• 締切済み

別れたくない

身体の相性が良かった彼と別れたくありません。このように書くと好き者のようですが、悩んでいます。 先日、彼から別れ話を持ち掛けられました。今まで好きだった彼を急に嫌いになれるはずもなく、考えさせて欲しいとだけ答えました。 別れたくない理由の一つに、彼との身体の関係を失いたくないとの思いがあります。何故なら彼との身体の関係がある事で、自分の精神状態が非常に安定していたからです。 実に我が儘で身勝手な考えです。 セフレでもいいから彼と繋がっていたいと思ってしまいます。自分でも節操ないと感じています。一度彼の良さを知ってしまうと、失いたくないんです。 このような理由で別れを拒むのは馬鹿げていると思いますか? これについてどう思われますか? ご意見をお聞きしたいです。ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.11

彼氏さんが好きだと いう表れだと思うので、 悪くはないんじゃないですか? 別れ話をされたらしいですが、 質問者さんが、別れたくないと思っても、 彼氏さん本人が、別れる意思が強いと、 結局、別れるパターンになると思いますが、 セフレとなると、 周りの人が印象悪くなりやすいし、 長い事、継続出来そうに 思えない関係なので、 私は、あまり、 おススメ出来ない関係ですね。 こっちからは、 別れるというのを止めれるという 方法って、まず、教えることが難しいので、 何とも言えません。

• 42ise44
回答No.10

気持ちは良く理解出来ますが、肉体的相性は、メンタルな部分が大きく影響します。極端に言えば、女性が男性のことを心から愛し、結合を求めていれば、女性の言う相性は抜群。相手を愛する度合いが、肉体に反映するものなのです。女性の性はそれだけデリケートなのです。彼からの別れ話であれば、未練が残るのも自然の事だと思います。離れていく彼を追いかけて元に戻るのであればいいですが、そうでない場合は、お互いが不幸になってしまいます。きちんと気持ちを整理してみることが大切な時ではないでしょうか?

• ftyn
回答No.9

生々しいお話は余り好きではありませんが…。 「セフレでもいいからつながっていたい」とありますが、お別れを告げられる前からすでにお二人はセフレ状態だったのではないでしょうか。 セックス以外につながりたい理由が書いていないので、彼の性格やルックスは二の次、カラダだけがお望みの様にに感じます。 お付き合い以外で、セックスの他に楽しかった事はありますか?あるにしても、セックスがダントツ、他はほんの添え物だったのではないでしょうか。 ☆ 彼とセックスして、あなたはとても気持ち良かった。体の相性が良かったとありますが、彼も同じ様に貴女の体に耽溺していたのでしょうか。 もし彼もあなたに満足していたら、普通はお別れは言い出さないと思います。 それでも別れを伝えてきたのは、あなたとのセックスの快感を上回る不満があなたに対してあったという事。 それは、セックス以外のやりとりなのでしょう。 普段、どの様なお付き合いをしていたのか気になるところです。 ☆ もし彼に、セックスにも不満があったとしたら、あなただけがよがって、彼はそうでもなかった事になります。彼にもサービスしてあげましたか? 彼は上手だったのかもしれませんが、お互いにお互いの体を求めあう事でより快感が得られると思う。 あなたがひとりでイキ果てていたのではないでしょうか。 ☆ あなたは彼を求めるけれど、あなたが彼に何かしてさしあげている感じがしないのです。 彼を、彼の体を、ご自分の精神安定剤として利用してはいませんでしたか? それを彼が悟って、お別れを告げたのではありませんか。 彼はお別れの理由を言っていませんか。 ☆ お付き合いは、お互いに何かを提供しあってうまくいくのだと思います。 あなたは彼が必要だった。でも彼はあなたが必要ではなくなったのです。 彼に必要とされるにはどうしたらよかったのか、お考え下さい。

• LOTUS18
回答No.8

そういうこともあるだろうな、と思います。 良識的な彼なら拒否されるでしょうが 申し出てみてもしかしたら体の関係だけ継続 ということもありえます。 ご自身の気持ちの整理とか 次の対象へ向かえるエネルギーがチャージできるまで 甘えさせてもらう、ことが可能なら それでもいいんじゃないかと思います。 ただ、きちんと自分で期限を切らないと 色々浪費になってしまうのでお気をつけて。 そして何をおいても 彼の迷惑にならないようにすることです。 拒否されたらそれを受け入れることも必要です。

