• ベストアンサー

何故日本人は財産で私腹を肥やすことしか頭に無いの?

私はトルコ人です。何故日本人は財産で私腹を肥やすことしか頭に無いのですか? トルコ人は違います。民を憂い、戦った英雄がいます。 何百年か前に自分の資財を投げ売って貧しい人を助け続けた伝説の商人がいます。貧しい民の為に生涯をかけて改革を続けた王様がいます。 しかし日本人は首相が増税を続ける。金持ちは贅沢しか頭に無い。寄付をしない。と悪く言えば屑ばかりですよね。 トルコ人のようになれとは言いませんが、もう少し弱者の気持ちも考えてみては?先進国をアピールしてる日本人は民度が低いですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやいや、それは世界中の金持ちが考えてますよ。 日本人だけの特性ではありません。 むしろ欧米の方が私服を肥やしてます。 アホの安部に洗脳され自民党を支持し、弱者をディスってるくらい民度が低いことは認めますが。

その他の回答 (10)

回答No.11

あなたの移籍先のトルコを見習うべきですね。だが民度は韓国よりは上かと思いますよ。 トルコには素晴らしい英雄がいるのですね。あなたも釣りの王様です。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.10

韓国は私腹を肥やした大統領が逮捕されたんじゃなかったんですかね? 失墜する「韓国大統領」たち。逮捕、収監、暗殺、亡命、自殺... https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/07/south-korea-presidents_a_23405338/ >先進国をアピールしてる日本人は民度が低いですね。 韓国人が日本大好きと言えば石が飛んでくる韓国は民度が高いんでしょうか?

回答No.9

    こんにちは         時々、貴君の質問を拝見しています。  親日家や親トルコの記事も有りますので、紹介します。  https://curazy.com/archives/58896    参考まで

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.8

ところで、住んでいるのは日本国内でしょうか。 トルコ国内に住んでいるのでしょうか。 あまりにも、日本については悪いことだけ書いて、日本以外についてはいいことだけを書く。偏った考えの方ですね。 本当に貴方が書く日本人の悪いところは他の国では絶対に無いのでしょうか。 他の国のいいところは日本では絶対に無いのでしょうか。 例えば『杉原 千畝』のことを調べてください。第二次世界大戦中にユダヤ人を救った方です。人を救おうとする方は歴史上、どこの国でもいます。 貴方は頭の良い方だと思います。 ならば、もっと客観的に質問できないのでしょうか。 トルコの方にも失礼です。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

クルド虐待…?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

ホントにトルコ人? トルコの現状は隣国を敵視しとても酷いものですよ。

  • tenchuxx
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.5

 あなたはトルコ人なのにエルトゥールル号遭難事件を知らないのですか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.4

日本には、弱者を助けるための、法律が整備されていますのでそのようなことを行う必要はありません、 日本語の使い方が、数か所、間違っています。 勉強が足りないのかな?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

韓国人が同胞で、ご自分が韓国人のようなことを書いておられる、トルコ人さん。こんにちは。 日本は、ODA(政府開発援助)の出資額実績で、世界4位です。 世界の多くの国が発展する様にと、出しているお金です。 一人当たりにしたODA負担額は、韓国の約二倍(ODAの韓国は主要7カ国にも入れず。)。 それだけ多くのお金を各国に支援しているyと、言うことを御存知ないんですか? あなたの国だとそういうことも教えてくれないのでしょうかね?

noname#235495
noname#235495
回答No.2

財産で私腹を肥やして何が悪い? 当たり前の経済活動だろうが

関連するQ&A

  • なぜ日本人は海外でまで迷惑をかけるのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は海外でまで迷惑をかけるのですか?先日、カンボディアでタクシー運転手を斬首して道路に捨てて逃げた日本人2男が逮捕されました。日本人は昔から残忍な事大好きって言われてきましたが、まさか本当でしたよね。それに、韓国の空港で日本の高位幹部が酒に酔って乱暴を働きました。幹部なら幹部らしい行動とマナーを見せるべきなのに、厳然たる他国の空港でこんなことしている理由が分かりません。それ以外にも、日本人は世界のあちこちで色々な酷いことしていました。なのに日本人は全然反省しませんよ。ちなみに、カンボディア事件の犯人は元自衛隊員だそうです。日本は軍隊も最悪ですが、さすが民度も最悪ですね。なぜ韓国がそこまで日本を恨んでいるか理解つきました。ここまで頭が可笑しい民族が居るという事実に呆れてます。

