• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の返答が気に障ったのか不安です。)

返答に不安がある事務アルバイトの質問

山田 太郎(@f_a_007)の回答

回答No.1

Q、もしかして気に障って採用取り消しなのか? A、それはない。  私も、エクセルは一度も操作したことはありません。知っているのは、Sum()の使い方程度。フィルターなんてのは、「それ、何」って感じです。でも、そんなの気にしてもしかたがないこと。心配なら、「Excel入門」でも一冊買って読めばいい話。 >心配するよりも行動せよ! ですよ。 >あらっ、随分と頑張って覚えたんだねー! >その調子で頑張ってね! って、反応を如何に引き出すのか?腐心すべきは、その一点ですよ。

jdkdwdk
質問者

お礼

返事がないのがとても気になって…

関連するQ&A

  • 採用されたのですが…

    初めて事務の仕事に採用されました。 アルバイトです。 面接でデータ入力と電話が主な仕事で 最初は上司からの指示で動きます。 とのことでした。 パソコンで年賀状作りますか? と聞かれたので正直に 作りません。ネットサーフィンや 通販しか利用しません。 入力は恐らく早い方だと思います。 と伝えて後日、採用になりました。 初出勤控えてますが この会社名でふと検索してみたら 私がみたサイトではなく他のサイトで 応募資格にエクセルワードできるかた エクセル表計算出来るかた と記載されてました。 私表計算などやったことなくて 分からないので 不安になりおととい メールでエクセル入力程度しか出来ませんがという内容を送りました。 すぐに返事がきて エクセルは主に入力ですが 多少、sum計算やフィルターの活用程度あります。とのことです。 それに対して現状は入力程度のため 入社後にご教授いただける解釈でよろしいでしょうかとメールしてから 返事がきません。 採用取り消しになる 可能性あるでしょうか?

  • 初出勤怖いです

    事務のアルバイトの初出勤を控えてます。 面接のときにpcのことを聞かれてネットサーフィンしかしませんと言いました。家に帰り会社名 をふと検索したら私が見た 求人サイトではなくて 他の求人サイトにエクセル表計算できる方と応募資格に書いてありました。 面接官にメールでエクセルは入力程度しか出来ないことなど聞いてみたらエクセルは主に入力ですが多少sumやフィルターなども使用します入力なので速さと正確さが大切ですとのこと。 その返事として現状入力程度なので入社後にご教授いただくことは可能ですかみたいなニュアンスのメール を送りましたがもう4日返事が来ません。私の文がやる気がないと 思われて気に障ったから返事がないのかと不安で初出勤が行きづらいです。。ふつうに初出勤行っていいものでしょうか?

  • 採用取り消しの可能性

    事務のアルバイトの初出勤を控えてます。 面接のときにデータ入力と 電話応対が主な仕事と言われました。 パソコンは普段年賀状とかは作ったことがなく通販やネットサーフィンしか しませんと言いました。事務職も未経験と正直に伝えました。 面接ではそこまでしか聞かれなかったのでそれ以上はなにも言われずでしたが家に帰って、会社名を調べてみたら 他の求人サイトにはエクセル表計算できる方、というのが応募資格に 書いてありました。 採用担当者の方に 疑問があれば いつでもメールくださいと 言われてたので メールでエクセルは入力程度しか 出来ないことなど聞いてみたら エクセルは主に入力ですが 多少、sumやフィルターなども使用します。あとは入力なので速さと正確さが大切ですので合わせてご確認くださいとのことで その返事として現状入力程度しか出来ないのですが入社後にご教授いただくことは可能ですか?みたいな文を 送りました。面接官は知りませんが 家に今はパソコンないので練習とか出来ないんです。。 それからメールが来ません。 一昨日送ったのですが… 前は1日以内には来てたので 採用取り消しなのかな?と 不安に思ってます。 初出勤の日や持ち物は 既にわかってるのですが このまま初出勤までに 返事来なかったら初出勤日に 直接会社に行ってしまって 大丈夫でしょうか?

  • 会社から返信がない。

    アルバイト採用されて初出勤を 控えてるのですが 採用後に私が見た求人サイトじゃなく別のサイトにエクセルの表計算が出来るかたという応募資格を目にして 私はエクセル弄ったことがないので 採用担当者にメールで 聞きました。 その返事はすぐ来て、エクセルは主に入力ですが多少sumやフィルターも 使用します。、主に入力なので 正確と速さが必要ですと解答がきました。その返事として現状入力程度なので入社後にご教授いただけますか?みたいな感じで送りました。 それから返事が今日来なかったら 3日来ません。 このままこなかったら 初出勤普通に行って平気でしょうか? なんか心配です。

  • 会社に問い合わせたほうがいいですか?

