解決済み

お風呂の修繕

  • 困ってます
  • 質問No.9590750
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/33)

床に接している部分のコンクリ壁15センチ四方ほどがスッポリと抜けて、内壁と外壁の間に落ちてしまいました。この状態だと水が侵食しそうで風呂が使えない状態です。抜け落ちた部分のみの修繕は可能でしょうか。詳しい方のご意見だと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1624/3475)

写真の状態をみますと、写っている部分以上に広範囲に床全体と壁の
構造物が腐り、角の部分にもシール材を塗布している状態から時間が
かなり経過して風呂場全体が問題になっていると思います。
写真の範囲を手直ししてもその他の部分から使用した水が漏れて腐り
が進むでしょう。
側面・床面全体を解体し取り壊して風呂場全体を新しくリニューアル
することをお勧めします。
また、可能なら防水性能の高いユニットバスを採用して改装すると良い
でしょう。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。

「浴室リフォームのノウハウを知る/TOTO(例)」
https://jp.toto.com/reform/library/start/space_info/bath/


にしてする

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

度々、お金がないなら、水や虫がわかないように、セメントを自分で穴に入れ込んで、完全なるに塞いだら凌げるかもね?!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (113/273)

これ自分では無理だと思いますよ。

手順
1)現在のタイルを取り除きモルタルが腐敗して内科を確認する。
2)腐敗しているモルタル及び木材があればその部分を交換あする。
3)剥ぎ取ったタイル部分に下地を塗りその上をコンクリで滑らかにする。
4)タイルを貼りつける

簡単に書くとこのような手順となるので業者さんへご依頼してください。
  • 回答No.2

これは、無理なんじゃないでしょうか?タイルだけなら自分で可能かと。ですが、土台が壊れてますよねー。工事ですね。多分。残念で、可愛いそうですね。