• 締切済み

諦めるべきなのでしょうか?

脈なしだと思いますか? 二ヶ月ほど前に知り合った男性がいて、それからは毎日連絡をとっています。 たまに電話もします。 今まで三回二人で会いました。 わたしは彼のことが好きですが、彼はわたしのことをどう思っているのかがわかりません。 会ったときは触れたりとかも一切ないし、ご飯行ったりするだけです。 住まいが隣県になるので、会うとしたら週末になります。 ここ二週間は会ってませんでした。 この前の金曜日にわたしから 明日空いてたりしない?と誘ったのですが、彼は予定があるとのことでした。 わたしが誘ったのもぎりぎりだったので仕方ないと思いました。 でもそのとき、別日を提案してくれたりもありませんでした。 昨日LINEをしていたときに、この話は長くなるからまた会ったときに話すね。とわたしが言いました。 わかったと言ってくれたのでその流れで、 いつ会う?と聞きました。 土曜日は夜だったら行ける、日曜日はいけると言ってくれました。 でも日曜日は雨の予報だったので、わたしは理由があって雨がとても嫌いなので 日曜日はいけるけど雨だったので、土曜日の夜にしようと言いました。 そしたら、土曜日の夜でもいいけど昼に予定あっていつ終わるかわからないから、時間とかは決めれない。と言われました。 なので、それなら日曜でもいいよと言い わたしはどちらでもいいから合わせるね。と伝えました。 そしたら、じゃかちょっと頑張って予定とってみるね。と言われました。 ありがとう、でも無理はしないでいいよ。と伝えました。 またわかったと言われました。 わたしが日曜日は雨だから嫌だとかわがままを言ったのがいけなかったのかもしれませんが、 彼は今まで週末はほとんど予定がないと言っていました。 でもわたしが誘う日に関しては予定があると言われ、もしかしたら別の女性と遊んでたりするのかな?と思って不安になっています。 連絡とり始めた当初はかなり返信が早くて、5分ごととかにLINEをしてたのですが 最近になって、1時間後の返信とかが普通になりました。 今日はもうほとんど連絡が返って来てません。 仕事が終わるの遅かったとかは言ってたけど、それすらも本当なのかなと思ってしまいます。 でも先日電話をしたときに、彼が美容院に行ったと話していて、写メを送ってと言いました。 そしたら、自撮りは苦手だしまた会うから見れるやん。と言われました。 また会う気はあるんだと思いました。 わたしが会いたくて誘ってるけど、彼としては会いたいと思ってくれているか分からないし 会ったとしても結局なんの進展もなくて、ずっと平行線な気もします… もっとこちらからアプローチするべきなのか、 連絡の頻度とかからもして、もう脈なしかな?とも思うのでので諦めるべきなのか迷っています…

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.4

今のお二人の関係は、知り合って間もない“お友達”、ですね。 一方、あなたは彼に“恋”をしています。実際の関係とあなたの気持ちにズレがあります。 では、彼はどうでしょう。今までの彼の言動からは、“恋”というほど強い想いは感じられません。 あなたが今の様に恋心を抑えきれずに彼に強めのアプローチをすると、彼は息苦しくなってしまうかもしれません。 あるいは彼が恋心を隠している可能性もあるでしょうけれど、そちらに賭けて“押して”うまくいかなくなってしまったら困ります。 ☆ 知り合って二か月と日が浅く、お住まいはお隣の県。関係はお友達ですが、実際の距離もお気持ちの距離もまだ少々ある、そんなほどほどの関係です。 それで二か月で三回会ったのは、ちょっと多い様に思います。 それは、脈ありの情報にも見えますし、あなたが“押して”会ったなら、彼はちょっと負担と感じてないかな?とも…。 すぐにもらえていたLINEのお返事が遅くなってきたり、メッセージの回数も少なってきたりしているし、心配になります。 ☆ どうでしょう?押しすぎたかな?と心当たりはありませんか。 二週間前に会って、もうまた会えないかな~というのは、ちょっと早くデートを求めすぎかも。 お二人の距離(心身の)からすると、一か月に一度ぐらいが適当ではないかな。彼もそれぐらいをメドに考えている様な気がします。 ☆ 土日であっても、たまには彼にも予定が入る事もあるでしょう。あなたは恋心を抑えきれない様ですから、「本当に予定あるの?わたしを避けてるんじゃないの?」などと疑うと、それが彼に伝わってしまいそう。 距離があって忙しくて、それでもLINEやお電話はしてくれて、たまには会ってくれるのですから、まずは彼とのご縁が切れずにつながっている事が御の字、彼に感謝するぐらいでちょうどいいかも。 ☆ あなたの、焦るお気持ちもよく分かります。会いたくて仕方がないのでしょうけれど、彼女さんがいるかも分からない彼の事をもっと知りたいですね。 もちろん、あなたの事も彼に知ってほしい。 そうしてお互いを知り合って、距離を縮めたい。 今はそういう時期ではないでしょうか。あんまり追いかけると逃げてしまうかもしれない。 脈があるかどうかは分かりません。少しづつ手繰り寄せるぐらいの気持ちのほうがいいかもしれません。 ☆ 彼と思う様に近づけないので、あなたも疲れているみたいですね。どうか冷静にね。 デートは月一回を目安におねだりしてみる。 お友達の様に気安いやりとりを心がける。 もっと親しい関係になりたいですね。定期的に会えていれば、進展は期待できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

