• 締切済み

諦めるべきなのでしょうか?

脈なしだと思いますか? 二ヶ月ほど前に知り合った男性がいて、それからは毎日連絡をとっています。 たまに電話もします。 今まで三回二人で会いました。 わたしは彼のことが好きですが、彼はわたしのことをどう思っているのかがわかりません。 会ったときは触れたりとかも一切ないし、ご飯行ったりするだけです。 住まいが隣県になるので、会うとしたら週末になります。 ここ二週間は会ってませんでした。 この前の金曜日にわたしから 明日空いてたりしない?と誘ったのですが、彼は予定があるとのことでした。 わたしが誘ったのもぎりぎりだったので仕方ないと思いました。 でもそのとき、別日を提案してくれたりもありませんでした。 昨日LINEをしていたときに、この話は長くなるからまた会ったときに話すね。とわたしが言いました。 わかったと言ってくれたのでその流れで、 いつ会う?と聞きました。 土曜日は夜だったら行ける、日曜日はいけると言ってくれました。 でも日曜日は雨の予報だったので、わたしは理由があって雨がとても嫌いなので 日曜日はいけるけど雨だったので、土曜日の夜にしようと言いました。 そしたら、土曜日の夜でもいいけど昼に予定あっていつ終わるかわからないから、時間とかは決めれない。と言われました。 なので、それなら日曜でもいいよと言い わたしはどちらでもいいから合わせるね。と伝えました。 そしたら、じゃかちょっと頑張って予定とってみるね。と言われました。 ありがとう、でも無理はしないでいいよ。と伝えました。 またわかったと言われました。 わたしが日曜日は雨だから嫌だとかわがままを言ったのがいけなかったのかもしれませんが、 彼は今まで週末はほとんど予定がないと言っていました。 でもわたしが誘う日に関しては予定があると言われ、もしかしたら別の女性と遊んでたりするのかな?と思って不安になっています。 連絡とり始めた当初はかなり返信が早くて、5分ごととかにLINEをしてたのですが 最近になって、1時間後の返信とかが普通になりました。 今日はもうほとんど連絡が返って来てません。 仕事が終わるの遅かったとかは言ってたけど、それすらも本当なのかなと思ってしまいます。 でも先日電話をしたときに、彼が美容院に行ったと話していて、写メを送ってと言いました。 そしたら、自撮りは苦手だしまた会うから見れるやん。と言われました。 また会う気はあるんだと思いました。 わたしが会いたくて誘ってるけど、彼としては会いたいと思ってくれているか分からないし 会ったとしても結局なんの進展もなくて、ずっと平行線な気もします… もっとこちらからアプローチするべきなのか、 連絡の頻度とかからもして、もう脈なしかな?とも思うのでので諦めるべきなのか迷っています…

