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プロテインの摂取タイミング

週2~3回、ジムにて筋トレ30分~1時間→有酸素運動1時間~1時間30分の流れでトレーニングしています。 過去の回答を読むと、筋トレ後30分以内に摂取するべきという答えが多いようです。 私のような場合は、どのタイミングが効果的なのでしょうか? 筋トレ30分終了時点?それとも筋トレ60分終了後?あるいは有酸素運動後? 筋肉をつけながら脂肪も燃やしたいので、有酸素運動前に取ると脂肪燃焼効率が悪くなる気もしますし。 どうかよろしくアドバイスお願いします。

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  • 回答No.2
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

ほとんど違いはないので、好きなタイミングで摂取して下さい。 ボディビル指向の人でない限り、気にする必要のないことです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。ガリガリでもムキムキでもなくふつうに筋力高めて持久力つけたいんですよね。とりすぎに注意してやってみます。

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  • 回答No.1

>筋肉をつけながら脂肪も燃やしたいので、 人体の構造上、絶対に不可能です。 増量期、減量期を検索して出直しましょう。

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質問者からのお礼

すみません。 本格ビルダーめざしているわけじゃなかったです。その時は出直しますね。

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