• 締切済み

体力が極度に低く運動が嫌いな私が体力をつけるには?

私は生まれてこの方、運動が好きではなかった。 体育を体逝苦とわざわざ当て字をつかっていたころがあるくらいには絶望的に嫌っていた。 幼いころ、ちょうど「選択と集中」がはやり始めていたころ、「俺は運動とかいう糞は捨てて頭脳を伸ばしていくんだ!」と思い、さらに運動をおざなりにしていきました。 そのくせして食うものは人並みに食うので当然痩せるはずはないのです。 その頃の私はおろかでした。所詮人間は知能が高いだけで動物なのです。 体を自由に動かせなくてはどうしようもない。 健全な精神は健全な肉体に宿るとはよく言ったものです。健康な体があってこそ健康な思考活動が思うようにできるわけです。今の私はご飯を食べるとすぐ眠くなり時間を無駄にしてしまうし、体力がもたないのであんまり連続で考えられない。 だから、運動をせねばならないわけであります。が、しかし、とにかく運動が嫌いなのです。やらねばならないのは承知の上です。運動した方が素晴らしい活動ができるのも承知なのです頭では。しかし、体が、心が言うことを聞かない。 まず、俗に軽めの運動と呼ばれるものをやってみてもすぐにバテるし、かつ、続ける気にもならない。 こんなことをやっている時間があるならもっと楽しいことがしたいと思わずにいられない。 仮にやり遂げられたとしても、0~2日後に襲ってくる筋肉痛が私を苦しめる。 痛みというのは思考をダイレクトに阻害するわけであります。 鎮痛薬やらなんやらが効くまでの時間、考えることができないつらい時間が続くわけであります。 こんな思いをするならやるべきではなかったと思わざるを得ないわけです。 で、しかも、すぐに効果が出るならまだこれ幸いですがそうは問屋は卸さず、かなり続けなければ意味がないのは周知の事実。 この効果が出るまで続けるのが一番難しい。 仮に効果が出ていたとしてもそれがわかり安い物でなくてはわからない...そして、こんなにも頑張ったのに効果がねぇ、無駄じゃねえかと思わざるを得ない。 どうにか、この学習性無力感にまみれた怠惰で痛がりな私にもできてかつ効果が実感しやすいor緩やかでも可視化されやすいトレーニング類はありますでしょうかね?筋肉痛は適切に処置すれば結構減るそうですけど、それらも教えていただきたい。 余談ですが、人並みに動かないのに人並みに食べるから太るというのを解消するために、昼夜2食にして、かつ体重をこまめに記録しお手製のExcelに書き込みグラフ化してダイエットしているのですが、コレが結構効いていて、最大重量100弱のころからやせて90弱になりました。こういう感じに効いていることが実感できて、かつ痛みの少ない物だったらいいんですが。痛みがつらいんだ。 なお、良いからやれこのクソデブといった感じの返答は見つけ次第直ちに通報させていただきます。そんな暴言言われなくともわかっとるわ。それができんからわざわざ質問してるんやろが。

みんなの回答

noname#235576
noname#235576
回答No.7

こんばんは。運動って続きませんよねー。痩せるためにせねばとかだと余計ですよねー わたしも太る体質なので、わかります。 鍛えるもの得意てみはありません。なので、運動もしていませんが、好きなことで、体を動かす事を自然としてるとか、そんな感じで、ご飯粒は、太るのであまりたべなくして、ほかは、何をたべてもいいし、青汁飲むとかー豆乳飲んで筋肉に脂肪を変えるとか、楽しみの目的地にいくのに、自然と歩くところに設定するとかー 自然環境をかんがえて、車はのらないのか 脂肪に着目すると、運動が嫌になりますから 好きな人場所や好きな物、人に会いにいくとか 家にかでも、片付けずに、遠くに物を置くと自然と取りに行くように、、、変な回答でしたら、すみませんでした。

回答No.5

Q、運動嫌いな私が体力をつけるには? A、意識変革しなきゃー、全て絵に書いた餅。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

ジムで水泳をしてみては? 急に過剰な運動をするから筋肉痛になるのであって、 段々と運動量を増やせばいい。 体はだるくなるけどそれは筋肉痛へなる手前の段階だからだ。 結局ダイエットは自堕落さとの戦いだから、 ジムで金払って入会すれば勿体ないので通う理由になるかもしれない。 あとご飯はやはり朝昼晩に取るほうがいい。 食べる量は全体的に減らして。 あと、暴言はかれる予防線に自分で暴言をはいちゃダメでしょ。 そんな暴言を気にしない精神力を持つのも、自分との戦いである ダイエットには必要だよ。

• kaitara1
回答No.3

案外体はあなたの家来でなく主人だと思うと運動しやすくなるかも。家来がやるきがすくないので主人も弱っているというのはどうでしょうか。

• meido2010
回答No.2

逆立ち、懸垂、逆上がり、爪先立ちを一回ずつやって100m走る。 それを5セット。 これをやれば、すぐに体重は50kgです。 しかし、無理らしいからまずはスクワット50回から始めてください。 そして、夏になったらプールで歩く。周りに変な目で見られても 構わない覚悟で歩く。水中では反動が効かないから効果があります。

noname#235550
noname#235550
回答No.1

軽めの運動と呼ばれるものをやってみてもすぐにバテるし、かつ、続ける気にもならない なら無理です、諦めて下さい