• ベストアンサー

何故日本人は財産で私腹を肥やすことしか頭に無いの?

私はトルコ人です。何故日本人は財産で私腹を肥やすことしか頭に無いのですか? トルコ人は違います。民を憂い、戦った英雄がいます。 何百年か前に自分の資財を投げ売って貧しい人を助け続けた伝説の商人がいます。貧しい民の為に生涯をかけて改革を続けた王様がいます。 しかし日本人は首相が増税を続ける。金持ちは贅沢しか頭に無い。寄付をしない。と悪く言えば屑ばかりですよね。 トルコ人のようになれとは言いませんが、もう少し弱者の気持ちも考えてみては?先進国をアピールしてる日本人は民度が低いですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやいや、それは世界中の金持ちが考えてますよ。 日本人だけの特性ではありません。 むしろ欧米の方が私服を肥やしてます。 アホの安部に洗脳され自民党を支持し、弱者をディスってるくらい民度が低いことは認めますが。

その他の回答 (10)

回答No.11

あなたの移籍先のトルコを見習うべきですね。だが民度は韓国よりは上かと思いますよ。 トルコには素晴らしい英雄がいるのですね。あなたも釣りの王様です。

• nijjin
回答No.10

韓国は私腹を肥やした大統領が逮捕されたんじゃなかったんですかね? 失墜する「韓国大統領」たち。逮捕、収監、暗殺、亡命、自殺... https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/07/south-korea-presidents_a_23405338/ >先進国をアピールしてる日本人は民度が低いですね。 韓国人が日本大好きと言えば石が飛んでくる韓国は民度が高いんでしょうか?

回答No.9

こんにちは         時々、貴君の質問を拝見しています。  親日家や親トルコの記事も有りますので、紹介します。  https://curazy.com/archives/58896    参考まで

• kana1104
回答No.8

ところで、住んでいるのは日本国内でしょうか。 トルコ国内に住んでいるのでしょうか。 あまりにも、日本については悪いことだけ書いて、日本以外についてはいいことだけを書く。偏った考えの方ですね。 本当に貴方が書く日本人の悪いところは他の国では絶対に無いのでしょうか。 他の国のいいところは日本では絶対に無いのでしょうか。 例えば『杉原 千畝』のことを調べてください。第二次世界大戦中にユダヤ人を救った方です。人を救おうとする方は歴史上、どこの国でもいます。 貴方は頭の良い方だと思います。 ならば、もっと客観的に質問できないのでしょうか。 トルコの方にも失礼です。

• g27anato
回答No.7

クルド虐待…?

• roadhead
回答No.6

ホントにトルコ人? トルコの現状は隣国を敵視しとても酷いものですよ。

• tenchuxx
回答No.5

あなたはトルコ人なのにエルトゥールル号遭難事件を知らないのですか?

• qwe2010
回答No.4

日本には、弱者を助けるための、法律が整備されていますのでそのようなことを行う必要はありません、 日本語の使い方が、数か所、間違っています。 勉強が足りないのかな?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

韓国人が同胞で、ご自分が韓国人のようなことを書いておられる、トルコ人さん。こんにちは。 日本は、ODA(政府開発援助)の出資額実績で、世界4位です。 世界の多くの国が発展する様にと、出しているお金です。 一人当たりにしたODA負担額は、韓国の約二倍(ODAの韓国は主要7カ国にも入れず。)。 それだけ多くのお金を各国に支援しているyと、言うことを御存知ないんですか? あなたの国だとそういうことも教えてくれないのでしょうかね?

noname#235495
noname#235495
回答No.2

財産で私腹を肥やして何が悪い? 当たり前の経済活動だろうが