  • 日本ファルコム英雄伝説ガガーブ三部作について

    部屋の掃除をしておりましたら随分前に購入したゲームを発掘いたしまして、なんとなくプレイしようかなぁと思い立ちました。 日本ファルコム 英雄伝説 ガガーブトリロジー三部作です。 そういえば購入当時、3本の通し番号と作品内時間が違っていると知り、3からやるか、それとも作品内時間に沿った流れ(4-5-3)でやるのか迷った末そのまま忘れてしまっていた気がします。 確かヤフオクで割と安かったので3本纏めて入札していたら1本しか落札できなくて、頭に血が上った状態でアマゾンから新品をぽちってしまったのでした…。定価よりは割引の分少し安かったけど。 そこまでして買ったのに積みゲーでは勿体無いし、古き良きゲームとして懐かしみつつプレイしたいです。 3からやるのと4からやるの、どっちがお勧めですか?

  • やはり日本には安楽死法が必要です。安楽死法の対象に

    やはり日本には安楽死法が必要です。安楽死法の対象になった人は強制的に安楽死となります。簡単に言えば安楽死という名の死刑です。しかし、女性は子供を産む体を持っているので、無闇に安楽死できないのは事実です。銀河英雄伝説の劣悪遺伝子排除法をモデルにした法律でもあります。 男性:収入が200万円未満の人と能力不足の人(未成年と学生は対象外)、精神身体知的などの障害者、寝たきりの人、ホームレスの人が対象。 女性:障害者、寝たきりの人が対象。不妊の場合は対象だが治療の見込みがあれば対象外。 次は婚姻制度の改革です。 25歳まで結婚を決めること。これは自由です。できなければ国が強制的に結婚させる。国際結婚は違法だが日本国籍を持つ外国人が相手なら違法ではない。容姿に不満があれば整形すれば良いが補助金対象となる。 一夫多妻制度を導入。世帯収入1000万円を超えない家庭で生まれた子供は国が引き取って育てる。というより子供に投資。親から子を引き離すのが確かに酷だが、満足行く教育が受けられるため、子供の将来を考えるとメリットがある。親の愛情は必要なし。お金で買える。少子化は万全。 少し話が脱線したが、安楽死法と婚姻制度の改革が重要です。これで日本が滅べば日本はそこまでです。日本に利益をもたらす有能かつ優秀な外国人を積極的に受け入れます。 安楽死法は自分も対象になりますが、今の日本を絶望していますので問題ありません。

  • 消費税増税論者の黒田を続投って、バカなの?

    消費税増税論者の黒田を日銀総裁に続投させる気のようです。 バカなんですか? 黒田はインフレ2%に乗せてデフレ脱却とか言ってましたが、全くデフレ脱却など出来ていません。黒田は笑ってごまかせとばかりにアホみたいに、いつもニコニコにこにこ。笑ってるだけで何もまともに答えませんし、説明もしません。笑ってれば何の責任もとらずに無責任体質でいられる日本らしい組織体制ですね。 GDPは相変わらずの横ばいで、ナメクジが這いつくばるかの如くです。他の先進国が1年で達成知る経済成長を、5年経ってもそれに達しない体たらくです。しかも大多数の国民の所得は下がり、それだけでなく低所得者がまた増え続けています。 黒田は、消費税増税をしろ、プライマリバランスを速く黒字化しろ、構造改革を推進しろ、とデフレ期にインフレ抑制の経済政策を後押しする「口ではデフレ阻止、行動はデフレ推進」と黒田は失われた20年のぬるま湯を歓迎しているタイプであることが、ここ5年の行動でよくわかりました。 黒田を続投って、バカなの?

  • 財務省から国税庁の切り離しは必要だと思いますか?

