• ベストアンサー

気味が悪いでしょうか

自分と他人の心は違う、と頭では分かっていますが、どうしても自分と他人の心が繋がっていると勘違いしてしまうことがあります。 恋愛などでは特に、相手のちょっとしたしぐさ(物音を立てるなど)で自分のことをすきなんじゃないかと勝手に想像してしまいます。私自身がその相手に好意を持っているときなどは、特に妄想が膨らんでしまい、勝手に交際を申し込んでくれるかもと考えて、それを待ってしまいます。そして案の定、なんのお誘いもなく、一人みじめな気持ちになります。 やはりそういう女性が社内にいると男性は気味が悪くなるでしょうか。 私が妄想しているということは、その男性や周りの人に見えるものなのでしょうか。そして、相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

noname#21261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutine
回答No.2

恋愛がしたいという強い気持ちの現れでしょう。 >相手のちょっとしたしぐさ(物音を立てるなど)で自分のことをすきなんじゃないかと勝手に想像してしまいます え?普通だと思いますよ。敏感なだけじゃないでしょうか。 >男性は気味が悪くなるでしょうか。 人によっては 「もの欲しそうにしている」と思う男性も いるかも知れませんが、でも、貴方の考えすぎだと思います。 いつか本当に貴方に恋している男性が現れた時、あなたならきっと 相手が貴方に送っているサインをキャッチできると思います。 だから、変だなんて思わないで 自然体で待っていてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。実は同じ質問を同性女性にしたら、気味悪がられているんじゃないの?といわれ、落ち込んでいました。でも、回答者様の言葉で救われました。私は変でもなんでもないのでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

No3の続きです。 自分に好意を持ってくれる人に対しては好印象を持ち、好意も持ちやすいものであると思います。 miiko21さんが妄想しているだけでは相手にはmiiko21さんの好意が伝わるはずはないのです(miiko21さんがテレパシーを使えれば別ですが(^ー^;) 笑顔で話す、ちょっとした気遣いを見せるなど、相手に自分からアプローチしなければ片想いは成就しにくいものです。 恋愛は惚れた方が動かなければいけないのです・・・・そこには男性も女性も関係ありません。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。確かに、黙っていても気持ちは伝わりませんよね。onbaseさんもそうされてきたのでしょうか。私も頑張ってみようと思います。

回答No.4

ちょっと想像力が豊かなだけでしょう。 相手に声を掛けて貰いたいなら待つだけでは 無理です。 自分から行動して行かないとね。 もし、心配なら心療内科に行くといいですよ。 病院であなたは大丈夫と言われれば安心でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私には出来るだけ相手の男性にも好きになってもらいたいんです。自分から行動とは、どのようなことでしょうか?

回答No.3

ご自身で「妄想」と認識されているなら問題はありません。 「妄想」と「現実」の区別が付かなくなってきたらまずいですけどね(^ー^;) 好きになったら、好きになった方が行動しなければ先には進みません。 「妄想」は心の内に秘めて、さりげなく誘ってみたらどうでしょうか? 「食事」というと相手も構えてしまうかもしれないので「今度飲みにでも行きませんか?」とかね。 あるいは仕事の悩み事を相談、という方法もあります(ただし、相談の切り上げタイミング誤ると単なる「相談相手」になってしまいますが(^O^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来れば、男性から声を掛けてもらいたいと思っています。出来れば、そちらの観念から回答して頂けると嬉しいです。

• kyanasaki
回答No.1

趣味の範囲ならば問題ないと思いますが、じーと見つめていたら問題ですね。 とりあえずデートに誘ってみてはどうでしょうか? もし無理なら、「おはよう」「ご苦労様」と挨拶をきちんとして、 「今日の服似合っているね」と相手をほめるといいかもしれません。 セックスしたいなと言う顔で見つめたら、気味が悪い男になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、言葉が足りなかったかもしれませんが、私は女性です。誘いの言葉は、私でも使えそうですね。