• 締切済み

別れたくない

身体の相性が良かった彼と別れたくありません。このように書くと好き者のようですが、悩んでいます。 先日、彼から別れ話を持ち掛けられました。今まで好きだった彼を急に嫌いになれるはずもなく、考えさせて欲しいとだけ答えました。 別れたくない理由の一つに、彼との身体の関係を失いたくないとの思いがあります。何故なら彼との身体の関係がある事で、自分の精神状態が非常に安定していたからです。 実に我が儘で身勝手な考えです。 セフレでもいいから彼と繋がっていたいと思ってしまいます。自分でも節操ないと感じています。一度彼の良さを知ってしまうと、失いたくないんです。 このような理由で別れを拒むのは馬鹿げていると思いますか? これについてどう思われますか? ご意見をお聞きしたいです。ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

彼氏さんが好きだと いう表れだと思うので、 悪くはないんじゃないですか? 別れ話をされたらしいですが、 質問者さんが、別れたくないと思っても、 彼氏さん本人が、別れる意思が強いと、 結局、別れるパターンになると思いますが、 セフレとなると、 周りの人が印象悪くなりやすいし、 長い事、継続出来そうに 思えない関係なので、 私は、あまり、 おススメ出来ない関係ですね。 こっちからは、 別れるというのを止めれるという 方法って、まず、教えることが難しいので、 何とも言えません。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

  気持ちは良く理解出来ますが、肉体的相性は、メンタルな部分が大きく影響します。極端に言えば、女性が男性のことを心から愛し、結合を求めていれば、女性の言う相性は抜群。相手を愛する度合いが、肉体に反映するものなのです。女性の性はそれだけデリケートなのです。彼からの別れ話であれば、未練が残るのも自然の事だと思います。離れていく彼を追いかけて元に戻るのであればいいですが、そうでない場合は、お互いが不幸になってしまいます。きちんと気持ちを整理してみることが大切な時ではないでしょうか?

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.9

生々しいお話は余り好きではありませんが…。 「セフレでもいいからつながっていたい」とありますが、お別れを告げられる前からすでにお二人はセフレ状態だったのではないでしょうか。 セックス以外につながりたい理由が書いていないので、彼の性格やルックスは二の次、カラダだけがお望みの様にに感じます。 お付き合い以外で、セックスの他に楽しかった事はありますか?あるにしても、セックスがダントツ、他はほんの添え物だったのではないでしょうか。 ☆ 彼とセックスして、あなたはとても気持ち良かった。体の相性が良かったとありますが、彼も同じ様に貴女の体に耽溺していたのでしょうか。 もし彼もあなたに満足していたら、普通はお別れは言い出さないと思います。 それでも別れを伝えてきたのは、あなたとのセックスの快感を上回る不満があなたに対してあったという事。 それは、セックス以外のやりとりなのでしょう。 普段、どの様なお付き合いをしていたのか気になるところです。 ☆ もし彼に、セックスにも不満があったとしたら、あなただけがよがって、彼はそうでもなかった事になります。彼にもサービスしてあげましたか? 彼は上手だったのかもしれませんが、お互いにお互いの体を求めあう事でより快感が得られると思う。 あなたがひとりでイキ果てていたのではないでしょうか。 ☆ あなたは彼を求めるけれど、あなたが彼に何かしてさしあげている感じがしないのです。 彼を、彼の体を、ご自分の精神安定剤として利用してはいませんでしたか? それを彼が悟って、お別れを告げたのではありませんか。 彼はお別れの理由を言っていませんか。 ☆ お付き合いは、お互いに何かを提供しあってうまくいくのだと思います。 あなたは彼が必要だった。でも彼はあなたが必要ではなくなったのです。 彼に必要とされるにはどうしたらよかったのか、お考え下さい。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

そういうこともあるだろうな、と思います。 良識的な彼なら拒否されるでしょうが 申し出てみてもしかしたら体の関係だけ継続 ということもありえます。 ご自身の気持ちの整理とか 次の対象へ向かえるエネルギーがチャージできるまで 甘えさせてもらう、ことが可能なら それでもいいんじゃないかと思います。 ただ、きちんと自分で期限を切らないと 色々浪費になってしまうのでお気をつけて。 そして何をおいても 彼の迷惑にならないようにすることです。 拒否されたらそれを受け入れることも必要です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.7

