解決済み

トイレの詰まり、悪徳業者、不安

• 困ってます
  • 質問No.9590280
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (298/613)

トイレが詰まってしまいました。
多分この間、健康診断があったので検尿カップを流してしまったのだと思います。
取ってみようと試みましたが取れなかったので、トイレ詰まりで検索して出てきた所に電話をしたのですが、どうやら悪徳業者のようで。確かに電話番号で調べると、複数の 名前のサイトが出てきました。
明日来るという約束なのですが電話に出なければキャンセルできるとの事であったので出ずに、役所に行って紹介してもらおうと思うのですが、どうでしょうか?
もっといい方法とかあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

キャンセルするなら「電話に出ない」ではなく、あなたの方からキャンセルの電話をすることが大事です。
これはあなたが調べた結果で悪徳業者としてもです。一般的なマナーですよね?
本当の悪徳業者なら、無断キャンセルで違約金請求するでしょう。あの時、○○と言った!と反論しても、言った言わないになりますからね。
因みにトイレの詰まり解消の料金はマチマチですが、5万円~20万円程度だと思ってください。
作業員が1人動けば日当3万円程度貰わないと割が合いません。
お礼コメント
Boushi-yokomiti

お礼率 48% (298/613)

来てしまったので断れず、作業をしてもらい支払いました。
住宅設○サービスという所で
約6万円でした。

今後同じような事があった方のために検索ワードとして解決方法等を載せておきます。
これはお礼内容とは関係ないです。すみません。

ネットで「○○市 水道局 指定給水装置工事事業者リスト」と検索すると出てくるページに書かれている水道業者に連絡すると良いです。
また、一つの所ではなく複数の所に電話をし、分かる範囲で症状を伝え見積りを出してもらいます。
直接こなくても電話のみで見積りは出せるそうです。
ネット検索のフリーダイヤルは多くは中間業者で言っても見積りは出してくれません。
こちらの回答では5~万円が相場だとしていますが、見積りを取ってから結論を出してください。
まぁ、どうしようとなっている脳ではそれらの判断が難しくまた、私のように会話をしてしまうと途端に頭が働かなくなってしまう方もいらっしゃるとは思いますが。。。
投稿日時 - 2019-02-22 10:44:07

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的に、あなたの側からキャンセルをすることです。
できるだけ早くです。

これは、当たり前の話ですからね。

それと、よく言われる話なんですけど。
なんでも悪質業者と書く人が多いことです。

人の家に行って、汚物が詰まったトイレに手を突っ込んだり、道具を突っ込んだしして、詰まっているものを取り除くんです。
そりゃぁ、アルバイトの値段じゃできるもんじゃないでしょう?

しかもこういうのって、夜中でもすぐきてくださいと言われることが多いものなのですから、そりゃぁ、高くもなるというものです。

そういうのを考えて判断された方が良いと思いますが、電話に出ないのではなく。すぐにでもキャンセルする。というのがどんなものでも基本ですよ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。