• 締切済み

脈無しでしょうか??

職場に気になる女性がいます。 私が上司で彼女が部下です。 お互いいじりあうような関係です。 彼女は普段、結構ツンツンしています。 最近彼女が右手の薬指に指輪を つけ始めました。 私が「彼氏いるの?」 と聞くと 「さー、どうでしょう」 と顔を見ず返事。 この場合、彼氏の有無に関わらず、 脈はないでしょうか??

みんなの回答

• blazin
回答No.4

真実は分からないよ。 ただ・・・ 対貴方にはよくやる(ある)駆け引きなんじゃないの? 基本は猫かぶりの彼女。 周りからの評価を大事にして、 その場その場の正解を考えた対応をしている。 でも、 それだけだと窮屈になる。 等身大の彼女は結構雑味がある(素の部分) 対貴方には、 何だか素が出しやすい。 素対応をしてもマイナス扱いされない。 むしろ上司の貴方は喜んでいる(感じ) ⇒自分だけに素を出してくれているのはプラスだ、と。 ある意味安心して、 貴方には素対応をしている彼女。 貴方が必死に聞いてくる事に対しても、 適当風に空かす(いなす)対応って、 実は今このタイミングで始まった話では無いんだと思う。 貴方は片思い。 どうしても一喜一憂しやすくなる。 相手が職場を離れる焦りもある。 気持ちだけでは無くて、 関係自体も離れてしまう不安がある。 それに「加えて」見つけてしまった指輪の存在。 貴方は凄く心配した。 真実を確かめたくて、 貴方は思い切って彼氏の存在を問うてみた。 でも・・・ 彼女は「相変わらず」の対応をしてきた。 いつものツンデレ系の対応を(さぁ~どうでしょう?) 直球で何かを尋ねて、 変化球で返すのが彼女のお決まり。 別に彼女の対応に変化は無いんだよ。 ただ、 聞いた内容(範囲)が貴方には死活。 彼氏がいるいない問題は誤魔化されたくない。 嘘でもいないならいないと言って欲しい。 いると正直に言われてもショックだけれど。 曖昧な返答も却って生殺し。 貴方が聞いた内容(彼氏の存在)に関しては、 変化球では無く直球で対応して欲しかった。 それが貴方の本音なんだと思う。 ただ・・・ 顔も見ずにやり過ごされた時点で、 現実に彼氏がいるいないに関係なく、 その質問(その範囲)には触れてこないで。 やんわりと拒まれたような感覚もあるんだと思う。 いじり合える範囲ってある。 貴方がいじろうとした範囲(彼氏関連) そこは、 彼女がいじって欲しくない範囲だった。 お互いにいじりたい範囲には違いがあった。 だから彼女は、 貴方に対して冷たい(顔も見ない)返事をした。 言われてみてどう? 今の時点で脈云々を考えるのは貴方の自由で構わないよ。 無いと考えても、 まだ可能性はある(だって素を出してくれているんだから!) そう考えたとしても別に問題ない。 貴方側で脈問題を決めたところで、 彼女側には特に影響は無いから。 大事なのは、 職場が変わる「その後」なんだと思う。 共通の場所(職場)が別々になっても、 プライベートで会えるような仲なのか? 職場を離れても、 いじり合える関係自体は続いていくのか? 職場の切れ目が縁の切れ目にならないようにする事。 脈問題よりも、 縁を保つ問題の方が大事なんだと思うからね? 貴方も一応上司なら、 目先の一喜一憂に囚われ過ぎずに、 少し長い目で向き合っていく事も大事になる。 ただただ振り回されるばかりでは無くて、 貴方も貴方なりの自己管理を。 大切にね☆

• tomy-eye
回答No.3

「脈がないなら止めていい」と言う程度の相手なら止めましょう。 この人を抱けて妻に迎えられるなら何でもやっちゃう! 社長がぐずっても他の部下が笑ってもこの人が欲しい!  …のなら、年末の賞与の残りを握りしめ宝石屋へ行って指輪を買いましょう。 そして彼女に「今の指輪を外してこれをはめろ」と言いましょうよ。 どうなるかは知りません。 どうなっても気持ちが届けば満足だぁ! これが女を愛する男の美学ですぞ。 私はこうして彼女を射止めました。 でも、3年後に私の浮気で捨てられましたが… この頃、某女性からから借金をして、これが返さないから身体で払ったのが今の奥様です。 何と、40年も払ったのに残債があるみたいです。 借りたのは20万円でしたのにね。 これも男の美学です。嗚呼

• foies4863
回答No.2

最近は彼氏がいなくとも、指輪をしている人もいるそうです。 それはファッションとか、言い寄られたくないとか、いろいろな理由があるようです。 その女性の詳細な性格、挙動が読み取れないので、なんとも言えませんが、 もし、距離を縮めたい男性からそういう「彼氏チェック」が入った場合、 私だったら「さー。どうでしょう」なんていわないですね(;^_^ 距離縮めてきてほしいから「いや、これは気分で・・」とか「いない」アピール」をむしろします。 一方で、特に関係を発展させたくなかったとしても、それはそれではっきり 意思表示したいので「さー、どうでしょう」とも、言わないです。はっきり「います」 と言いますね。変に勘違いさせたくないですもん。 彼女がどのような心理で「さー、どうでしょう」と言ったのか.. ツンツンさっぱりされているからこそ、「照れ」で、冗談交じりで「察してよ!」という気分から言ったのかもしれないし(=本当は距離を縮めたい?)、、、本当に彼氏ができたかもしれないし、、。 ここは、直接彼女に聞くよりは、周りからの調査から始めたほうが いいかもしれません・・!

• zabusakura
回答No.1

左手の薬指なら、彼氏いるでしょうね。 どこをどう見て脈ありと思われたのかは、わかりませんが、勘違いでしょうね。