安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したと明らかにした。
  • 馬鹿にされているのではないかという疑問が浮かび上がる。
  • 安倍晋三の自虐的な主張と矛盾が見られる。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したとトランプが明らかにしました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600184 これは馬鹿にされてるんじゃないですか? あれは米朝2国間の平和交渉ですしね。北朝鮮は相変わらず日本向けに罵詈雑言吐いてますが。 ニュースの後半読めば安倍晋三の自虐的主張が見え隠れします。 「(アメリカに向けて)上空を飛来するミサイルへの懸念が消え去り、安心感を得るようになった」んだそうですが、 上空を通過しないで日本に落ちてくる短・中距離ミサイルはどうなったんですか。 人の尻馬に乗って何もしないウンコ総理は「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」んだそうですです。 日本に落ちてくる短・中距離ミサイルを止めることができないが、それでもいいということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」 は、トランプが発言したコメントですよ。 安倍なんかがノーベル賞など受賞できるわけないでしょ。 世界の嫌われ者なんですから、誰も推薦なんかしないし。 しかし安倍というのは本物のアホで、売国奴ですね。 兆円単位で武器を言い値で買わされ、来る自由貿易のために国民・日本のシステムをアメリカに都合のいいように変えてのお出迎え。 種子方撤廃や農地や漁業への企業参入を解禁したのも、アメリカを中心にした外資参入のため。 しかも農地に関しては、欧州で輸入禁止にされて行き場を失った、遺伝子組み換え食物を作らせ、日本で流通させるためですよ。 そして改憲し、自衛隊を戦争できる組織に変え、アメリカの代わりに戦地に赴任できるようにする。 どこまで国民を犠牲にさせ、アメリカの利益追求の片棒を担ぐのか。 安倍・自民党は日本のことなど考えてませんよ。 たとえミサイルが落ちてこようと、真っ先に考えるのはアメリカのこと。 アメリカに嫌われたらどうしよう、って。 お前はただセックスのためだけに付き合ってる都合のいいヤリマンか!と思います。 こんな売国奴をまだトップに据えておくのでしょうか? 一刻も早く安倍・自民党を大敗・潰さなければ取り返しのつかないことになりますよ。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

北朝鮮の動きとアメリカの動きをキチンと見ればそんな話にはなりませんよ。 細かいことは書けませんが北朝鮮はアメリカとの交渉を何とか上手くしようと日本人の拉致被害者なんていないと言う主張を一部の拉致被害者が今も北朝鮮内で暮らしていると言う情報を少し前に日本に伝えていたことが発表されました。 アメリカとの交渉をスムーズに行うには日本との付き合い方を考えるべきだと北朝鮮に伝えた結果となります。 それを裏打ちするようにわざとらしくトランプ大統領は安倍総理の名前を出したんです。 様々な取引が裏で行われているそれが外交と言うものです。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • b4330b
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.3

  安倍さんは賢いね、策士だね。 ありえない、たぶん安倍さん以外誰も推薦しない平和賞を推薦したと知らせてトランプを持ち上げ貿易交渉などを有利に運ぼうと考えたのでしょうね。 例え、貿易交渉に影響がでなくてもトランプの機嫌を取れただけでも良い  

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7080)
回答No.2

安倍晋三のゴマスリを真に受けるとは、トランプにもあきれる。 こんな人間が大国の首長とは世界も終わりだ。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

まず、「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」と言ったのはトランプさんで、安倍さんじゃないです。その上で、どうせ実際には受賞に至らないとわかった上で、こういう推薦文1通でトランプさんのゴキゲンを取れるなら、安倍さんとしては「得」だと考えたのかもしれませんね。 こういうやりとりはいちいち真に受けてたらきりがないですよ。適当に流せばいいんです。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • トランプが安倍晋三に教えて貰いたいと言ったこと

    トランプが大統領に当選した直後に安倍晋三がトランプタワーに直行してご機嫌を伺いましたが、その会見の前にトランプは「日本の安倍晋三には教えてもらいたいことがある」と言ってました。 何を教えてもらいたかったのでしょうか。 1、 愚民を洗脳して支配下に置く方法。 2、 嘘八百並べ立ててインチキ経済を回転させること。アベノミスとか。 3、 手下に恐怖政治を強いて完全支配する方法。 4、 金持ちからガホガホお金をせびり取る方法。 5、 自分の低知能を愚民に気付かせない演技の仕方。 6、 アレをしても子供を作らないやり方。 7、 その他。 8、 分からない。 どれですか。 いよいよトランプが大統領に就任しますが、アメリカ人は相当ビビッてるでしょうね。

  • トランプ氏と南北首脳でノーベル平和賞でしょうね

    どうやら、「朝鮮戦争の終戦宣言」が合意されそうな 流れになってきました そうすると、トランプ氏と南北首脳でそろってノーベル平和賞を 受賞することになるでしょうね? 安倍総理は?

