• 締切済み

容姿がだめだから?

ヤリ目も含め、やれなかったら去られたり、健全な下心がない男性も数回、遊んだりしたら去られてしまいます。一回、ご飯して終わりもざら。 やれそうでやれない女性のほうが男は追ってくるとか聞きますが。 自分から誘ってた時期もあります。誘いを止めると全く反応はありませんでした。 追って追ってさっと、引くと男性が追ってくると聞いたのでそうしたのですが。 私は相当と魅力がないのでしょうか。 見た感じは割かし褒められるのですが、それはやりたいからとか、同世代なら小ぎれいにしていれば誰でも言われるし、おばさんが褒めるのは若いからだれでもきれいに見える。お世辞なんだろうなって思います。 やっぱり鏡でしか自分はみれないから、本当はブスでスタイルが悪いからなのかな?と妄想気味になってます。

みんなの回答

回答No.7

軽すぎるんじゃ無いですか? (チャラい)(ケバい)(ウルサイ)(暗い)(非モテ)非常に戦線は厳しい。 こばたんさんのさしすせそ は一発ですよ 柳原可奈子でも結婚出来たんだからさ。

回答No.6

私の経験から、言いますと(私60歳過ぎたオジサンです。)(1)体は鍛えて贅肉を落とす。毎日腹筋と背筋は自宅でもできます。(2)ヘヤースタイルは気にして下さい。(3)服はスレンダー系が良いですね。(4)食事は上品良くして下さい。(5)お酒はそこそこ付き合い程度、酔わない位で。(6)メイクは目の周りは、念入りに。(7)部屋はこ綺麗にして下さい。(8)バカはアウトです。新聞又はヤフーニュースはチェックしましょう。お腹のぶよぶよは、アウトです。毎日の週間で、朝起きたらベットで腹筋100回、スクワット100回はやったほうが良いですね。私は毎日やっています。お腹出てません。見た目40代です。頑張って下さい。

0204nori
質問者

お礼

ジョギング、ウォーキング、ジム通いはしてます。たまに痩身エステも。おかげで美脚と言われてます。 見た目はお褒めの言葉をもらってますよ。 お酒がまったく飲めないのが悲しく

回答No.5

こえ、どっちかが強制締め切りになるよ。解決もしてないのに投稿するのは規約違反だよ。 https://yubt.net/man/2162.html

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

容姿だけじゃないよ。 だけじゃないけど自分が容姿に拘っている。 拘っているから他の原因や理由も“容姿だ”て思い込んじゃってる感じがする。 プチでも整形して自信を確保できるなら、それも一つの手段だよ。

0204nori
質問者

お礼

セットバックとかルフォーという、上下あごの手術をすると、品のいい顔になるんだろうなーとは思いますが、韓国まで行って整形する勇気もなく、グチグチいって人生終わりそうです。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

容姿がだめだからなんて思わないでください。 お相手と会ってお喋りをしている時ですが、 ちゃんと聞き役になっていますでしょうか。 男性は意外と自尊心が強いので女性の話を聞くよりも、自分の話を聞いてほしがるのですね。 それを知らずに女性が話を取ってばかりいると、つまらなく感じてしまったりします。 男性を立てて話を聞いてあげると恋愛モードに 繋がります。 相槌を打つのもいいですね。 相槌さしすせそと言います。 え~ さすがですね 知らなかったです 素敵ですね すごいですね センス良いですね それはすごいですね そうなんですね それは大変でしたね 相手が貴女と話をしていて楽しいと思えば 去って行くことはなくなり、そしてこれは 結婚してからも役に立つものなのですね。 是非、聞き上手になってください。

0204nori
質問者

お礼

0204nori
質問者

補足

話しやすいし、話を引き出すのは上手いと思います。よく言われます。ただ自信はなさげかと、いじめられるタイプです。

noname#235347
noname#235347
回答No.2

本当はブスでスタイルが悪いからなのかな? はい、そうです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11351)
回答No.1

