• ベストアンサー

軟骨ピアスのあける場所

こんにちは。 今私は右に1つ左に2つピアスをあけています。 幸い金属アレルギーなどトラブルもなくあけたことに満足しています。 そこで、もう一つ左耳にピアスを増やそうと思って質問することにしました。 友だちが軟骨にあけているのをみてとてもかっこいいとおもったのであけたいのですが、場所っていろいろありますよね?耳のくるっとしているところ(わかりにくいですね。。。)の下のほうとか、耳の穴につながるど真ん中とかいろいろ。 軟骨にあけているみなさんはどのへんにあけていますか? また軟骨ということで耳たぶと比較して痛みやトラブル、ケア等が異なるのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

私も左耳の軟骨に開いています。耳の上のほうです。 私は耳たぶと同じくらいの痛みでした。開けてもらう寸前まで耳たぶよりも痛いなんて知らなかったんですけど(笑)、開けてみると思ったよりも痛くなくてびっくりしましたね。なので私は、briandownさんとは違って全然寝返りもうてましたし、飛び起きたりもしませんでした。 トラブルは、耳たぶと同じだと思います。入れるときに失敗するとしこりができますし、合わないものだと膿んだりもします。あと、耳の上のほうの軟骨に開けたときのことなんですが、耳たぶと向きなどが違うのでちょっとつけ方に慣れないとなかなかつけることができません(私だけ…?)。それで、「何でちゃんとつかないんだろう?」なんて言ってぐいぐい引っ張ったりするとじゅくじゅくしたりもしますし、ちょっと扱いを変えなくちゃいけないんだなぁと思いました。 ケアは私は耳たぶと全く同じです。ジェルをつけてシャワーで洗い流す、という感じですね。 あと、耳たぶと違って完成するまでに(セカンドピアスに替えるまでに)半年は見ておいたほうがいいかもしれません。私は学校の事情により開けて1ヵ月で透明なピアスに替えて(いつもは2ヶ月つけっぱなしにしているんですが)、その後ファーストに戻してみたり、みたいなことをしていたんです。そしたらじゅくじゅくしてしこりもできて血も吹き出して(生々しくてすみません…)、みたいなことになって大変でした。それまで耳たぶのピアスでは平気だったんですけどねぇ。なので、つけたり外したり、みたいなことも半年待った方がいいと思います。

sanachi3544
質問者

補足

回答ありがとうございます。 穴が安定するまで時間がかかるみたいですね。 確かに友だちも半年くらいずっとファーストピアスをつけていました。 ちなみに私は3つのピアスはすべてピアッサーであけました。easufさんもピアッサーですか?それともニードルですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#22111
noname#22111
回答No.5

いえいえ!! こちらこそ誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ないです。 自分の不注意ですし>ファーストピアス あてこすりではないのです~ごめんなさい(-人-;) これ以上書くと削除されそうなのでこのへんで^^

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のピアスでも十分かわいいですよね☆ わっかもほしいですが。 とりあえずは穴が安定するまでしっかりケアしていこうとおもいます。 場所は・・・耳のくるっとしたところにする予定です☆彡 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

#2です。 私はピアッサーです。現在7つ開いてますけど、ニードルで開けたことはないですねぇ。ほとんど病院で開けてもらいました。軟骨も病院です。アフターケアがしっかりしていて失敗も少ないと思うので、今後また増やすとしても病院にすると思います。 それと、この場をお借りして… briandownさん、読み返したら何だかbriandownさんのご回答を否定しているように取れるかなぁ、と思ったのですが、もし私のさっきの回答でご気分を悪くされたらごめんなさい。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり病院のがいいですよね・・・ 自分で三つあけてトラブルがなかったのがラッキーだっただけで軟骨となるとさらにトラブルが予想されますし。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22111
noname#22111
回答No.3

先ほどは脅しのような回答をしてしまい申し訳ないです。 easufさんのご回答を見てもやはり人それぞれ痛みが違うようですね、 それに半年もファーストピアスつけてなかった・・・。 あんなに痛かったのは自業自得だったようです(笑) さらにわたしはうっかりいつも下にして寝ている右側の耳にあけてしまったので 余計に痛かったのだと思います。 ピアスは普通に耳たぶにしているものをつけてましたよ。 わっかはなかなかいいのがなくて、わたしはしませんでした。 友達であけてる子も大体耳たぶと兼用していたように思います。 わっかの3連してる子がいてそれが羨ましかったです。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通のものでいいんですね☆ とりあえずはあけて穴が安定するまで様子をみることにします。場所は耳のくるっとしたとこの近くにすることにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22111
noname#22111
回答No.1

こんにちは。 軟骨ピアス、わたしもあけていました。 耳の上の方のくるっとしたところです。 開けたその日は軟骨ピアス側を下にして寝ることはできませんでしたよ。 また少し触っただけでも激痛が走ったため、消毒もかなり辛かったです。 何日かすると痛みも和らぎましたが、うっかり寝返りなんかうって 軟骨ピアス側を下にして痛さのあまり飛び起きることはありました。 また一回はずすと次に入れるときがかなり億劫でした。 と、このように耳たぶよりもだいぶきつかったです。 けれどこれはあくまで私の場合ですのでsanachi3544は痛みをあまり感じられないかもしれないですね。 あけたことには後悔しませんでしたよーやっぱりかわいいと思ったし。 わたしはこれだけ痛い目にあったのに、また懲りずに軟骨ピアス(耳の穴の横)あけようかと考えています(笑)

sanachi3544
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと痛そうですね。。。 ピアスはどんな種類のものをつけていますか? 友だちはわっかのやつをずっとつけていたんですが他にも種類はありますか? ちなみに穴の大きさ(ゲージというんでしょうか?)は大きくする予定はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。