• ベストアンサー

プロテイン摂取のタイミング

筋肉量は落とさずダイエットをしているものです。 運動メニューは、筋トレ60分(ダンベル30分+加圧トレーニング30分)その後に有酸素運動(エアロバイク)40~60分しています。 筋肉は落としたくないので、筋トレ後にホエイプロテインを飲んでいましたが、タイミングを悩んでいます。勝手な考えですが、プロテインをとってから運動すると、何かまたとらないといけないのではないかと思ってしまいます。 筋トレ後か全運動後か、または二回にわけてとるなんて方法もあるのでしょうか? 是非、アドバイスをお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gale2435
回答No.1

プロテインを飲むタイミングはいつでも構いません、 筋分解を防ぐには、運動直後にブドウ糖タブレットを摂るとか、運動中、運動前に砂糖等を摂取するなどの、糖質補給が原則になります。

nobu0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。