• 締切済み

ツムラのくすり湯と猫

nekoiの回答

• nekoi
回答No.3

毎日摂取し続けるとかいうなら問題かもしれませんが、一晩ぐらいなら問題ないと思います。 私もツムラの入浴剤使ってます。 愛猫は風呂についてきませんが、風呂上がりの私をクンクンしてスリスリするぐらいならしょっちゅうあります。 ですが現在16歳。何の問題もなく大変元気です。 だから部屋でアロマオイルとして使って充満させたり、毎日それを行ったりしない限りは大きな問題はないのではと思っております。 念のため、今後は着いてこさせないようにした方が良いとは思いますが。 どの入浴剤もある程度薬効のあるものが使用されているので、猫と一緒だと難しいですよね。(私は猫を拾ったばかりのころ、ノミ対策のために定期的に洗っていたので風呂についてこなくなりました(笑)元ノラ猫だったのですごく汚かったのです)