• ベストアンサー

ピアスを軟骨と耳たぶに空けようと思っているのですが・・・

ピアスを軟骨に2つ一気に空けようと思っているのですが、怖いので病院に行ってきます。 本題に入りますが ①片耳に一気に軟骨2つ耳たぶ2つ、空けることは可能ですか? ②ファーストピアスは病院で頂けるのですか? ③もし、頂けない場合は自分で持っていけばいいのでしょうか? ④軟骨のファーストピアスは何ヵ月でとれますか? ⑤1ホールにつき、大体値段はどれぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76283
noname#76283
回答No.1

いくつでも開ける事は、可能です。 両耳で五千円、初診料千円、前後は、当然あります。 当然、ファーストピアスは病院で貰えます、というより、料金に含まれています。 大体、1ヶ月程でとれます。 詳しくは、病院で‥

manm002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつでも可能なんですね。よかったです!! ファーストピアスは頂けるんですか。安心しましたw 料金は場所によって様々ですか。なるほどです。 1ヶ月なら、我慢できそうですw ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

すでに書かれていますが、、 一気に空けることは出来ます。 私は軟骨1、両耳の3ついっぺんにあけました。 でも軟骨はニードルであけてもらった方がいいと思います。 私は病院でピアッサーでやってもらったのですがニードルの方が安定すると思います。 あと、軟骨はあけた後も結構痛かったのでちゃんと麻酔をしてもらったほうがいいと思います。 質問内容と少しズレてしまいましたが。。。。

manm002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずれているなんてとんでもないですよ!感謝しています! ニードルですか。病院で言えばいいのでしょうか? 麻酔は大切ですよね。必ずしてもらいます!!! 貴重な体験談まで教えて頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 軟骨ピアス

    軟骨ピアスを2連で開けたいです。 できることなら一気に2つ開けてしまいたいのですが、やめておいたほうがいいでしょうか? 病院で開けます。軟骨とは比べられないかもしれませんが、耳朶には4つ開いていて全て開けたときに化膿はしませんでした。

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは。 耳たぶには、ピアッサーで開けたことがあるのですが、 軟骨に開けるのにピアッサーは怖くて、ニードルで開けようと思っています。 そこで質問なのですが ◆初めて軟骨に開けるのですが何Gがいいのでしょうか? ◆ファーストピアスはどこで手に入りますか?  (今までファーストピアスというものをしたことがなく、耳たぶのときははすぐに透明ピアスを  いれてましたが、軟骨は安定するのに半年以上かかると聞きました。) 軟骨ピアス初心者でわからないことだらけなので解答お願いします(>_<) あと、体験談ややっていた消毒方なども教えてくださると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスは家で開けても大丈夫ですか?

    軟骨ピアスを家で開けるのって安全面でも可能ですか??耳たぶにピアスを開けるのと軟骨に開けるのではやはり次元が違うのでしょうか? 私の場合耳たぶの方は膿んだりしませんでしたが、軟骨の方は膿みやすいんですか? あと軟骨に開けた場合、ホールができるまでの期間はやはり最低でも半年はかかりますか?? 病院で開けてもらうという選択肢もありましたが、すごく高いところと安いところで差がありすぎて・・・・。 高すぎても払えないし、安すぎ(3千円台)ては、医者がしっかりしているのか不安になります。それは気にしすぎなんでしょうか? こればかりは人による、ということもわかってはいますが周りに軟骨ピアスを開けた人がいなくて質問できず困っています。 どなたか答えて下さる方がいらっしゃるとうれしいです。 どうかお願いします。

  • 軟骨ピアスが・・・

    先日可愛いピアスを購入しました。 輪になっているピアスで、耳たぶ用でしたが、軟骨につけています。 軟骨用のものは直径が大きくて、垂れ下がってしまう感じがいやで、耳たぶ用の直径の小さいピアスをつけたところ、外れなくなってしまいました。 バイトが26日にあるので、どうしても外さなければいけないのですが、やはり病院に行ってはずすべきなのでしょうか。もし、病院にいくとしたら、何科にいけばよいのでしょうか。 大変困っています。回答よろしくお願いします(><)

