解決済み

書留郵便の封について

  • 困ってます
  • 質問No.9587746
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

受験のために送付する書類の封を閉じようと、のり(水のり)を付けていた際、中蓋が外れてのりが大量に(中身が全て出るくらい)出てきてしまい、封筒の上側がふやけてしまいました。
返信用封筒はひとつしかなく、仕事の関係で出願期間内に郵便局に行けるのは今日しかないため、しょうがなくそのまま封をし、書留郵便で送りました。
封がくしゃくしゃになってしまったので、受験結果に響かないかとても不安です。


ちなみに、受験したのは慶應大学通信教育課程で、私は社会人です。
仕事の関係で、郵便局があいている時間に書類を提出できる日が今日しか無かったのです。

もちろん今日までに全て書類は仕上げてありましたが、直前に書類の不備がないかもう一度確認したかったため、封は閉じないでいました。

志望理由書など自分なりに頑張ったので、封筒のことを思い出すと自分が不甲斐なくてたまりません。

だめだろうなという気持ちはあるのですが、どうしてもまだ希望を捨てきれません。

ここでの回答者様が合否判定をするわけではないというのは重々承知しておりますが、皆様の意見をお聞きしたいです。

やはり、封がぐちゃぐちゃだと受かるものも受からないでしょうか…?

カテゴリお借りします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

合否 と 封筒のふやけ は関係ないので
判定に影響しない、と思います。
封用は、所詮封筒でしかなくて大事なのは、中身。

恋愛であれば、ルックス重視の人はいますし
外見(封筒)が好きになれなければ、対象外
ということもあるかもしれません。

しかし

受験はそんな恋愛とは違うので、封筒がふやけてるからって
不合格にはしません。

郵便書留で送った・・・郵便局が引き受けた
それは
郵便として、なにもおかしなところがなかったから
です。

それだけ真剣に取り組まれてるのですから
僕は 合格される のではないか?
と強く感じております。

桜の時期はまだ先ですが
合格、おめでとうございます。
僕も、質問者様の努力に負けないように頑張ります!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

それじゃ、きちんと封をした人は、みんな合格できるの?