質問者さんにとって雨にどんなトラウマがあるのか分かりませんが、世間一般の平均的な感覚としては、雨天はテンションは下がることではあるものの、海に行くとかの屋外じゃないと格好がつかないイベントでもない限り雨天を理由にデートを中止するということはまずないと思います。 雨天なら雨天なりのイベントはありますでしょ。映画とかね。 とするならば、当然彼だって質問者さんが雨にトラウマがあることなんてピンとこないんですから、彼からすれば「俺は雨が降ったら会う気はなくなる程度の存在なんだな」となるのはやむを得ないと思います。 ま、正直そこまで好きじゃないしなー、であるならば別に無理をすることではないと思います。あとは彼の気持ち次第ですが、彼のテンションがそんなに上がらないなら徐々に疎遠になっていくと思います。 もし質問者さんとしては告白してくんねーかなーというテンションであるならば、そこは自分からもっとアプローチせんといかんところであると思います。あくまで私の勝手な印象ですが、雨が降ったら会わないわけですし、なんだか脈もなさそうだから諦めよっかなーという感じなので、そんなに彼のことは好きじゃないでしょ、と感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.2

まだ、諦めるのは早いですよ!^^ 予定を合わせてくれたり、御飯を一緒に食べたり何度か出来ている関係なら 焦らず、仕事をされている相手なら今3月ですから1年の締め括りの忙しい 時期です、、どの仕事においてもね?! なので理解して差し上げて焦らず待ってあげてください。 貴女様に好意があれば、必ず埋め合わせの御誘いがあったり、、 小まめに連絡・返信もしてきますからね。 脈ありか、無しかで言えば、実際仕事で多忙なら返信も難しいですし 遅れて次の日にでもあれば、まだまだ貴女様へ気持ちがあると思いますよ。 適度にチャンスを見つけて、さり気無く「好きです」って伝える事も 必要ではないかしら? 明白な言葉や接し方が無いと、なかなか相手も1歩踏み出せない性格 なのかも知れませんね?! まだ、諦めなくても焦らないで様子見はどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.1

気持ちを伝えなければ友達のままなんじゃないですか? もしかしたら、彼女は、いるかもしれないですし・・・。 彼からは関係を進めたいって感じは受けませんが(書いて有る 内容を見ると)だとしたら、あなたが言うしかないと 思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼への返信。

    忙しい彼への返信。 忙しいとき、丸2日程ラインが既読になりません。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 ただ、この会議でいったん落ち着くよと言われていましたが連絡なし。(涙) 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりませんでした。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) 2日後にきた連絡は、 お疲れ様。最近いい天気だね^^試験勉強にはよかったんじゃないかな^^(私はもうすぐ試験) 今週も頑張ろうね!ときました。 忙しい中でめんどうでも連絡をくれたのかなと思います。 すぐに返信すると負担になるかなと思い、いまはその連絡に対して1日置いています。 今晩にでも返信をいれようかと思いますが、 今日は●●つくったよ~ 仕事はまだもうちょっと忙しそうかな? あと2日頑張ろうー^^ くらいがいいかなと思っています。 どういう連絡がきたら嬉しいでしょうか。 この前会ったのも3週間ぶりに会えて、次の約束はまだできていません。 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • 〇日空いてますか?と聞いて、その日は予定入っちゃっ

    〇日空いてますか?と聞いて、その日は予定入っちゃっててすみませんと言われた後って、気になる人には返信しますか? 2週間ほど前に〇〇行こうとか結構具体的に電話してたんですがその後何も連絡なく、上記の様に尋ねたら返信が来ました。また電話していいですかとか言っていたので期待してたんですが、別日も提案されないですし脈なしですよね…。

