解決済み

なぜ韓国領事館は大阪の心斎橋から船場に移転したので

  • 困ってます
  • 質問No.9589431
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (3145/6642)

なぜ韓国領事館は大阪の心斎橋から船場に移転したのですか?

格下げですよね?

領事館って固定資産税も免除で移転する韓国政府側のメリットって何があったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (25/115)

このページによると一時的に移転となっていますが。
http://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/brd/m_806/view.do?seq=760611

一時的な移転は格下げですか。

心斎橋より船場の方が格下なのでしょうか。
どちらかというと利便性をとるべき施設と思いますが。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 47% (3145/6642)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-19 21:41:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5732/17383)

他カテゴリのカテゴリマスター
何が格下げなのかもわかりませんけど?

ちなみに、在韓日本大使館は、今、オフィスビルの中にありますが?

建物は取り壊してあり、更地のまま放置されているという話から、建て替えられたとか、建て替え終了時期などの情報はないですね。