• ベストアンサー

お風呂の修繕

fujiyama32の回答

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

写真の状態をみますと、写っている部分以上に広範囲に床全体と壁の 構造物が腐り、角の部分にもシール材を塗布している状態から時間が かなり経過して風呂場全体が問題になっていると思います。 写真の範囲を手直ししてもその他の部分から使用した水が漏れて腐り が進むでしょう。 側面・床面全体を解体し取り壊して風呂場全体を新しくリニューアル することをお勧めします。 また、可能なら防水性能の高いユニットバスを採用して改装すると良い でしょう。 詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。 「浴室リフォームのノウハウを知る/TOTO(例)」 https://jp.toto.com/reform/library/start/space_info/bath/ にしてする