• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピアスを片方の耳に複数開けることについて。

こんばんは。 今、ピアスが右1左1開いています。 最近増やしたいなと思うようになり、合計右2左3にしたいと思ってます。全部耳タブで。軟骨も将来開けたいですが今のとこはまず耳タブをと思ってます。ピアッサーで開けようと思ってます。 そこで質問ですが、ピアッサーのファーストピアスはヘッドの部分は2~3ミリですのでぶつからないと思うんですけど、キャッチの部分は5~6ミリくらいありますよね。。。片方に複数開けるときはキャッチ同士はぶつかってしまわないですか?それともぶつかるぐらいでは穴が近すぎるということでしょうか。 また、これは自分のセンスの問題かもしれないのですが、 今、左右に1個づつだいたい同じ位置に開いています。 それを右A、同じ位置の左aとします。右の耳たぶにあと1個、左耳たぶにあと2個穴を増やす場合、右Bは、左bと左cに対してどの辺に開けたらいいのでしょうか?右の耳たぶは2個で終わりにする予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

私は現在右耳たぶに2穴、左耳たぶに3穴、左軟骨1でピアスを開けています。全て病院で開けました。 今までキャッチがぶつかることはありませんでしたが、あまりに近い位置に開けると多分ぶつかり合って邪魔になると思います。 耳の形は人それぞれですし、好みの位置やバランスがあると思うので開ける前にマジック等で目印をつけて確認した方がいいかと思います^^ 実際、病院で開けるときは自分の好みの位置にマジックでしるしをつけて、その場所に先生に開けてもらうという感じでした。