主張するのは勝手ですが、それを受け入れるかどうかは彼の判断ですので 他人が、どうこう言っても意味は無いと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>このような理由で別れを拒むのは馬鹿げていると思いますか?  これについてどう思われますか?  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)男女間の肉欲の交換は楽しいですね。  常に歓喜の時を送れます。 2)結論です。  今の肉欲の歓喜の生活を続けられたらいいのではないでしょう。  続けられる限り、命のある限り、お続けになればいいでしょう。  以下、理由です。 3)人生、いろいろです。  多種多様です。  恋の形態もいろいろです。 4)自分の幸せは自分で創るのです。  自分の幸せは、自分の責任です。  自分の人生は自分のものです。 5)相手に多少迷惑でも、相手が受け入れてくれるならば、歓喜の時間を手放す  必要なないと思います。 6)仮に相手が、他の女性と結婚しても、相手が受け入れてくれるならば、  続けていいと思います。 7)人生は、一度だけです。  どう生きようが、それは、あなたがお決めになることです。 8)今の肉欲歓喜の生活を清算して、清く正しく、素敵な男性と結婚し、  子どもを産み、楽しく豊かな人生を送るのも、自由です。  要は、あなたの人生です。  一生を悔やむか、家庭で愛に囲まれた一生をおくるか、それは、あなたが  お決めになることです。 どうぞ、悔いのない人生を送ってください。 80数歳の平凡な男

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (134/360)
回答No.5

そういう考え方自体は、人間誰でも持っていたり、持つことも有るだろうから、馬鹿げていたりはしない。 何事も状況次第です。 人の気持ちなんていくらでも変わる。 あなたを無思慮だと叱責した当のその人が、次の日には気付いたらあなたと同じ事を望むようになっていたとしても、何も不思議ではない。 人間なんだから、欲望に刈られてどんな思考だって持ち得る。 それに対して疑問や自責の念を持ち自問自答することの方が、人として賢明なことの様に見えるのだけれど、その実は馬鹿げていたりはしないですか?。 多少乱暴な言い方をすれば、結局は勇気と度胸の問題じゃないですか。 望む方向性がわからないのではなくて、自分でこちらだと見えている道を、人目を気にせず 堂々と歩む自信に欠けているだけ。 そういう自分の弱さを克服出来ないままだから、結果として人から後ろ指指されるような煩悩に支配されて、おいそれは違うだろとか、赤の他人に口出しされることを許す生き方になってしまう。 あなたが今回の状況に至った理由は、彼との肉体の相性という話以前に、あなた自身の精神的な、もっと根本的な問題や原因だと思います。 だから、セックスと一般論の話だけに問題を限定して考えていても、何も解決しないんじゃないですか。 在るべきところで、在るべき形で、心の満足、精神の充足を得るための努力や忍耐をする努力を、やむを得ない事情もたくさんあったろうけれども、長期間に渡り怠る日々が続いてしまった。 その結果として、本来の幸せを得られず、代替品の魅力にはまりこんでしまい、今回の事態を招いてしまった。 人目よりも自分の本音を大事にして、本当の自分を、人に嫌われようとも精一杯表現して生きていれば、欲求不満になってセフレでも良いなんて言い出したり、はたまた自分の欲求に自信が無くて、常識を気にした質問を出したりはしないですよ。 これを機に、一度原点に立ち返って考え直してみるべきじゃないですか。 毎日生活していくだけでも人生は大変で、根本的な答えなど探している余裕はない様に感じられるのも無理はないとも言えますが。 それでも結局最後には、 「急がば回れ」 の格言を意識して生きる方が、本当の精神的安定にたどり着ける可能性は遥かに高いと思います。 深呼吸して、空の蒼さを感じてみて下さい。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