見た目がわからないので答えようがないですよ ただ、世の中には容姿端麗でなくてもモテる人はいくらでもいます 女子力より恋愛力が足りないのかな?なんて思いました。 ここではなくて、実際のあなたを知ってる人に聞いてみると良いと思います お友達でも両親や同僚でも良いと思います 複数の人に聞いてみましょう

0204nori
質問者

お礼

自信がないかんじかと思います。 でも、好きじゃない人には守ってあげたい感じはすると言われました。 好きな人からみると、大した容姿じゃないから守ってあげたいなんておもわないでしょうね。

関連するQ&A

  • 容姿のレベル

    自分の容姿レベルが恥ずかしながらわかりません。男性に容姿を可愛い、綺麗と褒められる場合、必ず私に好意がある人達ばかりです。言ってしまえば下心があるので、ヤリタイためのお世辞かなとも思えます。それ以外の男性(職場の上司や男友達など)には言われません。同性にも20代半ばを過ぎてから褒められることは、ほとんどなくなりました。もしかしたら、ブスなのでは・・という思いがあり不安です。わからないということは、普通なのでしょうか?

  • 夫が容姿について、いろいろ言ってきて悩んでいます

    結婚して3か月です。もともと夫は美人でスタイルのいい人がタイプなのは知っていましたが、どちらも当てはまらない私と結婚しました。男はみんなそうだからな・・・と言っていたので、私もそんなもんだと思っていました。 でも最近、夫は冗談のつもりだと思うのですが、私の容姿について嘆くようなことをよく言います。初めのうちは私も冗談ぽく返していたのですが、度々言われると、彼は私のことがもう好きではないのでは?とか結婚したことを後悔しているのでは?と悲しい気持ちになってきました。 例えば、私が~~(女優さんの名前)だったらいいのに・・・とか、もっと若ければなあ・・・とか、おばさん顔だね・・などと言います。思い出すと悲しくて涙が出るときもあるので、一度そういうこと言われると傷つくんだよと伝えましたが、あまり深刻そうに言わなかったせいか、この前またショックなことを言われました。 私の中で気持ちが蓄積されてきて、ありのままの私を愛してもらえないと思うと不安で悲しくて、むなしい思いにもなります。彼に一度ちゃんと話してみようと思うのですが、なかなか切り出せません。その訳は、このことを重く考えて気にしている自分が何だか恥ずかしい気がして、飲み込んでしまいます。だぶん私の中で彼に言われたことが少なからずコンプレックスに感じているんだと思います。 でも、今までは周囲からお世辞でも可愛いと言われたこともあるし、自分でも欠点もあるけど自身のことは気に入っていました。でも、一番身近で好きな彼に言われて自分への自信すら崩れていきそうです。それもつらいです。 バーッと言えればいいのですが、そういうタイプではなく、重たいと思われたくないという変なプライドもあり困っています。何かアドバイスやこういう事をいう男性の心理がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • やっぱり女性としてだめってことですよね…

    20代後半の女性です。私はこれまでまともに男性からお付き合いを申し込まれたことがありません。お付き合いをしたことはあるのですが、たぶん体目当てだったのかなという気がしています。 やっぱり、自分に(とくに顔に)自信がありません。こんなに自信がもてないのは、親からかわいいと言われずに育ったからかなと思います。いとこたちは、親戚が集まる場で、美人とかかわいいとか色っぽいと言われていますが、私はほぼ言われたことがないので、毎回肩身の狭い思いをして、やっぱりブスなのかなと思ってきました。 ただ、最近、なぜかよくかわいいとか女の子らしいとか言われるようになりました。でも、主には女性からで、相変わらず美人とか綺麗とかは言われないので、たぶんかわいいというのは全体的な印象にすぎないのだと思います。(あ、3回くらいだけ、「美人で綺麗なのに彼氏いないの?」とか「憧れる」といわれて、初めてで心底嬉しかったですが、お世辞かな、と本気にしないようにはしています) わずかな希望は、前から、弱めな年下男性から好意をもたれていたようなことが何度かあったことです。でも、別れ際に「実は好きでした」と言われたり、周りからそれとなく好きそうなことをちらっと聞かされたりしただけで、積極的にアプローチされたことはなかったです。とくに男性受けがよくないのかも。 これはやっぱり女性としてだめっていうことですよね…。男性にとって外見は大事だといわれていますが、私には外見の武器がないので、何とか中身でひきつけなければいけないと思います。そのためにはどうすればいいのか、まとまりのない文章になってしまいましたが、何でもアドバイスもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • ブスにブスと言ってはダメですか?