  • 彼からの返信について。

    彼(38歳)とお付き合いをして2年経ちます。 彼とは土曜日の夜から日曜日、泊まりで会っています。 彼は、日曜日休みの建築関係のお仕事をしてます。日曜日も仕事になることもあって、日曜日が仕事の時は、その週は会いません。 会う日の土曜日の朝やお昼に、今日は友達と釣りに行って来る。と急に言われることが度々あり、会えるかどうか待ってる身としては、もう少し、せめて前日には教えてほしいんです。 でも、今日決まったから!とか言われ、そしたら、彼女と会うのは予定には入らないのかと思い、後回しなのかなぁーって感じました。 そういうことが2年も続き、私も週末に会えるのを期待するのをやめました。 私が転職する際、サービス業だったので、面接時に『土日祝も入れます』と伝えたことを彼に言ったんです。 そしたら彼!『俺は日曜日しか休みないのに、○○ちゃんが日曜日に仕事入ったら、会えなくなるやん!』と言われ、びっくりしました。 私はいつも、彼が仕事入らないかどうか待ってる方なんだけど、、、と。 そんなこんなで、最近も彼は相変わらず、急に言ってきます。私は何度も伝えました。友達との予定が入るなら早めに言ってほしい!と。 そこで、改善してくれない彼に、少しもの仕返し(性格悪いですよね私)をしようと、半年前から決まっていた予定をわざと彼に伝えませんでした。土曜日の日の朝に、今日は友人と遊びに行って来ます!とラインしようと思っていました。彼がいつもする事と同じ事を。 が、木曜日の夜に『今週仕事じゃなかったら会おう』と彼からラインが。 なので、『今週末は○○へ行ってきます』と返信しました。 すると、『予定決まってたんだ!了解』と返信が。 私が平日に出かけることを伝える時は、『楽しんできてね』と言ってくれます。なのに、了解。って、あーなにかしら不満なんだろうなと。でも、同じことをあなたはここ2年ずっと、私にしてるから!と思いました。 この人本当に自分勝手な人だなーと思いました。 みなさんとどう思いますか?

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

  • 好きだった女性に縁を切られたのですが...

    先日の土曜日にその好きだった女性と夜、居酒屋へ飲みに行ったんです。 久しぶりに会うので、すごく嬉しかったし、すごく楽しかったのであっという間に時間は過ぎていきました。 そこではディズニーに行く予定やまた遊ぶ予定など決めたりしました。 そして彼女は次の日も友人と予定があるらしく終電前に別れました。 その後もLINEで連絡を取り合っていたのです。次の日の日曜日もLINEをしたのですが、既読がつかないので、おかしいなと思いました。 メールを送ったところ、こんな返信が帰ってきました。 「私には好きな人がいます。なのでもう連絡できません。返信もしないで下さい。さようなら」 と。ここで質問なのですが、私は恋愛経験が少ないのでお聞きしたいです。 好きな人がいるのはいいんです。しかし、いきなり今までの関係を打ち切る必要はあるのでしょうか? また、ならなぜ前日に会ってくれたりしたのでしょうか? 彼女とは私の一方的な片思いで告白もしていません。 連絡も取れないので、皆様の意見をお聞かせください。 納得できなくて困惑していて、あまつさえ怒りを感じています。

  • 困ってます(>_<)

    好きな人とは大学が違います。その人は、週4で部活があり、土曜は試合です。勉強も大変です。 酔ってる時に電話してきて、好きな人いるー?とか聞かれ、いる。違う大学とわかると向こうが、俺?って聞いてきましたが、黙りました。そしたら、そんななわけないな笑と言われました。会話の最後に、嫌々会う?と聞かれたので、別にと答えたら、嬉しいっていいなよって言われたので、なんで言わなきゃいけないの?( ̄▽ ̄)笑って感じで言ったらごめんなさい笑って感じで言われました。 ある日電話したいなと思って待ってたら、酔ってるからまた今度話そうって言われました。それ以来電話してません。いつも電話しよって言ってくれてたのは好きな人からでした。 その電話から数日後遊びに誘いましたが、反応が冷たかったです。 二人ー?とはきいてきました。笑 結局、向こうが家族でおばあちゃん家行く予定を忘れていてドタキャンになり、ごめん(>_<)と言われました。 また誘おうとLINEのやりとりを1週間くらいずっとLINEしてましたが、忙しくて返信できないと言われて連絡控える。落ち着いたら遊ぼう。と言ってから2週間経つが音沙汰なし。 LINEの一言は変わっていました。 これって脈なしの確率が高いんでしょうか?

  • 誘うタイミング

    24歳の女です 土曜日気になっている人を誘って昼デートしました 彼と出会ったのは二週間前なのですが(コンパで) 土曜日は短い時間でしたがとても楽しい時間でした それから前よりもより彼が気になるようになり 日曜日の夜に電話をして「22日(祝前日)の夜は あいてるかな?」と聞いたら「予定が分かったら 連絡するね♪」といい感じにいってくれました …で今日彼から電話があったのですが 「仕事で遊べそうもないんだ」との電話が 残念ですが彼は忙しい人ですし前には なかった世間話もたくさんしてくれて なんだかちょっと嬉しい電話でした☆ が 彼には会いたいんです!! せっかくいい感じなので近づきたい! もっと会って話したいなと思ってます ただ ウザイ なんて思われるのはちょっと嫌なので いつ誘ったらいいのだろうと悩んでいます 本当ならいますぐにでも「じゃ…週末は?」 なんてききたかったけどウザイなとセーブ… どうしたらいいしょうか?