貴女に言える事は、体の相性の良さなんて一時的なものです。 逆に言えば、体の相性が良かったなら何故貴女から結婚したいと 言わなかったのでしょうね。 精神的に落ち着く最高の男性であれば配偶者にすべきでしたよね。 ただ、貴女は相性が良いと思っていても彼氏はそこまで思っていなければ 全く無意味だよね。 彼以上に相性の合う男性が居ないとは限らないよね。 今の状況を保ちながら他の男性とも相性を考えてみても 良いのではありませんか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

相手の気持ちを考えない凄く自分勝手だと感じます。 そちらの相性も大切だけど“それだけ”で繋がっていようとするのは悲しく寂しく虚しいものですね。 《自分の精神状態が非常に安定していたから》とは自己理由。 彼にとっては“そうではなかった”から別れを告げられた訳ですよね。 あなたは身体の関係にのみ頭も心も行っていて、その他の大切な部分は全く無関心だった、からこそ別れを選択されたのでしょう。 性欲への快楽を求めるのであれば、そういう職業に就いてはどうですか? 快楽を得て尚且つ報酬まで貰える職業なんて沢山ありますよね。 毎回、相性の良い相手に当たるとは限りませんが。 相手の気持ちを無視して自己都合で別れを拒むのは、どんな理由にせよ駄目ですね。 そんな女に当たった彼がかわいそう。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

客観的にはバカげてますね わかってると思いますけど ただ、別れろと言っても別れないでしょうね 麻薬のようなものです 別にあなたの人生棒にふっていいなら彼の都合のいい女になることを止めませんよ あなたの人生などどうでもいいしね ただ、関係を継続するかは彼が決めることです あなたが継続したいと思っても彼の思い次第では一切無駄 したがって、まあいずれ勝手に解決するでしょうね あなたを浮気相手にするのもリスキーですし その内捨てられて、その内麻薬が切れて、目が覚めるんじゃないですか その頃あなたおばさんになってるかもしれないけど

関連するQ&A

  • 相性がいい相手とは別れた後も関係を続けたいですか?(女性の方に質問です)

    男だとセックス出来るってだけで理性が吹っ飛ぶ事も多々あると思います 自分も男なので解らなくはないです 女性の方はどうなんでしょうか? 嫌いで別れたのではない状況で 体の相性がものすごく良かった男性と セフレの関係が破局後も継続できるとしたら 続けれるものでしょうか?

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • SEXが忘れられない場合

    カテ違いでしたらすみません。 先日、彼との別れがありました。 お互いに体の相性が良いと感じており、会えば必ずといってよいほど、多い時には週5で 関係を持っていました。 しかし、様々な事情があり、別れることに・・・。 別れ話をしたその日にも関係を持つほどに、お互い体を求めていました。 別れ話やケンカしながらもSEXするなど、通常では考えられないような行動だと感じています。 もちろん、相手に対してゆるぎない愛情があったうえでの行動です。 修復不可能になってしまった関係ですが、相手に対しての愛情はいまだに残っています。 「もう、体の関係も今日で最後だ・・・」そう感じていた私。 最中に「こんなに気持ちのいいSEXしといて、私の事忘れられる?離れられる?あなたの性欲についていける女は、私くらいしかいないのよ」そう言って彼を挑発してしまいました。本心ではありませんでした。どうしても彼と別れたくない私の、最後の悪あがきでした。 彼は「そうかもしれない。こんな気持ちのいいSEX、忘れられるはずがない。離れられない」と話していましたが、家に帰って冷静になった時に、やっぱり別れた方がよいのではないか・・・となり、結局別れを選択しました。 会ってしまうと、関係を持ってしまう、そうお互いにわかっていたから、別れは電話でした。 別れから数日経っていますが、彼に戻ってきてほしい、やり直したいという気持ちがあります。 それは、性欲からだけではなく、お互いに関係を見つめなおし、もう一度将来に向けてやり直したいという真剣な気持ちからです。 このような質問になってしまったのは、もう引き止められる術は私の体しかないのではないか、と考えたからです。 これ以上ないくらいの気持ちの良いSEXの相手は、簡単に忘れられるものでしょうか? 「やっぱり会いたい。関係を持ちたい」そういう気持ちになることはあるのでしょうか? 現時点で、彼との修復の可能性は限りなくゼロに近いと感じています。 SEXが忘れられないという理由だけで、戻ることはあると思いますか?