  • 軟骨ピアスをはずしたら・・・

    今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • 軟骨にピアスを開けたいのですが

    今右耳たぶに1つ、左耳たぶに2つピアスを開けています。 タイトルの通り軟骨に1つピアスを開けたいと思っています。 でも、どこに開けるのがバランスがいいのかわかりません。 最初右軟骨に開けようと思ったのですが、自分のこだわりとして左右あわせてどうしても奇数にしたくて、もう1個開けたいと思っています。 自分的にいくつか候補を考えていて、 1、左耳たぶにもう1つ、右軟骨に1つで右2、左3にする 2、右軟骨に2つ開けて、右3、左2にする 3、左軟骨と耳たぶに開けて右1、左4にする 4、右軟骨に1つ、耳たぶに1つで右3、左2にする 5、左軟骨に1つ、右耳たぶに1つで右2、左3にする 自分では1か4か5がいいかなと思っているのですが。(軟骨に一気に2つ開けるのに少し抵抗があるし、右1左4だとバランス悪いかなと思い) ただ、1にすると左の耳たぶの2つが穴の位置的(2つの距離的)に中途半端でもう1個増し辛い感じなんです。(2つの穴の間に開けるか、2つ目の穴よりさらに上に開けるか) 4か5にするとしたら右耳たぶの2つと左耳たぶの2つは同じ位置に開けるべきですか? バランス的に1が第一候補だったのですが、迷っています。 また、私の耳の形からして右より左の方が軟骨に開けやすそうな気もするので余計に迷っています。 どれがいいか皆さんの意見を(できれば理由も)聞かせて欲しいです。 他にも「こんな風にあけたらいいんじゃない?」って言うのがあったら教えてください。

  • 軟骨ピアスの塞ぎ方

    はじめまして。 本日、軟骨ピアスを開けたのですが、 どうしても髪をいじったり服の脱着のさいに気になってしまい、 ホールがまだ全然完成していないのですが塞ごうと思います。 この場合、もうホールが完成していない内に ファーストピアスをはずしても大丈夫なのでしょうか?? 回答よろしくお願い致します。

  • 耳たぶと軟骨のピアスの付け替え時期

    こんにちは、ピアスについて2点質問があります。 私は今から1週間前に、軟骨のへリックスにピアスを開けてもらいました。 開けたときの痛みは耳たぶと同じくらいで、しばらくはジンジンしましたが、今では動かしてもまったく痛くないです(当たったら少し痛いですが…)。 それでバーベルに付け替えたいと思っているんですが、やはりまだまだ早すぎるでしょうか?最低でも1ヶ月は待つべきですか? もう一つ質問なんですが、同じ日に耳たぶにも開けてもらいました(14Gです)。1ヶ月位したら付け替えようと思っているんですが、その際にボディピアス(バーベル)を入れたいと思っています。 開けて1ヶ月でボディピアスを入れっぱなしにしても大丈夫でしょうか? どなたか教えて下さいm(__)mよろしくお願い致します。

  • ピアスについて(軟骨)

    ピアスについて 冬に耳の軟骨にピアスの穴を開けようと思ってす。(病院で) 耳たぶは経験済みですが、軟骨開けるのは相当いたいのでしょうか? よく痛いときくので経験談とかあれば教えてください 痛くてもどちらにしろあけるんですが・・・ 後、軟骨開けるのっていくらぐらいかかりますか>? 方耳だけです わかる方よろしくおねがいします

  • 耳たぶのピアス 乾燥?

    両耳たぶにピアスを開けてから3ヶ月程経つのですが、 ここ1ヶ月くらいから皮が剥けるようになりました。 以前、キャッチに垢のようなものが付いていると 質問したのですが、耳たぶの皮が付着しているようです; ホール自体は痛みもなく安定しています 今付けているファーストピアスが肌に合わないのでしょうか? 耳たぶの部分だけが凄く皮が向けます>< 季節的に乾燥しているだけですかね? 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう