• ベストアンサー

打算や妥協のない学生同士の恋を出来なかった時点で

打算や妥協のない学生同士の恋を出来なかった時点で負け組人生ですか? 社会人になってからの恋愛って打算や妥協ばかりで、惚れたから付き合うというよりは、消去法で一番マシだと思う異性に恋人という肩書を授ける作業になる傾向があると思います。 でも、学生同士の恋愛は、妥協とか打算抜きに本当に相手の存在に惚れるというか、そういう感覚がありました。もっとも私は学生時代に両想いで結ばれることは無かったのですが。 本気で惚れた相手と結ばれることはこの先間違いなく無い負け組人生ということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reach0427
回答No.2

確かに自分ではそう思うかもしれないですね けど、誰があなたのことを見てるか分かりません。 いくつになっても打算や妥協で惚れる女はいると思います。 それは今かもしれないし、結婚した後だったり、 いい女はそこら中にいるのです。 だから、自分に自信を持って周りの人と関わればいいと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#235566
noname#235566
回答No.1

社会人になってからの恋愛って打算や妥協ばかりで、惚れたから付き合うというよりは、消去法で一番マシだと思う異性に恋人という肩書を授ける作業になる傾向があると思います あ~そうですね、それは25歳になっても童貞で、今まで女性に相手にすらしてもらえなかった人なんかはそう考えがちですね。