    今回小沢一郎の裁判がありましたが 裁判で十分な証拠が得られず無罪が確定しました。 しかし東京地検は今回偽装文書で小沢氏を有罪に追い込もうとし 無罪が確定しているにも関わらず控訴しました これでは裁判で無罪を勝ち得た意味が全く無いと思います 一体今迄の裁判は何だったのでしょうか? 今回の暴挙は財務省絡みとみている人も沢山いるそうです 今現在財務省は国税庁と一体化しており 都合が悪い改革をしようとすると 査察に入るぞ! と国税庁を使い政治家に脅しを掛け 改革を行わせないよう圧力を掛けてきた事が 原因だと言われています。 その為財務省を政治家、マスコミは恐れ 改革を行うことが出来ず 今やマスコミも政治家も財務官僚の言いなりです 国税庁の恐ろしい所は、全て彼等のさじ加減1つで 例え白でも犯罪者に仕立て上げてしまう所です。 そう言う意味では財務省改革を行おうとしていた 小沢一郎も財務省の思惑で東京地検から偽造文書まで 発覚されているにも関わらず控訴され犯罪者に仕立て上げられた 被害者の1人と呼べるのではないでしょうか? 国税庁を権力の手中に入れ 財務省を取り締まる省庁も存在しない今 改革を唱えようとする者には国税庁の権力を振りかざし 財務省、官僚は今や犯罪のし放題です 噂では改革を行おうと財務省から国税庁を切り離そうとした ミスター年金の名で知られている長妻氏も 結果財務省に潰されたそうです その結果今現在ではこの日本は 官僚独裁天下り天国が誕生してしまいました。 確かに経路を辿ってみると今現在の警察も警視庁も 国税庁も東京地検も天下りが存在しており これらの事は財務省の利権が絡んでいるのでしょうか? 今や財務省は国民の事等一切考えず 増税を打ち出し天下りの為の財源欲しさに 国民から強制的に増税を打ち出し税金を掠め取ろうと している様に私には思えてなりません? 今回の小沢一郎の裁判も白を無理やり黒にし 犯罪者に仕立て上げ、かつては国民にも国にも慎重だった 野田総理が1時期、野田総理の資金管理団体未来クラブ を通じて暴力団から献金を受けている件が発覚してから 野田総理は人が変わってしまい 増税の事しか言えなくなってしまいました それだけでなく身を切る改革を少しずつでも行おうとしていた 形跡が以前の野田総理にはありましたが 最近の野田総理からは増税しか頭に無く身を切る改革の事等 全く話さなくなりました   財務省から増税を成立させなければ今度こそ我々の権力で マスコミを大々的に使いお前を確実に潰すぞ! 本格的に査察に入るぞと脅されているのでしょうか? 今迄この国を滅ぼしてきたのは東電にしても年金にしても ありとあらゆる事が全て天下りが関係しています 天下りは日本を滅ぼします しかも財務省は国税庁の権力を保ったまま 歳入庁化せず国民を番号で管理しようとしています。 こんな暴挙が許されていい事でしょうか? こんな事を行えば財務省は更に暴挙に出て 税金をほんの少しでも滞納した家庭にも 自分自身の既得権益の為に とっとと払わないなら財産を差し押さえるぞ! と権力を振りかざして来るのは目に見えて明らかです! 今一番必要な事は財務省から国税庁を切り離し 財務省を歳入庁化し、官僚が犯罪を行えない様に 管理する省庁を作り、特別会計の透明性化を行い 国会議員の議員定数の削減を行い 税金が本当に正しい事にだけ使われる様に改革する事が 1番大切な事なのではないでしょうか?

  • 完全に安全に海外旅行するにはどうしたらいいですか

    ずっと日本人のガイドや付添の人がついていてくれて 一緒に飛行機乗るのも宿泊するのも 買い物するのも全員日本人で集団がいいです 海外恐すぎです 日本の犯罪率の2倍以上が当たり前なんて 有りえません みんな海外の人はあたまがイカれているんですか どういうツアーがいいですか トルコなど神秘的で良さそうです スイスやアイスランドなどあまりありきたりで良さそうにおもえません 中国、韓国、タイ、シンガポールなんて日本に似ていてなにが楽しいんでしょうか 中華街があるじゃないですか 似たりよったりでつまらなそうです トルコ素敵ですね でも治安が悪く、テロや犯罪が怖いです なんとかなりませんかね 自分の価値感が変わる国にいってみたいです でも絶対犯罪には会いたくありません 歌舞伎町、池袋など繁華街よくいきますが 夜中の0時から明け方まで一人でいましたが犯罪になんて会いませんよ 寧ろ真っ暗な田舎のほうがこわいです 海外は夜中女性一人で歩けないとか どうなってるんですか タクシー運転手、バス運転手、 税関まで金をちょろまかし 殺人、強姦するなんて 海外ってどこまで異常なんですか 一体どういう考え方なんでしょう 日本じゃ考えられません 発展途上国なら貧しいから治安が悪いのは分かります でも先進国で犯罪があるのは有りえません 外人は人を傷つけ犯罪するのが好きなんでしょうか 異常としか思えません そんなことをなぜ許すんでしょうか 国民性なんですか 発言の自由を許さない? いつの時代の話ですか ロシアや香港異常です 日本でももちろん犯罪はあります でも海外は当たり前のようにあるでしょ 毎日のように 気狂いです外人は 海外にいった日本人の皆さん どう思いますか 移住なんてしたら間違いなく毎日が凶悪犯罪に巻き込まれ 自殺したくなりますよね

