛みはあまり感じないかもしれませんが。 開けたあとは2週間くらい痛かったです。 ピアス開けた耳を下にして寝ることは不可能でした。 あと、膿みやすいので消毒はしっかりしましょう。 消毒剤を使うより、普通のせっけんを使う方がいいですよ