• 締切済み
  • 暇なときにでも

タブレットでマウスとキーボード使いたい

タブレットにUSBポートが1つしかありません。 USB-HUBを使用してUSBマウスとUSBキーボード両方使用出来る様にならないでしょうか? タブレット:DELL VenuePro 7140 キーボード:富士通 SK-5405 マウス:DELL MO56UOA ハブ:SANWA USB-HUB228WH タブレットにはUSBポートが1つしかありません。 単独でキーボード、マウスを繋いだ場合は、それぞれ使用可能です。 しかしながら、ハブを使用して、キーボードとマウスを接続すると、マウスは使用可能ですが、キーボードが使用出来ません。 タブレットには、薄型のキーボードK11A001があり、これだと薄型のキーボードと1ポートUSBにマウスを繋いで、キーボード入力とマウスの両方使用可能なのですが、薄型のキーボードが使いづらいので、薄型キーボードを使わないで、HUBでUSBキーボード、USBマウス両方使用出来る様にならないものなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

念の為、他のPCをお持ちならそのUSBハブ自体の故障って事がないかだけ確認した方が良いかも知れません。 既に確認済みなら他の方が回答されていますが外部から電源供給をするか?セルフパワーのUSBハブを使ってみるぐらいでしょうか。 https://www.buffalo.jp/product/detail/ac-dc5psc2.html マウスもキーボードもそれほど電力を必要としないものなので電力不足って言うのも確かに考えにくいですね…

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

他のPCでやってみると、マウス、キーボード両方共動作できたので、USBハブの故障ではないです。 同型式の別なタブレットで明日試してみます。