• ベストアンサー

運命の前兆ってあると思いますか?

運命の前兆ってあると思いますか? ネットで運命の人に会う前兆という記事を見つけたら、ほとんどが当てはまることばかりでした。 自分が脳内で勝手にこじつけているだけですかね?(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

いい事は信じるべきですよ きっといい事が起きますよ

その他の回答 (4)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

運命の人でググッたら、確かに驚くほど当てはまるものばかりでした。 ツインソウルて言葉もそれで知りました。 だけど別れたけどね(笑) 単なるコジツケにすぎないよね。 でもね“信じるものは救われる”て言うよね。 そして“病は気から”…決して病ではないけど、強い信念を持てば現実のものとなるかもしれない。 確率は分からないけど。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7562)
回答No.4

 結婚前に運命の前兆を感じた人が多いのだそうです。不愉快な気持ちだったり、落ち着かなくなったり、そういう気持ちになっていれば、心が揺れ動いていた証拠でしょうね。  好きな人は普通は避けて通る顔の人が多いです。美人だとか、気になるとかではなくて、心に動揺が走る顔の人がいますよね。そういう人は避けているはずです。  私にも何度か経験がありますが、前を横切る時に心理的な動揺を感じるので、不思議に思いましたが、目立つ顔ではないのに自分では美人だと判断しているのですね。誰にでも、そういう人が必ずいます。

回答No.3

Q、運命の前兆ってあると思いますか? A、解釈ではなくて結果で判断しましょう。 X ほとんどが当て嵌ることばかりでした。 O ほとんどが当て嵌ると思えることばかりでした。 で、本当のところは、結果が教えます。

noname#235376
noname#235376
回答No.2

自分が脳内で勝手にこじつけているだけですかね? はい、そうです。 願望がある人ほど、ハマりやすい。

関連するQ&A

  • 「運命」ってなに・・・?

    あなたは「運命」と言う言葉を・・・ どう理解しますか?「運命の人」って どういう存在なんでしょうか・・・。 私は今すきなひとがいます。 その人は私の元彼…私の自分勝手な行動で 別れることになりました。そして今現在、 お互いまた惹かれあいました。でもその彼には 付き合っている人がいます。けどその彼は 私に言ってくれました。 「どれ位かかるか分からんけど・・・いつか必ず向いに行く 俺らの関係が運命ならまた会えるから・・・」 って私に言ってくれました。 だから私はもうその彼しか愛さないって決めました。 だけど現実は難しいです。 どれだけ彼のことを想っても、、 どれだけ自分に「大丈夫…乗り越えられる」と言い聞かしても 今だけは彼に想いは届かない… 私以上に辛い思いをしている人は 沢山いると思います…だけどみんな一致するのは 「運命」という言葉…「運命」とはなにか…と。

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。

  • 運命の人って・・・

    こんにちわ~。学生で20歳の♂です!! よく運命の人はいるとか、いないとか言われてたり、聞いたりしますが、実際に運命の人っていると思いますか??何か漠然と思ってしまいました。今付き合っている同士とか、結婚してらっしゃる方とか、片思い状態の人いると思いますが、何か運命だなぁって感じた時とか体験談とかあったら、教えて欲しいです。 私は運命の人っていると勝手に思ってしまっているんですが、まだそう思った瞬間とかがないので・・・(笑)色々な意見下さい!?

  • 運命の人

    運命の人は誰なの? 藤本美貴が自身のブログで品川庄司の庄司智春さんと婚約したことについて、「本当に私の運命の人に出会えて本当に本当に幸せです」と幸せいっぱいの心境を綴っているという記事を読みました。 みなさんは運命の人に出会えるとおもいますか? それと、出会えた人に質問なのですが、出会った瞬間て゛びび゛っと感じるんですか?

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 運命を感じる相手はいますか?

    運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか? 運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。 私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。 ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。 運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 運命ってあるの?

    大好きだった彼と別れ復縁すると思ってたのですが(周りの人から色々と話を聞いて)結局戻ることはありませんでした。でも、凄く好きです。ただ今は彼に対して何も行動しないで自分の時間を大事にしようと思っています。けれど彼が運命の人だと思うのです。一度別れて数ヶ月・数年後に連絡をとったりして復縁したり結婚したりした方いますか?もしくは、運命の人と思ってた人と別れた後本当の運命の人と出会った方いますか?エピソードや離れている間にしていた事等聞かせていただきたいです。

  • 運命について

    自分は運命って最初から決まっていると思うのです。 でも、運命がどうなっていくのかは誰にもわからない。 そして、未来は変えられても、運命は変えられない。 その変えた未来こそが元から決まっていた 運命なのだと。 具体的に言うと、歴史って、タイムスリップして、未来を伝えないと絶対変わらないと思います。 同じように、時代を流しても、人々に考えが変わらない以上、なんも変わらないのです。 「こう判断しといて良かった、これは奇跡だ」と過去のある判断によって、嬉しいことが起きたらこのようなことをいうのではないのでしょうか。 そもそも、奇跡っていうのは、常識では 理解できないような出来事。 これって毎日、起きていることなのではないでしょうか。 いくつかの選択肢があるとして、 その一つを必ず選ぶのだから、 「たまたま、これをえらんでいてよかった、奇跡ってすごいなー」 上の文は選択肢の一つを選んだ時に、 それがよい方向だった時に吐く言葉です。 これも、先程言ったように選択肢の中から 、一つは必ず選ぶので、良い方向に行ってもおかしくはないですよね。 これで、良い方向に行った これこそが奇跡なのですから、 日々奇跡の連続だと思います。 これで、悪い方向に行ったとしても、 それによっていい方向に向かったものがある。 結局、なにを選んでも奇跡なんです。 奇跡がなければ時間は進まない。 自分はこのようにおもいます。 そして、その奇跡こそが、 もとから決められていた運命。 運命が決まっているからといって、 普段曖昧な日常を過ごして、奈落の底に落ちたとしても、そもそも、もとから運命は 決まっていたのです。 逆に、日々努力して、頂点に立ったとしても、これも、決められていた運命です。 そして、これからの運命は誰も知ることはできない。 でも、日々、奇跡が続いていたとしても、 日々の行動によって、その人の未来が定まっていく。 その人が作り出した未来それも、 もとから決まっていた運命。 よくわかんなくなっている気がしますが、 こう考えると日常って不思議に思いますよね。 もちろん、この教えてgooに出したのは 疑問があるからです。 まず一つは、この論理に、考えがありましたら、教えてくれると嬉しいです。 2つ目が本番です。 自分は中学一年男子なのですが、 このようなことを考えているのは、 中一には、自分位いかいないといままで、 ずっと思っていました。 ですが、先程、運命について、 考えたことがあると、ある女子が言っていました。 その時は驚きを隠せずにはいましたが、 その方は、小説を書いているらしいです。 もちろん、その人は、中一というのもあって、発行はしておりません。 でも、小説というのは、なんらかの考え、 論理がないと書けないですよね。 運命など、生まれつき、考えるものなのでしょうか。 毎日自分は、こういうことを考えているのですが、同じように、中一くらいの時に、 皆も考えるものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 運命??感じたことありますか。

    私は運命の出会いとかこの人には何かを感じるとか思ったことないのですが、周りはビビッときたっとかいってて運命だ、なんていう人もいます。 みなさんは運命の人であったことあります? 出会ったあとはずっとこの人ならって思っていられます?