• ベストアンサー

風呂場に大量な虫・・・

さっき浴槽にお湯を溜めて、お風呂に入りました。 そうしたら、私が入る時に浴槽に小虫が10匹ほど浮いていまして、浴槽以外にも窓の枠らへんに虫がいっぱいいました。 もうお風呂に入りたくなーい!! どうしたらお風呂の虫達を駆除できますか? 母に言っても「虫を流せばいいじゃん」みたいな事しか言ってくれないです>< 虫と一緒にお風呂は入りたくないです! それにこの前ナメクジもいましたし~orz 家の風呂場は呪われてるんですか!? とにかく虫の駆除方法を教えてください! 虫っていうのは小蟻くらいの大きさでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97016
noname#97016
回答No.1

マメに浴槽を清掃してないんじゃないですか? ナメクジといいますと相当汚かったんじゃ..... なんか聞いた事ありますね..虫は関係ないけど100年近く放置された呪われた温泉...(苦笑) まあそれは置いておいて...どうすれば駆除...殺虫剤か何か適当な物を撒いて、虫が死んだと思ったら換気をしつつ浴槽を綺麗に清掃...ですかね?

その他の回答 (3)

• quanmei
回答No.4

チョウバエでは? 私も最近お風呂に小さな虫がいつもいて、見つける度にティッシュでつぶしてるんですが、次の日にはまたいます。 参考サイトを見つけました。 まだ実践してませんが、「パイプユニッシュ」がよさそうなので、早速買ってこようかなと思ってます。

参考URL:
http://afflog.seesaa.net/article/27699325.html
  • kogoefuyu
回答No.3

蚊取り線香を焚きましょう。

• nabituma
回答No.2

どんな虫かなあ。 一所懸命掃除しましょ。 きれいにして乾燥した所ではナメクジも虫もそんなに出ませんよ。