  • セックスが合わないから別れるって言いますか?

    今の彼氏が ぜんぜん合いません。。。 結婚の話も出始めたものの、 このまま結婚は無理だなと思っていて早めに別れ話をしたいです。 でもさすがに体の相性だけで別れたいとは言えず 性格の不一致にしようと思うんですが こないだケンカしたときに自分から謝らなかったとか 小さい理由しか思いつかず。。。 今まで体の相性を理由に別れた方って、どういう言い方をしましたか? 体の相性以外でも、本当の理由を言わずに別れた方いれば教えていただきたいです。

  • 元カノからセフレ希望メールがきたら男性は引きますか

    男性目線の意見をお願いします。 別れて数カ月、元カノからセフレになりたいと言うか、 「抱いて欲しい」みたいなメールが来たら、やっぱり引きますか?? 男性はどんな気持ちになりますか? 女性からこんなこと言われたら気持ち悪いですか? 別れの経緯は、どうにもならない理由で彼から別れを切り出され、 私は仕方なく受け入れました。(不倫とか二股とかではありません) この年になって、好きだけではどうにもならないことがあるのだと学びました。 気持ちはお互いに最後まで大好きでしたから、お互いにものすごく辛い別れでした。 彼もこんなに辛いのは初めてだ、と。 でも、彼は別れたら一切連絡取らない派です。 私は今も彼を忘れられず、辛いです。 会いたくて、声が聞きたくて、彼に触れたいです。 また、彼には愛する人とのセックスがこんなに素晴らしいものだと教えて貰いました。 私は経験は少ない方ですが、人並み程度の経験はありました。 私が出会ってきた男性がたまたま悪かっただけかもしれませんが、 そのこれまでの男性達は何だったのか、と思うくらい。 彼は少しずつ、根気よく、頑なだった私の心も体も溶かしてくれ、 たくさんたくさん心から愛してくれました。 本音を言うと、今後、彼以上の男性に出会えるか非常に不安です…。 正直、彼と同じくらい、或いは彼以上でないと物足りなく思ってしまいそうです。 お恥ずかしいのですが、私の中でセックスのプライオリティが かなり上がってしまったと言いますか…。 (特に特殊な内容だった訳ではありませんが、ただ非常に濃厚な優しさ溢れるセックスでした) よくこのサイトでも、元カレから連絡があったら、 キープだとか下心だとかいう意見を見ます。 その逆はどうなんでしょう?私は割り切りでもいいから抱いて欲しいです。 復縁とかは無理だと思っています。 下心、身体目的と言われればそうかもしれませんが、 私は連絡を取りたい、本当は友達でいたかったです。 でも、一度付き合って別れたら友達にはなれない、 っていう人がいるんですね…。 なので、情けないのですが、せめて身体だけの関係、 セフレになれないか、と。 いい年の女が大変愚かなことを言っているのは自分でも分かっています。 そんなことをすれば、ますます忘れらず、辛くなるだけかもしれません。 同時に、お互いに大人ですし、どちらも今特定の恋人が居ないフリーな訳だし、 自分で納得の上でなら問題ないのでは?と考える自分もいます。 でもお互いに気持ちがある関係はセフレとも違うのかな…。 ちなみに彼は付き合ってる女性としかセックスはしないし、 これまでもセフレとかは居たことがない人です。 おそらく、主義じゃないと断られる可能性が高いとは思います。 でも、男性はよほど嫌いな人じゃなければセックスできる、ともよく聞きます。 もちろん、別れ方、人にもよると思いますが、 色々な男性の意見を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスで相手を選ぶのは間違っているのか…

    ちょっと自己嫌悪してきたので相談させていただきたいです。自分で言うのもなんですが、私は性欲が強いと思います。現在、復縁した彼氏がいますが、セックスしたくありません。体の相性が良くないんです。実はセフレっぽい人もできました(まだ確定ではないですが、そうなると思うので)。その人とは付き合いかけたんですが、お互いぼっち好きで寂しいときだけ一緒にいたいっていうわがまま同士で、、、性格が合わなくて。でもお互いの体は好きですごく気持ちが良くて、セフレという関係に落ち着きました。セックスする気持ちがない今の彼氏とは別れる方向を考えています。私は好きな男じゃないとセックスしないんですが、今後の恋愛においてセックスで相手を選ぶって邪道なんでしょうか?