  • アベノミクスとか増税とかについて…

    アベノミクスとか増税とかについて…税金、特に消費税が上がるのは私は大変嫌だな~と感じていますが、もし上げるなら一気にグイっと上げて、できれば相続税を中心に上げてほしいんですけど、 それでベーシック・インカムを一気に実現させてしまうとか、それが極端なら失業給付を今の倍くらい充実させるとか、すればいいんじゃないですかね? アベノミクスは今のまま回し続けていけば、大企業は業績は回復するだろうし、日本経済の回復にかなり寄与できるでしょうが、やはりある程度格差が広がる、強者が得をする社会になりそうな感じもしますよね。 しかしセーフティネットを大幅拡充しておけば、失業した人もある程度長時間職業訓練を受けて、その後はすんなり次の仕事に移れるとか、そういう環境を作っておけば失業も逆にあまりコワいことで無くなるかもしれませんし、経済界も元々労働法制の改革と言って解雇しやすくしたがってるはずですから、そこのニーズはマッチするんじゃないですかね?実際、フィンランドなど社会福祉先進国と言われる社会はそのようになってるはずです。解雇というか、ちょっと傾いた会社なども救済措置を取らずにバンバン潰しているはずです。しかしセーフティネットが充実していればそれも社会のコンセンサスを得られるわけです。 理想を言えばベーシック・インカムもあれば…、普通の会社でバリバリ働く意欲の無い人とか資質に欠ける人も、ある程度の生活をキープしながら例えば音楽活動をするとか、なんらかの創作活動をする、あるいはいろんなタイプの起業にチャレンジしてみるとか、ちょっと破天荒な生き方も考えやすくなるわけです。かえってそういう風潮が加速していけば、今まで考えもしなかったニュータイプの芸術・ビジネスが次々に登場して、クールジャパン戦略も活性化するかもしれません。 そういうセーフティネットとトレード・オフで増税するといえば、増税案も通りやすくなるし、そういうのがマニフェストの本来の活用の仕方なんじゃないですかね?

