• 締切済み

子供の時、はしかにかかったことがあるのですが

子供の時、はしかにかかったことがあるのですが はしかの予防ワクチンは受けた方がいいことになるのか、受ける必要はないのか 知っていませんか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

病院できちんと診断されていたのなら 受ける必要はないと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ・・・・引用です。 Q3-[3]:子どものときに麻疹にかかりました。麻疹にかかったことがあっても、ワクチンを接種した方が良いでしょうか?  一度典型的な麻疹を発症した人は、通常は生涯にわたる免疫(終生免疫)が 獲得され、再び麻疹を発症することはありません。 高齢になってから修飾麻疹を発症される例が報告されていますが、 極めて稀と考えられます。 そのため、以前麻疹にかかったということが記録等により確かであれば、 再度ワクチン接種をする必要はありません。 ただし、0歳児で発症した場合は、 免疫の維持が不十分である可能性がありますので、 接種を考慮した方が良いと考えられます。 また、時に、麻疹と思いこんでいた病気が、発熱、発疹が出現する他の病気 (たとえば、風疹や川崎病など)と混同されている場合がありますので、 注意してください。 http://www.marugin.com/sale/case/

• tzd78886
回答No.1

万全を期すなら受けたほうがいい。一度罹ったからといって二度と感染しないということは無い。時間が経つにつれて免疫力は落ちていく。