  • 男性が言う身体の相性が1番合うの本音は。

    男性が言う身体の相性が一番合うの本音はなんですか? 付き合った人に良く言われるのが、歴代の彼女の中で君が1番身体の相性がいいんだよね。と言われます。 それを言われると、身体だけの関係だけ見たいで嫌です。 それに私自身あまり好きではありません。どちらかと言うと淡白ですが、彼から言われると、拒否しないので、彼から見たらお互いに相性が合うのだと思いますが、それ以外に、自分を必要とされているのか、わかりません。 付き合うと長いので、それなりに性格も気にいってくれてるのだと思いますが。 男性が言う身体の相性が一番合うのは、どう言う意味でしょうか?

  • 気持ちの切り替え方

    こんばんは。27歳女です。 私には1年ほど片思いをしている人がいます。相手の男性は仕事が忙しく、誰かと付き合うと言うことまで考えられないと言う理由で、付き合ってはいないのですが、実は身体の関係があります。彼からは、こんなひどい男はやめて、他の人と付き合ったらと言われたりするのですが、私は彼と一緒にいれるのが嬉しくて…セフレと同じだと分かっていても、彼が好きなので会いに行ってしまうのです。 でも私も、もう27歳。正直なところ、結婚もそろそろしたいなと考えているので、いつまでも身体だけの関係を続けるのではなくて、次に進まなくてはと思うのですが…。 最近、他の人からご飯に誘われたりすることがあって、これをきっかけに、他の人に目を向けてみるのもいいのではと思うようになりました。でも、その一歩がなかなか踏み出せずに、すごく慎重になっている自分がいます。 もし過去にセフレがいたりして、今ちゃんと彼氏を見つけて幸せになられてる方がいたら、ぜひアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた後も。。。

    半年間付き合っていた彼氏と別れました。 別にお互いが嫌いになった、とかいう理由ではなく、 最近連絡も取ってなく、 このままでは忙しいから負担になるんじゃないかな?という理由から、 私のほうから別れ話を切り出したのですが、、、 やっぱり、すごく好きなんですね。 学校とかも違うし、連絡をとならければもうこのままホントに知り合いという関係でさえ終わり、ということになるんですよ。 それがつらいんです。わがままかもしれないけど。 別に喧嘩別れとかでもなく、あっさりと別れた上に、 普通に雑談とかもできる仲なんです。一応。 今までは、連絡のタイミングが悪かったらしく、 うまくいかなかった、と向こうは言っていました。 別れた後も、普通に連絡をとったりしていいものなんでしょうか? 初めてなのでわかりません><教えてください><

  • 4年続いてるセフレと別れ

    セフレと別れを考えています。 彼とは会社で知り合いました。 最初は会社で話す程度で、 彼が会社を辞めた後、 彼の友人から、彼と連絡を取って欲しいと 言われてから連絡先を渡され関係が始まりました。 最初は、好意があるから、 連絡先を渡されたのかと思いましたが、 告白もなく最終的には体の関係だけになってしまいました。 当時、 彼は26歳 私は23歳 家も車で15分と近く、 セフレに最適だったんだと思います…。 そんな関係も4年立ち、 私も仕事を辞め地元に帰りました。 彼の家と私の家の距離は、 車で高速を使い40分。 関係も終わるかと思いましたが、 前と変わらず月に2~3回は、 私の家に迎えに来てホテルへ行きます。 実際、彼の事は、好きです。 でもセフレから彼女なんて そんなうまい話ないですし、 彼に気持ちを告白すべきか、 セフレはセフレと思い別れ話をするか 悩んでいます…。 彼には、 本当に感謝してる事も多く、 幸せになって欲しいのです。