締切済み

木札

• 困ってます
  • 質問No.9589140
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (99/217)

神社から授与される木札、ひもが付いてある小さいのです、毎日持ち歩くのですか?それともネックレスみたいに身に付けるのですか?どうするものなのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

「神社から授与されるもの」に何ら意味は御座いません。このサイトでも、「お守りを買って来たが全く御利益が無い」と投稿されていますが、神道そのものに欠陥があるからです。又仏法から言えば「仏」が主で神は「従」と説かれていますので、「従」をいくら持ち歩いたり、拝んだりしても何ら意味や御利益は無く、むしろ不幸になる原因を積む結果となります。そして、幸不幸の原因はあくまでも私達、それぞれの胸の中にあり、その原因を自分自身以外のものに求める事は間違っています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。