解決済み

私の返答が気に障ったのか不安です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588099
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (49/63)

事務のアルバイトなんですが
面接のときに
パソコンで年賀状作ったことあるかと
聞かれて、
ないです。と答えました。
パソコンはネットサーフィンしか
しませんと伝えました。他は聞かれなかったです。家に帰り、その会社で
検索かけてみたら、私がみた求人サイトではなく別のサイトにはエクセル表計算など出来る方。と応募条件に書いてあり私入力程度しか出来なくて
エクセルも学生時代のときに
すこし弄った程度で全く覚えてません。3日前、メールで入力程度しか出来ないのですが応募資格にはエクセル必須と書いてありました…みたいに
送ったら、エクセルは主に入力で
多少sum関数やフィルター
を使用します。合わせてご確認よろしくお願いします。と返事が来ました。
今家にパソコンなくてよく分からなくて。その返事に現状入力程度しか出来ないのですが入社後にご教授していただける解釈でよろしいでしょうか?
みたいに書きました。それから返事がないので、もしかして気に障って
採用取り消しなのか?と
不安に思ってます。
初出勤普通に行ってしまって
いいものでしょうか?
もしこの文面が気に障ってるとしたらどんな顔して行けばいいのか
恥ずかしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (242/1132)

何を心配しているのかわからない。時間のムダ。

何も返事がないなら、普通に出勤すればいい。
気に障ったかどうかは、会社に行ってみないとわかる。
つまり、今心配しても全く意味がないから、
別のことに時間を使えば?
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

気に障ったとしたら
顔話合わせるのが気まずくて
行きづらくて…
投稿日時 - 2019-02-16 06:53:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (561/4791)

<エクセル表計算など出来る方。
つまり文字が見えてキーが打てれば合格ということです

<ご教授していただける解釈でよろしいでしょうか?
指導してくれる人に、手本見せなさいといいます
そしたらそのスピードが標準となります、それより
遅いと仕事でわなく作業といい、遊んでいるとされてしまいます。
補足コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

質問と違う回答なので
投稿日時 - 2019-02-16 11:54:20
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

ごめんなさい。よくわかりません。
投稿日時 - 2019-02-16 11:53:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1292/5054)

個人的にはエクセルの入力の経験が有るなら問題ないと考えます。

エクセルはテンプレートファイルを使用して作業が大部分です。
これは出来ないとアピールしないとすべての作業を任されます。
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

返事が来ないので私の
書いた文が気に障ったのかと
不安になってます。
投稿日時 - 2019-02-15 21:14:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3331/11926)

他カテゴリのカテゴリマスター
教わる、というのは、あなたがお金を払うケースで使う言葉です。
同じことだとしても、お金をもらう限りは、覚える、というべきではあります。

返事がない、というのは、あなたを大人扱いするという意思表示です。

この表現の違いは、教えてもあなたの身につかず仕事ができなかったときに悪いのは誰かを考えてみると分かります。
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

私の文がおかしかったということでしょうか?なんだか恥ずかしいです…
投稿日時 - 2019-02-15 20:33:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (947/4529)

Q、もしかして気に障って採用取り消しなのか?
A、それはない。

 私も、エクセルは一度も操作したことはありません。知っているのは、Sum()の使い方程度。フィルターなんてのは、「それ、何」って感じです。でも、そんなの気にしてもしかたがないこと。心配なら、「Excel入門」でも一冊買って読めばいい話。

>心配するよりも行動せよ!

ですよ。

>あらっ、随分と頑張って覚えたんだねー!
>その調子で頑張ってね!

って、反応を如何に引き出すのか?腐心すべきは、その一点ですよ。
お礼コメント
jdkdwdk

お礼率 77% (49/63)

返事がないのがとても気になって…
投稿日時 - 2019-02-15 20:34:11