みんなの回答

• ftyn
回答No.4

今のお二人の関係は、知り合って間もない“お友達”、ですね。 一方、あなたは彼に“恋”をしています。実際の関係とあなたの気持ちにズレがあります。 では、彼はどうでしょう。今までの彼の言動からは、“恋”というほど強い想いは感じられません。 あなたが今の様に恋心を抑えきれずに彼に強めのアプローチをすると、彼は息苦しくなってしまうかもしれません。 あるいは彼が恋心を隠している可能性もあるでしょうけれど、そちらに賭けて“押して”うまくいかなくなってしまったら困ります。 ☆ 知り合って二か月と日が浅く、お住まいはお隣の県。関係はお友達ですが、実際の距離もお気持ちの距離もまだ少々ある、そんなほどほどの関係です。 それで二か月で三回会ったのは、ちょっと多い様に思います。 それは、脈ありの情報にも見えますし、あなたが“押して”会ったなら、彼はちょっと負担と感じてないかな?とも…。 すぐにもらえていたLINEのお返事が遅くなってきたり、メッセージの回数も少なってきたりしているし、心配になります。 ☆ どうでしょう?押しすぎたかな?と心当たりはありませんか。 二週間前に会って、もうまた会えないかな~というのは、ちょっと早くデートを求めすぎかも。 お二人の距離(心身の)からすると、一か月に一度ぐらいが適当ではないかな。彼もそれぐらいをメドに考えている様な気がします。 ☆ 土日であっても、たまには彼にも予定が入る事もあるでしょう。あなたは恋心を抑えきれない様ですから、「本当に予定あるの?わたしを避けてるんじゃないの?」などと疑うと、それが彼に伝わってしまいそう。 距離があって忙しくて、それでもLINEやお電話はしてくれて、たまには会ってくれるのですから、まずは彼とのご縁が切れずにつながっている事が御の字、彼に感謝するぐらいでちょうどいいかも。 ☆ あなたの、焦るお気持ちもよく分かります。会いたくて仕方がないのでしょうけれど、彼女さんがいるかも分からない彼の事をもっと知りたいですね。 もちろん、あなたの事も彼に知ってほしい。 そうしてお互いを知り合って、距離を縮めたい。 今はそういう時期ではないでしょうか。あんまり追いかけると逃げてしまうかもしれない。 脈があるかどうかは分かりません。少しづつ手繰り寄せるぐらいの気持ちのほうがいいかもしれません。 ☆ 彼と思う様に近づけないので、あなたも疲れているみたいですね。どうか冷静にね。 デートは月一回を目安におねだりしてみる。 お友達の様に気安いやりとりを心がける。 もっと親しい関係になりたいですね。定期的に会えていれば、進展は期待できますよ。

• eroero4649
回答No.3

質問者さんにとって雨にどんなトラウマがあるのか分かりませんが、世間一般の平均的な感覚としては、雨天はテンションは下がることではあるものの、海に行くとかの屋外じゃないと格好がつかないイベントでもない限り雨天を理由にデートを中止するということはまずないと思います。 雨天なら雨天なりのイベントはありますでしょ。映画とかね。 とするならば、当然彼だって質問者さんが雨にトラウマがあることなんてピンとこないんですから、彼からすれば「俺は雨が降ったら会う気はなくなる程度の存在なんだな」となるのはやむを得ないと思います。 ま、正直そこまで好きじゃないしなー、であるならば別に無理をすることではないと思います。あとは彼の気持ち次第ですが、彼のテンションがそんなに上がらないなら徐々に疎遠になっていくと思います。 もし質問者さんとしては告白してくんねーかなーというテンションであるならば、そこは自分からもっとアプローチせんといかんところであると思います。あくまで私の勝手な印象ですが、雨が降ったら会わないわけですし、なんだか脈もなさそうだから諦めよっかなーという感じなので、そんなに彼のことは好きじゃないでしょ、と感じます。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

まだ、諦めるのは早いですよ!^^ 予定を合わせてくれたり、御飯を一緒に食べたり何度か出来ている関係なら 焦らず、仕事をされている相手なら今3月ですから1年の締め括りの忙しい 時期です、、どの仕事においてもね?! なので理解して差し上げて焦らず待ってあげてください。 貴女様に好意があれば、必ず埋め合わせの御誘いがあったり、、 小まめに連絡・返信もしてきますからね。 脈ありか、無しかで言えば、実際仕事で多忙なら返信も難しいですし 遅れて次の日にでもあれば、まだまだ貴女様へ気持ちがあると思いますよ。 適度にチャンスを見つけて、さり気無く「好きです」って伝える事も 必要ではないかしら? 明白な言葉や接し方が無いと、なかなか相手も1歩踏み出せない性格 なのかも知れませんね?! まだ、諦めなくても焦らないで様子見はどうでしょうか?

• zabusakura
回答No.1

気持ちを伝えなければ友達のままなんじゃないですか? もしかしたら、彼女は、いるかもしれないですし・・・。 彼からは関係を進めたいって感じは受けませんが(書いて有る 内容を見ると)だとしたら、あなたが言うしかないと 思いますが。