  • 安倍晋三、北朝鮮の大きくて長いアレにもう頼れない

    森友問題で安倍晋三の支持率がガタ落ちしてます。これまでは支持率が下がるたびに北朝鮮のミサイル危機に助けられて支持率回復してきた安倍晋三ですが、米朝首脳会談勃発、南北雪解けムードの中で、一気に緊張が緩みっぱなしで、北朝鮮はミサイル発射実験をしばらく凍結すると声明出してます。 安倍晋三はもう北朝鮮の大きくて長いアレに支持率復活を頼れなくなりました。 それどころか「安倍晋三は強気の態度を反省しなければ首脳会談に来させない」なんぞと北朝鮮に怒鳴られまくる始末。 北朝鮮にまで馬鹿にされてあとは日本人が安倍晋三を笑うだけになってるんですが、それでもまだ安倍晋三は北朝鮮に頼ろうとしますか? 支持率が過去最悪に急落した今、安倍晋三が北朝鮮をわざと挑発して日米韓で日本だけが危なくなったりしませんか。自分で危機を創り出したりして。 ああいう独善的で傲慢な人間は追い詰められると何をするか分かりません。

  • 安倍晋三 「トランプ氏は信頼できる大統領」

    我が国のバカ総理である安倍晋三が米国のバカ大統領の当選直後に金ピカのトランプタワーに直参して美女片手に会談し、「トランプ氏は信頼できる大統領」だとベタ褒めしましたが、そのトランプ大統領は今、世界中から暴言を浴びせかけられ糞尿にまみれた糞大統領になってます。 ■ 米入国禁止、内外で抗議拡大=トランプ氏異例の釈明 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000648 上の記事はトランプが大統領令でイスラム教7か国からの入国禁止をさせたために各地で混乱が起こっており、抗議の声やまず、観念して釈明声明をダラダラ出してるという記事です。 全米の裁判所・司法長官から「差し止め命令」「違憲判断」が出されてもいます。 トランプの背後に立ち並ぶ政権要職者たちの顔も近頃はトランプを睨みつけ「憤懣やるかたない」という表情に変わってきており、そしてトランプ自身は大統領令への署名を「恥ずかしそ~に」「こそこそと」書きなぐってます。 ● 安倍晋三いわく 「トランプ氏は信頼できる大統領」 ↑ これはいつもの安倍晋三の嘘ですか、錯覚ですか、奴隷犬ポチですか。 1、 嘘。 2、 錯覚。人を見る目がない。 3、 米国奴隷犬ポチ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 もともとどっちもバカなので、二人の言うことを一切信用しないほうが良い。 ちなみにこういう騒ぎを見ると、日本とは違ってまだまだ米国には民主主義が生き残ってますよね。

  • トランプが北ミサイルを迎撃しない安倍晋三に不快感

    トランプがアジア歴訪してますが初来日です。 このトランプが日本上空を通過する北朝鮮ミサイルを日本が迎撃しなかったので不満を持ってるらしい。 「武士の国なのに理解できない」のだそうです。 ■ 日本、迎撃すべきだった - 北朝鮮ミサイルで米大統領 https://this.kiji.is/299589367009461345 この人との会談は面白いことになりますか。 また、迎撃するのが良いと思いますか。

  • 憲法九条とノーベル平和賞

    「憲法九条は日本人だけのためのものではない」と、NHK徹底討論会で社民党の吉田さんが言っていました。 では?どこの国の人たちのものでもあるのかと思いました。 吉田さんが言うには、2年前に韓国に行ったとき「憲法九条」にノーベル平和賞を与えようという話になって…(誰だかわからないけど)みんな賛成していたからだそうです。 ノーベル賞もらった人たちには失礼ですが、ノーベル賞もらったらお金ももらえるし世界の人間に認めてもらえるから幸せな気分になれるのかな。 そんなことはどうでもいいとして…憲法九条にノーベル平和賞与えられたら、なんかいいことありますか? 人間というのは褒められたりお金をもらえるとうれしいのはわかりますが、社民党の吉田さんは「日本人」だけのものだけではない(九条は)と言っているんだから、赤の他国にも憲法九条をお勧めして…韓国にも「どうですかあなたたちもぜひ九条を」と言ったりメールしたり電話したりしないのは日本の子どもたちから見たら変な大人ですけど、どうですか?電話くらいしているのかな? ついでに北朝鮮にもお勧めしてほしいけど、喧嘩になりそうだから無理ですよねえ。 さらについでに小池は小池でも共産党の小池さんも憲法は変えなくていいし、この番組で「変えたら許さない!」と言っていましたが、どう許さないのかわかる方いますでしょうか? …まだよく知りませんが、憲法九条の一部に何かを書き加えるのは自衛隊の命も日本人の命も守るのが大義のようです。 今のままだと日本国民の命にかかわるから何かを憲法九条に明記しようということらしいですけど安倍さんは。 まあそんなことはさておいてと言うのが社民党の吉田さんなのかなと思いまして、ノーベル平和賞をいただけるくらい素晴らしい憲法だから変える必要はないという理屈みたいです。 もし憲法九条にノーベル平和賞ってことになったら安倍さんがもらいに行くのかな?

