• 締切済み

在職中の面接

10月からアルバイトを始めました。 仕事がなかなか決まらず、お金が苦しくなってきたので正直かなり妥協して会社を選びました。 ですので、今も自分の希望に合うところを探し中なのですが、いい求人が見つかりそちらの面接を受けたいと思っています。 そこはオープニングスタッフで募集しています。 そこでおききしたいのですが、 (1)勤めはじめて一か月で他の会社の面接を受けるのやはり印象悪いですか? (2)オープニングスタッフの場合、勤務開始日は融通してもらえるでしょうか?  (研修などあって、みんな同じ日から勤務しないといけないイメージがあるので) ご存じの方いらっしゃればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)なるべくなら今の会社にばれないようにしましょう。同じ辞められるにしても印象がぜんぜん違います。新たに面接を受ける方の会社はそんなこと気にしていません。 (2)勤務開始日は融通してもらえるかもしれませんが、研修は他の人と同じ時に受けた方がいいでしょう。

th1979
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

オープニングスタッフということは飲食店でしょうか? (1)印象は悪いですが、大量採用の場合ある程度辞める人が出ることも 想定していると思います。 (2)業種によるでしょうね。

th1979
質問者

お礼

ありがとうございます。