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ダイエットDVDの運動の頻度・運動内容について

44歳女性です。 5年ほど運動を全くしていない生活をしており、 この2年ほどで154cmの50kgから62kgまで体重が増えてしまいました。 1月半ばから数枚のダイエット系DVDを毎日交互にし、夕食を少なめにし、 2ヶ月を過ぎた今ようやく4kg近く減ってきました。 (体脂肪率は2%ほどしか減っていません。) そこでお尋ねしたいのはこのまま順調に減量でき、 なおかつ筋肉量も増やすためには 週に1日でも休んだほうがいいのでしょうか? また、ほかの運動も取り入れたほうがいいでしょうか? ※夫に話してみると 「1時間ランニングしてるとか、  重た~いウエイトトレーニングで無酸素運動してるわけでもないから  敢えて休む必要は全然ないんちがう?」と言われました。 ※運動内容は  ・ビリーズブートキャンプの   応用編・脂肪燃焼プログラム・下半身プログラム(どれもビリーバンド使用)  ・ジリアン・マイケルズ   5枚ありますが、ダンベルが必要なときは1kgを使用  ・ターボジャム   主に完全な有酸素運動のカーディオパーティをしていますが、   筋トレワークアウトのときは1.5kgを使用 ※時間が30分程度のものもありますので、DVDを色々組み合わせてアップからダウンまで   合計1時間前後になるように運動しています。   ※汗はかなり出ますが、今では全く筋肉痛になりません。  知識のある方や、経験のある方、どうか教えてください。  よろしくお願いします。

noname#178441
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僕もビリーズブートキャンプを100日連続でやってました。 今は週3でジムに通ってるんでほとんどしませんが、 週1くらいは思い立ってやってます。 基礎、応用、腹筋、最終、脂肪燃焼、エリートの1、2、Abs の8種類を毎日ローテーションで回していました。 下手に自分から休みの日を固定で作ってしまうよりも 「基本的には毎日やるけど気分が乗らない日は無理しない」 くらいのスタンスでやったほうが、長続きするように思います。 慣れてくると、「今日は午前中応用、午後腹筋の2回やっちゃおう」 くらいのモチベーションでできるようになりますよ。 というか現時点で、 キックの脚あげるときとか楽に動けたりして 身体の調子もモチベーションも上がってきてませんか? それから、 > 2ヶ月を過ぎた今ようやく4kg近く減ってきました。 > (体脂肪率は2%ほどしか減っていません。) 初期が62kg 35% だったら、減った4kgの内2.6kgが脂肪です。 初期が62kg 28% だったら、減った4kgの内2.3kgが脂肪です。 筋肉量より脂肪減少のほうが大分多いです。 筋肉量を多く落としちゃう人も多いのに すごい順調だと思いますよ。 あと余談ですが、 僕は2年程前、体重83.5kg 28%くらいでしたが 現在は64.8kg 12.8% に落としました。 僕もまだまだ頑張ります。

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質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 読ませていただくと説得力があるお言葉でとても励まされました。 >身体の調子もモチベーションも上がってきてませんか? おっしゃる通り、確かに心身共にモチベーションが上がっています。 (もう少し疲れていてもいいのでは?と思ってしまうぐらいです 笑) ですので、アドバイス通り出来る日はずっと続けていこうと 思います。 >初期が62kg 35% だったら、減った4kgの内2.6kgが脂肪です。 >初期が62kg 28% だったら、減った4kgの内2.3kgが脂肪です。 >筋肉量より脂肪減少のほうが大分多いです。 ↑ こういった考え方があったんですね! 体脂肪計の体脂肪率ばかりに気を取られていました。 また、エクササイズDVDの口コミでは1ヶ月でマイナス5%等々 そういった言葉を目にしてましたので、 自分のダイエット方法に何か問題があるのでは??と 不安になっていました。 body_fat_per_6p様はもうかなり体作りをされていらっしゃるんですね。 体重もかなり減っておられますが、体脂肪率が半分以下になっている なんて羨ましく思います。 が、私は羨ましく思う前にゆっくり焦らず、努力していきます。 読ませていただいて気分爽快になれました。 本当にありがとうございました。

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