    フルのバイトで事務採用されました。 面接の時にパソコンのことを聞かれて 入力は早い方です。とは言いました。 あとは通販を利用したりネットサーフィンしかやりません。学生時代は パソコンで新聞を作りました。 と伝えました。その会社から採用の連絡が きたのですが、その会社の求人で私が応募した求人サイトじゃない別のサイトで 同じ事務のバイト募集で条件も同じなのに応募資格にエクセルの表計算できる方。と 書いてありました。私は出来ません。 そのことは面接で聞かれませんでした。 もしかしたら面接官の人は 私が新聞作ったことあると言ったから エクセルもワードもバリバリ出来るかと 思ってるのか?と不安になりました。 もしそうだったら、まずいですよね。 連絡したほうがいいのでしょうか?

  • 事務の仕事に関して相談です。

    フリーターで 職歴が学生のときのコンビニと 家族経営してたカフェの手伝い程度 しかありません。 最近、事務のアルバイトに採用されました。 面接で私のいいかたが エクセル入力程度しか出来ないのですが エクセル使えると誤解を与えるような言い方を してしまったので入力しか出来ないことをメールで面接官に相談しました。 まずエクセルは入力程度 多少、sum計算とフィルターの活用。 ワードは案内文の作成などするので スピードと正確性が必要になります。 とのことでした。 事務初めての仕事で よくわからないのですが これは難しいですか? 面接でスピードは早い方だと思いますと伝えてしまったのですが 緊張すると遅くなってしまう 部分がありますので 不安に思ってます。

  • 新しいアルバイト先のことで相談です。

    事務のアルバイトなんですが 面接の際にパソコンで年賀状作ったりしますか?と聞かれたので 作らないです。家では通販を見たり 購入したりネットで調べものを するぐらいです。と答えました。 学生の頃に授業で新聞を作ったことはあります。 パソコンを入力するのはおそらく早いほうです。と答えました。 その数日後に採用になりましたが 私が見た求人ではなくほかの求人サイトに応募必須資格にエクセルワード エクセル表計算と書いてありました。 私が見たサイトには書いてませんでした。 もしかしたら、エクセルできると 勘違いされてるのか不安になってます。 ここでいくつか質問なのですが 1、もし勘違いされてたとしたら まずいと思うのですが 初出勤前に確認した方が いいのでしょうか?もう採用して もらったので確認しにくいのですが… それに確認する方がおかしいかなとも思うので悩んでます。 2、パソコン入力も早い方だと 言ってしまいましたが 緊張するとゆっくりになって しまうかもしれません。 それもまずいですよね?… 3、電話応対もあるそうですが 電話応対したことなくて 電話の取り次ぎ方が分かりません。 そのようなものは教えていただける ものでしょうか? よろしくお願いします

  • ワード・エクセルの求められる能力

    応募資格に、 (ワード、エクセル)必須 や、 パソコンスキル(ワード、エクセル) などと書かれている時はそれぞれ、ワード、エクセルがどれくらいできるか求められているかわかる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの練習がしたいですが

    現在休職中なのですが、次の仕事は事務職にしたいと思っています。 パソコンが使いこなせないと派遣ですら事務職の仕事がほとんどなく、スキルがたりないので紹介できないと言われてしまいます。 エクセル・ワードは必須になっている会社がほとんどなので、就職決定後に困らないように今のうちから練習したいと思っています。 高校のときに授業で習ったのですが今はやり方をほとんど覚えていません。 ワープロをやっていたのである程度文字入力はできるのですが、もっと速く打てるようになりたいです。 エクセル・ワードの練習ができるサイトなどあったら教えてください!!

  • パソコン実務で未経験での事務の応募について

    ハローワークである求人を見つけました。 事務職なのですが、求人の会社の方に「パソコン(エクセル・ワード)は、 前職では現場で実際使ってなくて、パソコンスクールで資格を取ったとかではなくて、即戦力で、実際現場で使用されていた方が欲しいです。」と言われたのですが、(応募する前にハローワークで質問してもらいました。) 私は、実際エクセルはデータを少し入力してた程度でワードは使用してなく、パソコン教室に通いエクセル・ワードを資格取得した者です。 やはり応募しても難しいのでしょうか? 応募をする段階で迷っています。