• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面接に落とされる)

面接に落とされる

mirai1555の回答

  • ベストアンサー
  • mirai1555
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

返事をくれない会社は、こちらからお断りするぐらいでないとだけです。 もっと、自分に自信を持って下さい。これまでに面接を受けた会社は、あなたにはあっていなかったから受からなかったのです。 諦めずに、自分が自信をもってできる仕事、作業を明確にし、目標を持って、面接に行きまくれば、自分にあった会社が必ず、見つかりますよ。

noname#236002
質問者

お礼

深夜に薬を飲んだ勢いでした質問への回答、皆様ありがとうございました。 起きてから通知を見て何事かと思いましたし、記憶も半分ほど飛んでいますが、多分、少し愚痴りたかったんだと思います(ブラックな職場を辞めても、限りなく濃いグレーなところからしか声がかからない現状などで、不安定なのかもしれません)。 見直してみても酷い文章ですし、説明不足ですし、実際と少し違うし、正直自分でも何がしたかったのかちょっと分かりません(汗)。酔っ払いの戯れ言程度に流して頂ければ幸いです。 そんな中、優しいコメントをくださったこちらをBAにさせて頂きます。他の意見も理解できますし、こんなのにお時間割いて頂いたこと、感謝いたします。

noname#236002
質問者

補足

ありがとうございます。 自信は、残念ながら持てませんが、もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 面接の受け答えについて

    明日、本命の企業の面接があるのですが、質問です。 SEの仕事を希望しているのですが、 志望動機として、 「なぜIT業界か、なぜSEか、なぜうちの会社か。」という3種類があると思うのですが、 なんとなく、このうちどれか1つしか聞かれないような気がします。 たとえば、「なぜうちの会社か」を聞かれたら、SEの仕事に興味を持った理由などを言ったりはせず、同じIT業界の会社を比べて、どうしてその会社をえらんだのか。というように、 聞かれた質問に、忠実に答えたほうがいいのでしょうか。 私としては、まずなぜIT業界に興味を持ったか、そしてその中でもSEという仕事に興味を持った理由、そして、なぜその会社なのか。。。という風に、順を追って話したいのですが、 それだと、聞かれたことに正確に答えていないということになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 面接について質問です。

    私はシングルマザーです。訳あって先月で退職してしまい、現在職探し中です。 ですが下の子がまだ幼稚園のためお迎えがあって、15時くらいまでしか仕事が出来ません。 何社か面接していただいたのですが、全部断られてしまいました。 金曜日に派遣会社の面接をしていただいて結果待ちなのですが、今週中には連絡しますとの事でした。 あと、2週間くらい前に求人広告を見て履歴書を送った会社がありまして、昨日やっと今週面接をしたいと連絡を頂きました。 ですが、これまで何社か断られているのでどちらか雇っていただけたら嬉しいのですが、不安です。 今日の求人広告を見ていいなと思う会社を見つけたのですが、2社結果待ちの状態で、もう1社応募するのはいけないことでしょうか? 1日でも早く仕事を見つけなくては…と思っているのですが、相手の会社に失礼でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 面接でうまく話すコツは?

    こんにちは。 私は今求職中です。 でも、面接でうまく話せなくて困っています。 以前の仕事を4ヶ月でやめたのですが、 面接用の答えがうまく思いつきません。 面接ではウソを言わないとだめですよね? ちなみに前の会社をやめた本当のわけは 人間関係(社長がアホだった)だったのですが、 そんなこと面接で言ったら絶対落ちるでしょう。 でも、私があがり症ということもあって うまくはなせません。 人間関係でやめたと言うと、やっぱり 落とされますか? 面接の達人を読む気にもなれません。 どうすればよいのでしょうか?? すごく仕事がしたいのです。

  • 面接で会社に質問を10個

    こんばんわ。 明日ITコンサルの会社の面接があるのですが、会社又は仕事に関する質問を10個考えてきてくださいといわれました。 一生懸命考えていたのですが、こういったケースが初めてなうえ、聞いたら落ちるような質問もあるとききました。 面接も明日に迫ってかなり困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか

