• ベストアンサー

プロテインを飲むタイミングについて

プロテインを飲むタイミングについて こんにちは。 ジムを通っている女性です。 筋トレも有酸素運動もやっています。 (順番:ゆっくり歩き→ストレッチ→筋トレ→ストレッチ→ランニング→休憩→水泳) プロテインを飲むタイミングを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

トレーニング目的にもよって違ってきます。 ボディビルダーを目指してる場合は高重量でトレーニングされてるのでプロティンで栄養を補助する必要があると思いますが、体力アップや健康維持や健康の為等趣味でのトレーニングでしたら通常の食事だけで充分ですので特別摂取する必要は御座いません。 敢えて摂取する場合はトレーニング後に摂取すれば良いと思います。

small_fish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 運動の後は必ずプロティンを摂取すると思いました。 健康を維持するためは別にとらなくてもよいですね。 (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

飲める時でいいです。通常の食事と同じ感覚で摂取すればよいです。

small_fish
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 はい、わかりました。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.2

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。 プロテインを飲むタイミングですが運動後30分以内が理想と言われています。 運動によって壊れた筋肉の組織の修復を高めてくれるみたいです!またプロテインを作り置きするのではなくその場で作るのが良いそうですょ☆ あとは就寝前に飲むと疲れが取れるらしいですが私は太るのが怖くて飲めませんでした。。

small_fish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 摂取のタイミング気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cacao86
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

とりあえず運動後すぐに飲めと言われます。運動後に体が必要としたときにすぐに吸収させられるようにだと思います。自分は1回のトレーニングで様々な部位を鍛えますので、一つ終わるたびに少しずつ飲んでいます。 本格的にトレーニングしている人(ボディビルディングをやっていた先輩)は1日5回くらい飲んでいるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。