• ベストアンサー

お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。

お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。 今日は。 20代女性です。 全体的に筋力が少なく(特に上半身腕や肩など)、運動(水泳と軽いダンベルを使った筋トレやストレッチ)を続けているのですが中々筋肉が付かずプロテインを考えております。 バランスの良い食事が一番良いとわかっているのですが、運動していても食が細く、どうしても野菜を中心にした食事をするのでお肉類のたんぱく質が少ないかと思います。 そこでプロテインを考えているのですが、たくさん出ているので一体どのようなのが私にあっているのかがわかりません。 プロテイン初心者の私にあったものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SBFat
回答No.1

>一体どのようなのが私にあっているのかがわかりません。 市販されているプロテインの成分はどれも似たり寄ったりです。 (※ウエイトゲイナーは別です。一見質問者さんの用途に  一番あってそうだけど実はそうでもないです。) どこのプロテインも約80%のタンパク質、約5%の炭水化物、同じく約5%の脂質 あとは僅かなミネラル分やビタミン、残りは水分です。 タンパク質が76%だったり、82%だったりしますがまぁ、 タンパク源として体感出来るような差はないです。 なんで、味と安さで選べば良いです。 んで、味と安さで選べばウ○ダーやザ○スて選択は無くなります。 http://www.1protein.com/front/product_detail1.asp?product_id=36http://www.muscle-elite.com/category.aspx?d=1&pid=1024 でチャンピオンニュートリションのプロテイン 買えば2.23kg/約5000~5500円ぐらいで買えます。 質問者さんが60g/日消費するとしてひとボトル37日分ぐらい。 味はチャンピオンニュートリジョンのホエイなら チョコ、バナナ、トロピカルとかが好評なようです。 自分も3ボトル買うならこの組み合わせ。

itigopanda
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 成分は同じようなものなのですね。 味は飲んでみないとわからないものですから、教えて頂いてとても有難いです。 一度飲んでみて自分にあった飲みやすいものを探してみようかと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロテインはNo.1さんがおっしゃっているチャンピオンニュートリションが僕もお勧めです。 とにかく美味しいこれを飲むために筋トレしたくなるぐらいです。 チョコ・バナナ・トロピカル全部飲みましたけど・・・ チョコとバナナは万人向け トロピカルは人を選ぶかなと個人的には思います。 絶賛している人と酷評している人がいるんで・・・ 値段もNo.1さんが乗せている1プロテインというショップがたぶん一番安いと思います。 僕も昨日3瓶(チョコ・モカ・ストロベリー)買っちゃいました。 あと筋肉つけるにはたんぱく質と炭水化物が結合しないとダメなんで米とかパスタとか一杯食べてください。 個人的には、炭水化物の方が筋肉には重要なんじゃないかなと感じています。 一番肝心なのは筋トレの強度を上げることが重要です。 軽い筋トレじゃ筋肉育ちません。 10回挙げたらハアハアいっちゃって限界って感じるぐらいの重さで3セットはやらないと。 筋トレ+食事+休養=筋肉  ですから。

itigopanda
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 やはりそちらのメーカーで人気あるようですね^^ 一度飲んでみようかと思います。 お米…パスタ…炭水化物はあまり摂ってないかもしれません。 お米はまだ食べるのですが、どうしても油分がある物は量が食べられないので。 私に足りないのは圧倒的に食事のようですね^^; 頑張って身体をつくりたいと思います。

• junejur
回答No.2

プロテインは、味と価格で選んだらよいと思います。世界一のビルダーだって美味しいものを飲んでいますよ。 私の経験ですが、それと同じプロテインを2年ほど愛飲していたら何度か異物があり他のメーカーにしました。(松葉のような太さ長さののプラスチックの青色のブラシの毛で粉の中に埋もれてました、毎回同じ異物でした。)アメリカの大手メーカーなのですが異物混入で安全面は×です。勿論ごく一部の海外メーカーであり他の海外メーカーでもこのような経験をした事はありませんが、 安全性を求めるなら、国際規格の「ISO」のなるべく新しいものを取得している工場で製造されているかを調べられるのが良いと思います。品質管理がしっかりできてない取れないようになってます。 若干、話がそれましたが「食の安全」が土台にあって味はその次と言いたかったのですw

itigopanda
質問者

お礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。 皆さんやはり味で選ばれてるのですね! そして異物がっ!? 大手メーカーの物でもそのような状態だととても怖いですね。 健康の為に飲んでいるのに害があるなんて…。 「食の安全」私も大事だと思います。 貴重な体験談ありがとうございました^^