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少食が運動しても痩せずにいるにはどうすれば?

156cm、46kgで、体脂肪が22ぐらいです。 つまり筋肉が少ないのですが、日に30分から1時間ぐらい歩くことと、ラジオ体操程度の運動をするようになりました。 運動量が増えても、多く食べることはできないし、この暑さで、よりサッパリした物しか食べられず、1時間も歩いた日には、げっそりとやつれてしまいます。 水分はよくとり、水、お茶などを飲んで、どっさり汗をかくので、脂肪は燃焼していると思うのですが、筋肉がそんなに早くつくわけないし、運動する→ゲッソリ、運動しない→ふにゃらとしたお肉の体型、いずれかになってしまいます。 体重を減らさずに、軽い運動をしていけるような食事などはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.4
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)

マラソンランナーの立場からお答えします。今年は暑いので練習も大変ですね。頭が下がります。さて、消化が良くて栄養があるものといことになりますが、私は、マラソンのエイドステーションに置いてあるようなものがお勧めです。(1)バナナ(炭水化物でカロリーがあり、しかもビタミンCが含まれていて、安価。)(2)パン(100キロマラソンの後半のエイドにある。消化が良くてカロリーがある。食パンは安価なので牛乳に浸して食べると大量に炭水化物が取れてしかも経済的です。)(3)すし飯((2)と同じエイドにある。暑いときは食欲がわく。)(4)ビール(練習のあとで炭水化物の補給名目で一杯どうですか。)(5)羊羹(ひと口羊羹などで間食して炭水化物の補給を。)蛇足ですが、体重を減らに・・なんてうらやましい話です。汗をかいたあとは塩分を補給も重要で、必要量の塩分が取れないとどこも具体が悪くないのにグッタリしてきます ので、夏場は注意してください。質問者様から明日朝、練習する元気をもらいました。

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質問者からのお礼

マラソンをされているような方からのご回答ありがとうございます。練習というより、ポッコリお腹を引っ込めたいだけです。 バナナは毎日食べています。夕方1束100円がどこかのお店で50円の安売りになっていないか探して歩くのも運動のうちです。(笑) 炭水化物は、色々なお声がありますが、ずっと玄米派なんですが、今は水を多めにしておじやみたいに炊いて食べています。 ビールの季節ですね~。でも、余計にぽっこりお腹になりそうで~。 ひと口羊羹はいいかもです。塩分不足は気になりますが、タレ入りメカブとモズクが好きで、それで足しているかもしれません。これは食欲がない時でも、ツルっと食べてます。今のとこと体調不良はなさそうです。 ADATARAさんこそ、この中でのマラソン練習、がんばってください!

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その他の回答 (3)

  • 回答No.3

炭水化物を摂ってください。エネルギー源になるのですよ。トースト(消化に良い)・お茶付け・スパゲッティー・冷やしうどん こんな感じです。

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質問者からの補足

回答ありがとうございます。 炭水化物は、これまで2食玄米を茶碗1杯食べていたのですが、この暑さで、固いご飯を食べる気にならず、玄米おじやにして、ちょっと冷ましてから1食ぐらい食べています。 あ、なんかザルソバが食べたくなってきました。 うどんより、ソバ好きなのですが、ソバは炭水化物になりませんかね?

  • 回答No.2

はじめまして、この暑い中のウォーキング尊敬します。私も同じような悩みでウォーキング始めて半年以上になりますが、あまりの暑さの為サボり中です、少しづつですが、足の筋肉が付いたように思いますし、疲れも少なくなって来てます。食欲がないならゼリー飲料がお勧め、私はウイダーを利用してます、冷たくしてプロテインとかビタミンを飲んでます!水分も摂れてお気に入りです!おためしあれ!!

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質問者からの補足

回答ありがとうございます。 真昼はさすがに暑いので、夜6時以降くらいから歩くことが多いのですが、歩くことは昔から好きなので、苦にならなくて助かっています。 ウィダーは時々買っています(カロリーがおにぎり1個分のやつとか)が、これにプロテインがやはりいいですかね? ビタミンは野菜ジュースと、あと、マルチビタミンを飲んでます。

  • 回答No.1
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)

プロテイン飲みましょう。 あとは、補助栄養食(カロリーメイトなど)を使ってみてもいいのでは?

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プロテインは色々種類があるようですが、お値段もピンからキリまでで、お勧めのものなどありますでしょうか? カロリーメイトも少し考えています。

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