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回復ドライブを使用してパソコンを初期化する方法
- ドライバーの再インストールで不具合が増えた場合、パソコンを初期化することで問題を解決できる可能性があります。
- 初期化すればドライバーも治りますが、注意が必要です。
- 回復ドライブがあれば初期化しても安心です。
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原因がドライバーの不具合でマザーボードなどは正常ならば 回復ドライブで初期化されれば工場出荷時(購入時)の状態に戻ります。 購入後にインストールされた、アプリケーションソフトやプリンタードライバーは再インストールが必要です。 *Windows Updateなどアップデートに長時間がかかるでしょう。 回復ドライブで初期化される前に 不具合が発生前の復元ポイントがあれば「システムの復元」をためしてはいかがでしょう。 「システムの復元」方法はLenovoの説明を Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104077 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514778 Lenovoサポート 「Webカメラが機能しない、オンにできない」がありました。 「デバイスマネージャー」を開き カメラ」、「イメージングデバイス」 または 「サウンド、 ビデオやゲームコントローラー」 に移動し、 「カメラまたはイメージングデバイスがない場合、カメラが設定されていないか、ハードウェアの不具合が考えられます。 その場合は、「操作」メニューを選択し、「ハードウェア変更のスキャン」を選択してみてください。」と https://support.lenovo.com/de/ja/solutions/ht118432 「ハードウェア変更のスキャン」をされているならハードウェアの不具合かもしれませんね。
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- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
提案だけど、 (1) 他ユーザーがあまり賛成しないWindowsのクリーンインストールを行う。私はいつもこの方法をとってる。 このときストレージに任意のパーティションを作らない。もしCとDドライブを作ったら空き領域が2つに別れてしまう。もったいない。 (2) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja にシリアル番号を入れる。 (3) ------------------------------------------------------- ドライバーの自動更新 「今すぐスキャン」をクリックすると、お使いのPCが自動的にスキャンされ、アップデートが必要なドライバーを検出します。スキャンとアップデートには最大5分かかる場合があります。 ------------------------------------------------------- https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-s740-14iil/81rs/81rs0021jp/pf2693h2/downloads でドライバーを更新する。 という作戦はあるね。他の方法と違い、もっとも確実である。Windowsの復元も、回復ドライブもいざというとき役に立たなかったという経験はある。 それに復元も回復もなんだか時間かかるし。だったらとっととWindowsをクリーンに入れた方が、急がば回れな気がする。
お礼
ありがとうございます。一番のやり方は知らなかったですが、それ以外はすでに試して全く効果なしでした。教えていただき感謝です。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
補足いただきありがとうございます。 補足いただきましたが、要求ばかり申し上げて申し訳ございません。 ・機種名や型式 ・OS 最低でもこれを教えていただけると光明が差すかもしれません。 デバイスマネージャーで該当のドライバーを削除して、再起動後に再インストールしてみてはいかがでしょうか? ちょっと気になったのですが、回復ドライブは未作成の状態なのでしょうか?購入時すぐに作成しておかなければ、現時点の不具合の起きている状態で回復ドライブを作成されたところで不具合の起きている現状に復旧するだけですのでご注意ください。
補足
とんでもないです、回答者の立場にとって必要な情報が不足していて申し訳ありません。 シリアル番号: PF2693H2, 製品番号: 81RS0021JP, BIOS バージョン: BYCN33WW です。少しでも解決策が増えるとよいのですが。
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1549/4424)
>回復ドライブさえあれば初期化しても問題ないでしょうか。 自宅のPCでWindows11のOSだけが飛んでしまった事で、現在、奮闘中です。 回復ドライブで元に戻るのは、そのOSの設定をして「回復ドライブを作成した時点までの状態」になります。 なので、諸条件が整っているのでしたら、回復ドライブで最初に設定した状態に戻りますので、問題ないと言えば問題ないです。 ただし、この回復ドライブを使用するには、Microsoftのサイト(https://account.microsoft.com/)に登録されていて 回復IDが登録(https://account.microsoft.com/devices/recoverykey)されている事が条件になります。
お礼
ありがとうございます。パソコンを購入したタイミングで一番初めに回復ドライブを作成したのですが、設定がどこまでされていたかは正直不明です。ですが回復IDはあるので、試してみようと思います。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2711/13695)
正常な状態の回復ドライブがあれば、初期化(Windowsの再インストール)は必要ありません。回復ドライブによる回復で十分です。インストールはそれが作っていなかったときの最終手段です。どちらでも壊れたドライバーは元通り(初期化)になります。
お礼
なるほど、分かりました。一度データのバックアップを取ったら回復してみようと思います。ありがとうございます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
はい、問題ありません。 回復ドライブでも改善しないようであれば、 大変申し上げにくいのですが、 どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、 詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。 一括りに【***できない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。 また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。 再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。
補足
すみません、ご指摘ありがとうございます。 私はこのサイトで別のアカウントを使っていたころ、何度か質問させていただいたことがあるのですが、そのたびに何度も見たサイトのURLを貼る回答しか得られたことがなかったため、今回も期待が持てず説明を怠ってしまいました。 この質問を見た方々、不快に思われていましたらすみませんでした。 こちらの補足で説明させていただきますが、数か月前からカメラが使えなくなり、自分なりに調べたところデバイスマネージャーからカメラのドライバーが消えていると分かりました。 サポートページからドライバーをインストールしなおしたのですが、インストールは成功するのに再起動しても全く治りませんでした。 今回、しばらくぶりにドライバーをインストールしてみたり、ドライバーをアンインストールしてみたりしたのですが、やはりカメラはつきませんでした。 どこをスキャンしても、更新するドライバーはなく正常といわれます。高速スタートアップなどは購入当初にオフにしました。 また今回、元々オーディオには問題がなかったのですが、ドライバーを余計にインストールしてしまい、逆にオーディオがカメラと同様の症状で使えなくなってしまいました。こちらも再びドライバーをインストールしてみましたが、全くダメだったという状態です。コード45 このハードウェアデバイスをコンピューターに再接続してください、と表示されます。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
ドライバーとは何のドライバーですか?
お礼
すみません、カメラとオーディオのデバイスドライバーです。デバイスマネージャーからアンインストールしました。
補足
補足をする場所が見つからなくてお礼に書いてしまいました、失礼いたしました。
お礼
ありがとうございます。ハードウェアのスキャンもだいぶ試しましたが上手くいきませんでした。システムの復元があるんですね、試してみたいと思います。