  • 税の作文についてアドバイスお願いします。

    税の作文についてアドバイスお願いします。 少子高齢化と税について書きました。ちなみに高3です。 今日、日本では高齢化が進み、同時に、出生率の低下による少子化も進行しています。 特に、日本の少子・高齢化は、世界に類を見ないほど急速に深刻化し、 このままいけば 2050年には、全人口に対する65歳以上の人口の比率を表す高齢化率が、35%に達してしまうそうです。 つまり、国民の3人に1人が65歳以上の高齢者、という状態です。 また、少子化に伴う人口の減少は、 2006年から始まると言われています。 少子高齢化が進むとどんなことが起きるか。若い活力のある年代の労働者人口が少なくなっていくということは、 日本の企業の労働力が段々と弱っていき、それは日本自体の力が弱っていくことにつながります。 合わせて、高齢化が進んでいくと、高齢者は購買の中心層ではないためモノを買うというパワーも落ちます。 そうなるとモノが売れなくなりますから、企業は活力ある労働力が不足するのに加えて、利益も少なくなっていくという状況になります。 そういう状況に企業が追い込まれていくと、企業が国に納める税金も少なくなり、 活力のある年代が少なくなるということは、 全体的に収入に対する税金も少なくなるということになります。 国としては税収が少なくなって、行政サービスがまともにできなくなる恐れがあるのに、高齢者が増えていきますから、 福祉面でのサービス需要はどんどん増えていきます。 税収がどんどん減っていく一方で、高齢化が加速されますから、高齢者福祉がまともにできなくなるかも知れません。 もしかしたら、日本は先進国から滑り落ちる可能性もあります。 では、どうすればよいのでしょう。私は、社会保障制度の改革が必要だと考えました。 例えば、消費税や国民負担率を上げるということです。 私たちに一番身近な税である消費税は、今値上がりが囁かれています。 もちろん、できるならば消費税が上がるのは避けてほしいところですが、世界各国と比べてみると、日本の税率が低いのは否めません。 増税ですが、きちんとした理由があるならば仕方ないと思いますが、その前に税金の無駄を徹底的に洗い直して、これ以上無駄は何もない、ということであればいいかも知れません。 税金の使われ方について、今まで国民にきちんと説明してこなかったため、国民は不信感があり、増税と言うと神経質になってしまいます。 今話題になっている「官房機密費」も、元は税金なのに使途について何の説明もありません。 これからは、増税を口に出すならば、国民に対して今までの使途の完全な説明と理解を得る努力が必要でしょう また、多くの資産があったり、まだ元気に働ける高齢者の方には、 自立をしてもらうということも、これから視野に入れて考えていくべきだと思います。 だから、これらが上がるのは仕方がないことだと思いますし、 それで将来、豊かな社会になるのだったら上げてもいいと思います。 これから社会人になり、様々な税金を納める立場になるので、もっと税金の事についての知識を深めていこうと思いました。

  • 日本人は何故頭が堅いのか

    学校終わったから関係ないけど髪染めたらだめだとか敬語やらなんやら厳しすぎじゃないですかね 学校なんだから教師にタメ口とかよくないですかー?敬語とか一々固すぎじゃないですか?教師はお金貰ってるんだし他人の、人生どうでもよくないですか? タメ口でよくないですか?検索してみて色々見たけどみんな頭堅すぎてイライラしますなにが教師に敬語とかばかじゃないの?俺はタメ口でしたでも敬語つかわないといけない場所ではちゃんとつかいました 人生楽しむにはタメ口で人生楽しんだりしなきゃだめだとおもうんですよ なのに頭堅い人は敬語は当たり前とかなんなんでしょうか? 読んでてイライラしました これだから日本人は頭が堅いんですよ 海外は髪染めてるんだから自由でいいじゃないですかなのに日本はあーだこーだしかも刺青には厳しい明らかに差別してますよね? どうして日本はこんな国になったんですか?ムダにマナーや文化がおおすぎるムダなマナーはいらないとおもいます とくに学校の先輩に敬語はいらないとおもいますばかけてます 生きてるんだからタメ口でもいいじゃない人間だもの 俺は別にタメ口でもいいですね先輩とか言われなくてもいいんです むしろ先輩とかは言われたくないですね 教師はお金貰えるしもう卒業したら関係ない赤の他人なんだから敬語使えないで卒業しても損するのは本人なんだから別にタメ口でよくないですか?教師は生徒の未来なんかどうでもいいんですよね?自分がお金貰えればそれでいいんだから

  • 日本人の頭は大きい?

    日本人(アジア人)の頭は西洋人に比べて大きいのでしょうか? 人間の頭の大きさは人類としてほぼ同じで、でも日本人は背が低いから頭が大きく見えるのかと思っていたのですが、体の特徴が民族で異なるように、頭が大きいことが日本人の特徴なのでしょうか? 野球チームのヤンキースの選手の中で一番頭が大きいのは松井だと言うし、日本人の子供は見た目にも西洋人の子供より頭が大きく見え、実際アメリカで日本人の赤ちゃんの体に合わせて服を買うと、頭が入らないと言う友人の話を聞きました。 もし日本人の頭が大きいなら、体の小さい日本人が子供を産むのは大変なことのように思うのですが、それともだから、日本人と西洋人の足のつき方が異なり(西洋人は真下にすっと伸びており、だから足も長く見える。日本人は少しサイド寄りでよってお尻がのっぺりしがち(?)座り方の差かと思っていたのですが)、安産型になっているのでしょうか? それとももし、人類の頭の大きさが変わらないなら、日本人は頭が大きく生まれて、大人になるまでの頭の成長率が小さく、西洋人は小さく生まれて大きくなる(?)のでしょうか??