• ベストアンサー

起きてすぐの運動は・・

【起きてすぐの筋トレ】 ・・と検索すると、悪い!!と、言われていますが 少数の方に、関係ありませんよ・・と、言う意見もあります 現在、私のしている運動は 【ジリアン・マイケルズのダンベル運動】 ・・と言う、運動です かなり、きつい運動なのですが 仕事の関係上、朝、早めに起きて 1時間ほどの、時間をとる事しか出来ずに 少し、悩んでいます ストレッチ、運動後のプロテイン ・・は不味いので、牛乳あたりを飲んで、栄養補給をするなどの処置をとっても 起きすぐの、筋トレは、いけないものなのでしょうか ご意見をお聞かせくだされば、幸いです

• oocry
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

起きてすぐは低血糖状態ですので良くないと言われる所以で、糖分補給されれば問題ありません。 バナナや飴玉或いはスポーツドリンクでも構いませんので補給されてから行うと良いです。 脂肪燃焼の場合のトレーニングはある程度空腹時(食間や食前)に行うと効果的です。 質問者さんの仰るように牛乳を飲んでのトレーニングは良いです。 ジリアン・マイケルズのダンベル運動はダンベル体操的な物で脂肪燃焼を考えてのトレーニングですが、筋肉に刺激が加わりますので身体の引き締めにも効果的です。

oocry
質問者

お礼

おぉ!そうなのですか! なるほど、糖分ですか 運動前に、バナナ! ・・と、聞いた事があるので・・疲労回復だったかな・・ バナナ当りが良いかも知れませんね とても、為になりました ありがとう!!

その他の回答 (1)

回答No.2

起きて直ぐでも、ダンベル体操くらいなら楽勝でしょうが、現実に、高負荷ウェイトトレーニング(バーベルによるフリーウェイト)は不可能です。出来るものならやれば良いし、負荷が大きすぎて出来ないものは出来ないというだけのことです。 それに、部活合宿、朝練でのダッシュを含む走り込みなど思い出しても、確かに何倍も疲労しますが、心肺機能は間違いなく向上しているように思ってやってましたね。

oocry
質問者

お礼

ふむふむ、駄目!! ・・と、言うより無理なのですね なんか、栄養補給ない場合 筋力の低下・・などと書いてあったので 少し心配しました