• zabusakura
回答No.7

主張するのは勝手ですが、それを受け入れるかどうかは彼の判断ですので 他人が、どうこう言っても意味は無いと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>このような理由で別れを拒むのは馬鹿げていると思いますか?  これについてどう思われますか?  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)男女間の肉欲の交換は楽しいですね。  常に歓喜の時を送れます。 2)結論です。  今の肉欲の歓喜の生活を続けられたらいいのではないでしょう。  続けられる限り、命のある限り、お続けになればいいでしょう。  以下、理由です。 3)人生、いろいろです。  多種多様です。  恋の形態もいろいろです。 4)自分の幸せは自分で創るのです。  自分の幸せは、自分の責任です。  自分の人生は自分のものです。 5)相手に多少迷惑でも、相手が受け入れてくれるならば、歓喜の時間を手放す  必要なないと思います。 6)仮に相手が、他の女性と結婚しても、相手が受け入れてくれるならば、  続けていいと思います。 7)人生は、一度だけです。  どう生きようが、それは、あなたがお決めになることです。 8)今の肉欲歓喜の生活を清算して、清く正しく、素敵な男性と結婚し、  子どもを産み、楽しく豊かな人生を送るのも、自由です。  要は、あなたの人生です。  一生を悔やむか、家庭で愛に囲まれた一生をおくるか、それは、あなたが  お決めになることです。 どうぞ、悔いのない人生を送ってください。 80数歳の平凡な男

• nephyrs
回答No.5

そういう考え方自体は、人間誰でも持っていたり、持つことも有るだろうから、馬鹿げていたりはしない。 何事も状況次第です。 人の気持ちなんていくらでも変わる。 あなたを無思慮だと叱責した当のその人が、次の日には気付いたらあなたと同じ事を望むようになっていたとしても、何も不思議ではない。 人間なんだから、欲望に刈られてどんな思考だって持ち得る。 それに対して疑問や自責の念を持ち自問自答することの方が、人として賢明なことの様に見えるのだけれど、その実は馬鹿げていたりはしないですか?。 多少乱暴な言い方をすれば、結局は勇気と度胸の問題じゃないですか。 望む方向性がわからないのではなくて、自分でこちらだと見えている道を、人目を気にせず 堂々と歩む自信に欠けているだけ。 そういう自分の弱さを克服出来ないままだから、結果として人から後ろ指指されるような煩悩に支配されて、おいそれは違うだろとか、赤の他人に口出しされることを許す生き方になってしまう。 あなたが今回の状況に至った理由は、彼との肉体の相性という話以前に、あなた自身の精神的な、もっと根本的な問題や原因だと思います。 だから、セックスと一般論の話だけに問題を限定して考えていても、何も解決しないんじゃないですか。 在るべきところで、在るべき形で、心の満足、精神の充足を得るための努力や忍耐をする努力を、やむを得ない事情もたくさんあったろうけれども、長期間に渡り怠る日々が続いてしまった。 その結果として、本来の幸せを得られず、代替品の魅力にはまりこんでしまい、今回の事態を招いてしまった。 人目よりも自分の本音を大事にして、本当の自分を、人に嫌われようとも精一杯表現して生きていれば、欲求不満になってセフレでも良いなんて言い出したり、はたまた自分の欲求に自信が無くて、常識を気にした質問を出したりはしないですよ。 これを機に、一度原点に立ち返って考え直してみるべきじゃないですか。 毎日生活していくだけでも人生は大変で、根本的な答えなど探している余裕はない様に感じられるのも無理はないとも言えますが。 それでも結局最後には、 「急がば回れ」 の格言を意識して生きる方が、本当の精神的安定にたどり着ける可能性は遥かに高いと思います。 深呼吸して、空の蒼さを感じてみて下さい。

• awaikeda
回答No.4

貴女に言える事は、体の相性の良さなんて一時的なものです。 逆に言えば、体の相性が良かったなら何故貴女から結婚したいと 言わなかったのでしょうね。 精神的に落ち着く最高の男性であれば配偶者にすべきでしたよね。 ただ、貴女は相性が良いと思っていても彼氏はそこまで思っていなければ 全く無意味だよね。 彼以上に相性の合う男性が居ないとは限らないよね。 今の状況を保ちながら他の男性とも相性を考えてみても 良いのではありませんか。

• marissa-r
回答No.3

相手の気持ちを考えない凄く自分勝手だと感じます。 そちらの相性も大切だけど“それだけ”で繋がっていようとするのは悲しく寂しく虚しいものですね。 《自分の精神状態が非常に安定していたから》とは自己理由。 彼にとっては“そうではなかった”から別れを告げられた訳ですよね。 あなたは身体の関係にのみ頭も心も行っていて、その他の大切な部分は全く無関心だった、からこそ別れを選択されたのでしょう。 性欲への快楽を求めるのであれば、そういう職業に就いてはどうですか? 快楽を得て尚且つ報酬まで貰える職業なんて沢山ありますよね。 毎回、相性の良い相手に当たるとは限りませんが。 相手の気持ちを無視して自己都合で別れを拒むのは、どんな理由にせよ駄目ですね。 そんな女に当たった彼がかわいそう。

• rkagura
回答No.2

客観的にはバカげてますね わかってると思いますけど ただ、別れろと言っても別れないでしょうね 麻薬のようなものです 別にあなたの人生棒にふっていいなら彼の都合のいい女になることを止めませんよ あなたの人生などどうでもいいしね ただ、関係を継続するかは彼が決めることです あなたが継続したいと思っても彼の思い次第では一切無駄 したがって、まあいずれ勝手に解決するでしょうね あなたを浮気相手にするのもリスキーですし その内捨てられて、その内麻薬が切れて、目が覚めるんじゃないですか その頃あなたおばさんになってるかもしれないけど