    性格ブスとかではなく、造形ブスです。 イケメンに抱かれたこと(3回で捨てられた)で自分は美人だと勘違いしてしまっている40過ぎのブスな人がいます。 彼女は普通にいい人で、今までは身の程をわきまえた服装、発言をしていて、同じようなスペックの彼氏がいました。 がイケメンに弄ばれてから、美人だから許されるようなわがまま発言をするようになり、服装もピンクのフリフリなどを着だし、白塗り&濃い赤リップ&シジミ目につけまもしだしたので、コウメ太夫のようで目も当てられません。 会社の人なので、あまり傷つけたくはないですが、あまりに勘違いしすぎていて、毎日見ていて単純に「不気味」なのです。 「ブスだよ」と一言言って、目を覚まさせたいのですが、ダメですかね。

  • 私だけ容姿が劣っている気がします

    いまの職場には同世代の女性が四人います。 みなさんスタイルや雰囲気はさまざまですが、目鼻立ちがはっきりした愛嬌のあるひとが多いです。そのなかで私だけ地味な顔立ちで、性格も大人しいです。 それはみなさんわかっているようで、みなさんは互いに褒めあったりしていますが、私の容姿にはふれないようにされている気がします。 ただこんな容姿ですが、男性社員とはもしかしたら私のほうが親しく、女性扱いされているかもしれません。大人しいからだと思います。 そのやっかみもあり、少し見下されている感じがします。 容姿はどうしようもないものですが、やはり、自分だけいまいちな顔というのはつらいものです。でも、これにめげず自分を磨こうと思います。整形までは考えられませんが。 つまらない質問ですが、自分だけいまいちな容姿の場合、どんなふうに考えるようにしたり、どういう努力を具代的にすればいいでしょうか。何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 容姿が変わっても人を好きになれるか

    私は20代半ばを過ぎ、そろそろ婚活をはじめなければいかないなと思っている社会人女性です。 私は、中学、高校では、太っていないにもかかわらず、クラスで一番のブスというくらい容姿が悪かったです。 しかし、高校の時に、クラスで一番成績の良いイケメンの男子が私のことが好きだといううわさが流れ、信じられなかったですが、とてもうれしかったです。 その男子はほかの友人から「趣味悪い」といつも言われていました。 でも、私は特に行動を起こすことなく、3年間クラスが変わらない学校だったので、何となく学校生活を送っていくつもりだったのですが、高校2年から友達とこじれて、孤立してしまいました。 すると、今までその男子が好きだったほかのグループの女子から集中攻撃され、「なんであんなブスが!?」という感じで陰口を言われ、また、その男子は私が友達と笑っているのが好きだったらしく、「孤立してるのはちょっと・・・」という感じで見られるようになりました。 卒業までかなりつらい学校生活でしたが、この経験を機に、「綺麗になってやる!!」と思うようになりました。 それから約10年、今では高校時代の時の写真と見比べると、すっぴんでもまったくの別人くらいに変貌しました。 また、ダイエットもし、8キロやせ、時々「スタイルがいい」といわれるようになりました。 しかし、元がブスなせいか、ほかの子と比べたらモテたりはしないほうです。 でも、昔と比べると周りの態度が違い、理由なしに嫌われることはなくなりました。 なので、がんばって好きな人を作って自分から積極的にアタックしなければ・・・と思うのですが、 今の自分は本当の自分ではないんじゃないか、と悩んでしまいます。 もし、今の自分を仮に好きになってくれたとしても、自分ではない誰かをみているような気になってしまうのです。 ごくたまに、男性からアプローチがあったとしても、何となく乗り気にならず実るまえにフェードアウトしてしまいます。 なので、もう美容の努力なしに素でやっていこうと、好きなものを食べ運動やケアを怠ったりしたこともありましたが、10キロ太り(58キロ)、また頭が大きいのにロングヘアでヘアアレンジが苦手だったのもあり、不潔そうに見えたのかもしれませんが、コンビニのバイトが首になりそうになりました。 なので、やばいと思い、ダイエットをし、10キロやせてこぎれいにしたら、冷たかったほかの従業員と仲良しになれました。 なので、昔の自分に戻るのは怖いし、死活問題だな~と思います。 自分としては、昔の自分も、今の自分に対しても優しくしてくれる男性がいいのですが、正直、そういう人を見分けることができず、 今優しくしてくれても、もし結婚して子育てで美容に気が回らなく、太ったりブスになったら嫌われるのでは・・・?と思ってしまいます。 たまに「整形したおかげで結婚できた」なんていうひとがいますが、よくその人を好きになれたな~・・・ と思います。 この場合、どうしたら人を好きになれますか、また、優しい人とうわべだけの人を見分けることができると思いますか?