  • 面接

    あの~会社の面接なんですけど自分が受けようとしてる仕事は鉄筋の仕事なんですけど鉄筋の仕事も面接しにいく時はスーツじゃないと駄目でしょうか?スーツじゃなくてもちゃんとした身なりの普段着だったらいいんですか?? ちなみに今はバイトしてて鉄筋の仕事の面接を受けようとしてます。受かったら今やってるバイト辞めるので。 IT関係とか事務とかはスーツって分かりますが鉄筋とか建築業はどうなのかと思ったんで。 建築関係は普段主に作業服を着て作業してますし。 あ、余談ですがそこの鉄筋の会社は寮完備って書かれてたのですが必ず寮で暮らさないといけないって訳じゃなくて会社が完備してる寮でも暮らせますよって意味ですよね?? そのことくらい分かりますが一応確認のためで質問しました。

  • 面接辞退について

    私は現在IT会社に勤めています。 主に客先に常駐して仕事をしています。 最近プロジェクトが終わりまた新しい仕事の面接を受けていますが 客先の面接でOKが出ても断ることはできるのでしょうか? 今回の案件は面接を受ける前と後では話が違ったので営業の方に辞退を 申し出たのですが、もう仕事は決まったから辞退はできないといわれました。このような場合は本当に辞退はできないのでしょうか? 一応会社命令になると思いますが辞退しようとしている私が非常識になるのでしょうか?

  • 面接の時に

    求人で転勤の可能性なし という求人に応募し面接をしていただくことになったのですが事前連絡の時に転勤は可能ですか?と聞かれました。 父の介護で就職せず家業を手伝っていたのですが亡くなったので外で仕事を探そうと思っていたのですが母も高齢になってきて(体も丈夫な方ではないので)独りにするのが心配です。 また転勤は出来ませんと断る=この企業さんの求人はあきらめないといけないのでしょうか? 卒業してから10年近く経ってしまい事情を知らない人からはニートと同一視されやすく早く仕事を見つけたいのですが・・・

  • 在職中の面接

    10月からアルバイトを始めました。 仕事がなかなか決まらず、お金が苦しくなってきたので正直かなり妥協して会社を選びました。 ですので、今も自分の希望に合うところを探し中なのですが、いい求人が見つかりそちらの面接を受けたいと思っています。 そこはオープニングスタッフで募集しています。 そこでおききしたいのですが、 (1)勤めはじめて一か月で他の会社の面接を受けるのやはり印象悪いですか? (2)オープニングスタッフの場合、勤務開始日は融通してもらえるでしょうか?  (研修などあって、みんな同じ日から勤務しないといけないイメージがあるので) ご存じの方いらっしゃればお願いします。

  • 面接時の退職理由(初心者です)

    先週ハローワークからの紹介で面接をし、 合否は7日後と書いてあり、ちゃんと連絡があったのですが、 来週もう1度面接をしたいと連絡がありました。 初めての転職で、前の会社は紹介だったため、 初めて自分で探し、初めて面接もするので基礎的なこともあまり知りません。 20人程の会社で、ハローワークの求人票にも2次面接があると書いてなかったのでこういうこともあるのか心配になりました。 実際あるのでしょうか? それと、退職理由が人間関係だったため、1回目の面接に聞かれたので、 人間関係です。と言いました。 そのあと、気になって、ここのサイトで見ていたらほとんどの方が 人間関係と言わないほうが言いと書いてあったため、落ち込みました。 来週の2回目の面接があるんですけど、違う人が面接して退職理由を聞かれたら 人間関係と言ってしまった以上違う人でも、言うしかないのでしょうか? 1回目の面接の時は約1時間程度でした。実際こんな仕事をしてもらうと 案内されました。初心者ですが、アドバイスお願い致します。

  • 株式会社DANのIT講師をされている方ぜひお声を!

    株式会社DANでIT講師をされている方、実際のお仕事環境はいかがでしょうか? 現在社内SEをしておりますが、会社が傾きかけており転職を考えております。 しかしながら引っ越しできる状況になく田舎住まい、かつ年齢もそこそこいってしまっており、経済的にはそこまで困らないこともあり、フリーランス、リモートまたはある程度融通が利くところを考えておりましたところ、上記企業様からオファーがありました。 IT講師という仕事のイメージが湧いておりませんが、定期的なお仕事ではないとはいえ給与もよく、多少地域が離れていても交通費もしっかり支給ということでこういった選択肢もあるのかなと思っております。 そこで実際にこういったお仕事に携わっている方がいらっしゃいましたらリアルなお声を頂けないでしょうか?