安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したと明らかにした。
  • 馬鹿にされているのではないかという疑問が浮かび上がる。
  • 安倍晋三の自虐的な主張と矛盾が見られる。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したとトランプが明らかにしました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600184 これは馬鹿にされてるんじゃないですか? あれは米朝2国間の平和交渉ですしね。北朝鮮は相変わらず日本向けに罵詈雑言吐いてますが。 ニュースの後半読めば安倍晋三の自虐的主張が見え隠れします。 「(アメリカに向けて)上空を飛来するミサイルへの懸念が消え去り、安心感を得るようになった」んだそうですが、 上空を通過しないで日本に落ちてくる短・中距離ミサイルはどうなったんですか。 人の尻馬に乗って何もしないウンコ総理は「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」んだそうですです。 日本に落ちてくる短・中距離ミサイルを止めることができないが、それでもいいということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」 は、トランプが発言したコメントですよ。 安倍なんかがノーベル賞など受賞できるわけないでしょ。 世界の嫌われ者なんですから、誰も推薦なんかしないし。 しかし安倍というのは本物のアホで、売国奴ですね。 兆円単位で武器を言い値で買わされ、来る自由貿易のために国民・日本のシステムをアメリカに都合のいいように変えてのお出迎え。 種子方撤廃や農地や漁業への企業参入を解禁したのも、アメリカを中心にした外資参入のため。 しかも農地に関しては、欧州で輸入禁止にされて行き場を失った、遺伝子組み換え食物を作らせ、日本で流通させるためですよ。 そして改憲し、自衛隊を戦争できる組織に変え、アメリカの代わりに戦地に赴任できるようにする。 どこまで国民を犠牲にさせ、アメリカの利益追求の片棒を担ぐのか。 安倍・自民党は日本のことなど考えてませんよ。 たとえミサイルが落ちてこようと、真っ先に考えるのはアメリカのこと。 アメリカに嫌われたらどうしよう、って。 お前はただセックスのためだけに付き合ってる都合のいいヤリマンか!と思います。 こんな売国奴をまだトップに据えておくのでしょうか? 一刻も早く安倍・自民党を大敗・潰さなければ取り返しのつかないことになりますよ。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• roadhead
回答No.5

北朝鮮の動きとアメリカの動きをキチンと見ればそんな話にはなりませんよ。 細かいことは書けませんが北朝鮮はアメリカとの交渉を何とか上手くしようと日本人の拉致被害者なんていないと言う主張を一部の拉致被害者が今も北朝鮮内で暮らしていると言う情報を少し前に日本に伝えていたことが発表されました。 アメリカとの交渉をスムーズに行うには日本との付き合い方を考えるべきだと北朝鮮に伝えた結果となります。 それを裏打ちするようにわざとらしくトランプ大統領は安倍総理の名前を出したんです。 様々な取引が裏で行われているそれが外交と言うものです。

jopon
質問者

お礼

• b4330b
回答No.3

安倍さんは賢いね、策士だね。 ありえない、たぶん安倍さん以外誰も推薦しない平和賞を推薦したと知らせてトランプを持ち上げ貿易交渉などを有利に運ぼうと考えたのでしょうね。 例え、貿易交渉に影響がでなくてもトランプの機嫌を取れただけでも良い  

jopon
質問者

お礼

• tetsumyi
回答No.2

安倍晋三のゴマスリを真に受けるとは、トランプにもあきれる。 こんな人間が大国の首長とは世界も終わりだ。

jopon
質問者

お礼

回答No.1

まず、「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」と言ったのはトランプさんで、安倍さんじゃないです。その上で、どうせ実際には受賞に至らないとわかった上で、こういう推薦文1通でトランプさんのゴキゲンを取れるなら、安倍さんとしては「得」だと考えたのかもしれませんね。 こういうやりとりはいちいち真に受けてたらきりがないですよ。適当に流せばいいんです。

jopon
質問者

お礼