  • 自分の容姿が大嫌いで、恋人がつくれません。

    26歳・女です。 昔から受け口で、小学校高学年になるあたりから男子に指摘され、 それから散々からかわれてきました。 小さいころから矯正をしていたのですが顔つきはまだ受け口気味です。 さすがに大人になるにつれそういう事を言ってくる男性はいませんが、 昔言われたことが忘れられません。 メイクやヘアスタイルも試行錯誤し、かわいいと言ってくれる男性もいました。 ですがどんな事を言われても、どうせブスだと思われてる、好かれるわけがないと 思ってしまいます。 人を本当に好きになったこともありません。気になる男性でも「どうせ私が好かれるはずがない」 とすぐあきらめてしまうのです。 本当に好きな人と両想いになるなんて奇跡のような事だと思います。 1人恋人と言える人がいましたが、自然消滅してしまいました。 どうも引け目があるせいか自分の感情がうまく伝えられないんです。 変にプライドがあるせいか、恋人が離れていってるのを感じても 自分から追いかけることもできませんでした。 さらにウザがられたらどうしようかと・・・ 周りが普通に恋愛し結婚しているのをみるとうらやましく思います。 でもこんな自分では恋愛できるわけないとどうしても自信が持てないのです。 何か自分を変える方法はないでしょうか?

  • 隙がないといわれる

    私はよく男性に隙がなさ過ぎて恋愛対象にはならない、と言われます。 私は20歳で、同世代の男性にも年が上の男性にも言われます。 お世辞ではあると思うんですが、男性には美人だね、とかスタイルいいね、と言って頂けるので ありがたいなあと思っているのですが、 隙がないって一体どうゆうことなのかさっぱりわからないです。 私自身は、意識的に隙を作らないようにしているってことはありません。 もっと、話しかけやすく、親しみやすい女性になりたいのですが 具体的にどんなふうにしたらいいでしょうか? くだらないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ブスに嫌われ、可愛い子に何故か相手されるのはなぜ‍

    ブスに嫌われ、可愛い子に何故か相手されるのはなぜ‍? こんにちは。大学生の男です。 自分の容姿はお世辞にも良いとは言えず(メガネを外したら容姿を褒められることがそこそこあるが普段は滅多に外さない)、よくブサイクな男性の方々から同族扱いされるほどです。 もちろん女性もそう思っているはずで、可愛くない女性やケバい女性からは感じ悪く接されます。 しかし、ある程度以上の容姿レベルの女性からは何故か相手にされ、お誘いがくることもけっこうあります。 こういったことは何故起こるのでしょう?