  • 憲法第9条、ノーベル平和賞の受賞

    もうすぐノーベル平和賞の受賞者が発表されますが、日本国憲法第9条が最有力候補らしいです。 --------------------- ■ ノーベル平和賞に「憲法9条持つ日本国民」予想  【NHK】 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141004/k10015113791000.html ■ ノーベル平和賞、「憲法9条」が有力候補か http://www.j-cast.com/2014/10/04217622.html --------------------- もしそうなれば日本国民全員が受賞者となるはずで、ノーベル賞の賞金で記念硬貨が日本人全員に多分配られますよ。 もし本当に受賞したらどうしますか。 1、 貰った記念硬貨を一生大事にとっておく。 2、 貰ったらすぐに売りさばく。 3、 銀座の祝賀パレードに駆けつける。 4、 ちまたのお母さん・お父さん達と祝賀パーティを開く。 5、 ペッペッペッと地面に唾を吐く。 6、 ネットでネトウヨの自虐につきあって、傷をなめ合う。 7、 この掲示板に 【祝】ノーベル平和賞受賞 のスレを立ち上げる。 8、 そのスレを荒らす。 誰が授賞式に代表として出るんでしょう? 国家元首は無いにしても、安倍晋三ですかね? 吉田茂の子孫の麻生太郎? 国会議長とか国連大使とかもあるでしょうが、言い出した主婦の人でもいいし、実行委員長でもいいし、出来れば政治色の少ない一般の人達が出席できればいいと思いますが、どんなもんでしょう。

  • 安倍晋三くんの影武者

    世界の有名政治家の中には時折、影武者らしき存在が見え隠れしてますし、古来日本の大物武将の一部にも影武者の存在が噂されてました。 今だから言うのですが、現代日本においても総理大臣安倍晋三くんの影武者が当時、「いた」と思われます。 80代独身男性の私は経験者です。 安倍晋三くんの影武者と思しき男に日を置かずに2度ほど襲われまして。 安倍晋三くんとそっくり(若干年齢を若くして若干顔を長くした容貌でした)の男が車の運転席からじっくりと、車を一時停止中の私を睨みつけるのですよ。私だけを。 ありありといわくありげな因縁有りそうな顔つきで。 2度目は私服の公安っぽい男までがその場の車外にいました。 あの顔は私に脅しをかけてました。「黙れ」と。 なんで?と思ったのですが、当時からずっと私は安倍晋三政治を批判してました。 ふ~ん?安倍晋三一味はこんなことまでするのか?とお笑い種です。 その前後、当地の共産党宣伝カーは政治街宣で「安倍晋三!、安倍晋三!」と呼び捨てにしつつ批判を連日大々的に繰り広げてました。 共産党関係にも脅しをかけていたのかもしれません。(ちなみに私は共産党とは関係ありません) ああいう方法で私に脅しをかけるには私の車に発信機でも付けないと出来ないと思うんですけどね。詳しいことは言えませんが。 家宅侵入を犯したか、屋外で付けたにしても器物損壊にならないのか。 それで、私はその脅しに屈したかと言えば、私には全然関係ありませんて、そんなのは。 効果あるか無いかではなく、私には全然関係ありませんのです。 それとは関係なく、安倍晋三くんの政治批判を逐次続けてました。 本人が亡くなってしまって影武者の出番も無くなりました。世の中には安心して生活できる人がだくさん居ると思います。 どんなもんだったのですかね? 影武者は「いた」のか「いなかった」のか。

  • ロシア外相が安倍晋三の頭に疑問を呈する

    安倍晋三の妄言虚言は毎度のことですが、この度はロシア外相が安倍晋三に疑問を呈しました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022400513 安倍晋三が【北方領土を含む平和条約締結問題に必ず終止符を打つ】と宣言してるが、なんでそういう確信を持つのか全く分からん、、、.ということらしいです。 ロシア外相も大統領もそんな材料は微塵も与えておらないそうです。 どの外交交渉でも相手国高官はいつもこんな風に安倍晋三を見てるんですかね? ウンコ男である、と。 安倍晋三の今度の妄言虚言については、深く考えて行くと総理の資質を問うかなりヤバい問題になります。 これは、安倍晋三本人は確たる根拠を妄想して言ってるのでしょうか、それともいつものその場限りの虚言ですか。 それとも自分ならそう出来ると誇大妄想的な確信妄想をしてるという精神人格的欠損から発生してるんですかね?

  • 安倍晋三。トランプの腰巾着とか金魚の糞とか

    安倍晋三がトランプと日米首脳会談をやって帰ってきましたが、国会で叩かれてます。欧米メディアでもお世辞外交とか「ケツにキス」外交とかと散々の中傷的評価が目立ってます。 その他「トランプの腰巾着」「金魚の糞」呼ばわりも一部でされてますが、左様な悪評が立つのはその汚い容貌にもよるのだとは思いますが、先般の日米首脳会談の安倍晋三についてどう考えますか。トランプ側は上機嫌でしたが。 成果は安保面と単なる日米友好と思うのですが、一方でペンス副大統領と麻生副総理兼財務大臣とによる経済交渉が継続されるようです。 知的能力に大きな不安があり海外へ大盤振る舞いを続けてきた売国奴麻生太郎を交渉相手に選ぶとは、トランプ側はよく日本を研究してますよね。