• 締切済み

婚活疲れしてます(T_T)

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.5

好きな人が、いらっしゃるのなら片思いでも、それ以上の人は まず、出て来ないのでは? だから、無駄な婚活をしてるような気がしますが。 彼とのことに結論が出なければ難しいと思います。

関連するQ&A

  • 婚活疲れですが何か前向きになるような事はありますか

    婚活に疲れましたが結婚はしたいです。 34歳崖っぷち女です。子供を切望しています。 何か前向きになれるような行動やアドバイスはありますでしょうか? お見合いパーティーは土日に2~3本行っており、 マッチングアプリにも5つ登録。 今はアプリが楽なので基本はこちらがメインですが、 自分がいいなと思った人とはマッチングできず、相手からいいねをもらってマッチングしてもどこか違和感を感じて話しそこそこで全く話が続かずフェードアウトというのが続いています。 会うまでも気が乗らないので会わずにいます。 一旦婚活を休んだ方がいいのかな?と思ってもいますが、休んでる時間なんてない!という心の叫びが聞こえます。 なので何か今のやり方の改善方法とか前向きに考えられるアドバイスがあればお教えいただきたくお願い致します。 ※ちなみに片思いエンジンがかかると暴走列車になり相手に逃げられてしまうタイプのダメダメ女です…(T_T)

  • 婚活疲れ

    32歳の独身の女性です。 交際人数は20代の時に4人 彼氏いない歴4年 婚活歴4年 になります。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。沢山の人と知り合いましたが出逢いに恵まれませんでした。 最終手段としてお金を費やして8ヶ月前に大手の結婚相談所に入会しました。 14人と会いましたがまだ縁はありません。 私が気に入った人からは振り向いてもらえず… あまり、好みでない方からは好意を持たれます。 入会前にアドバイザーさんから“あなたなら結婚できる”と言われたし、自分でもお金を出せば、結婚できると考えていましたが間違いでした。 今は自分の行動力と縁次第だと感じています。 婚活は時間もお金もかかるし、そして精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 結婚できないのかもしれないとも思えてきました。 結婚相談所で知り合った方はどのくらいで配偶者の方と出逢えましたか? 何か、アドバイスを頂けたらとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 婚活とモテレベルの関係

    27歳の女です。 マッチングアプリや婚活パーティーは、恋愛強者が勝つ仕組みだという、先日の質問に対する回答を受けました。 ということは、まだそういう活動を始めて間もないのに、マッチングアプリや婚活パーティーでカップリング→お付き合いに行ける人って、そもそもそんなことをしなくてもモテる/異性に恋愛対象としてみられやすい素質がある、と考えて良いですか?

  • 婚活にて、負の感情が消えない

    読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。 婚活で出会った男性のことなのですが、数回会いました。私は楽しかったです。でも相手から連絡もないし、それはしょうがないと思っています。ただ、違うお見合いパーティーで再会したのですが『連絡くれればよかったのに』とか『誘えばよかった』とか言ってきます。なんで思ってもないことを言うのでしょう?自分が悪者になりたくないからでしょうか?私もお見合いパーティーに参加してるのだからお互い様だし、彼のことはなんとも思っていません。文句も言ってないし、会ったら他の方と同じように話します。中間のアプローチカードも気を使って○をつけてくれたのか?もうよくわからないです。 またお見合いパーティーに行ったらいるかもしれないと思うと憂鬱になってしまいます。 ちょっとでもいいと思った自分がバカだなっておもってしまっています。

  • 婚活で出会った人が…

    オンライン婚活パーティーに参加して、マッチングした相手とのことついてご意見頂ければ幸いです。 マッチングしたたと連絡を取り、とりあえずご飯に行くことになりました。そこまではよかったのですが、その後のLINEで違和感を感じて、会うのをやめようか迷っています。 「人見知りしない!会ってすぐハグできるくらい!まぁしないけどね!笑」 私「〇〇さんなら出来そうですね!笑」 「してみる?なんなら、お泊まりデートでも大丈夫だよ!」 私「それは緊張しちゃうので!」 「しようよ!俺前の彼女とセックスレスで別れたから、そういうの気軽にできるといいなと思ってるんだ!」 私は男性経験も少なく、どちらかといえば真面目だと思うので、初めましてでそんなこと有り得ないと思っています。 でも、30代の婚活で正直焦りもあるので、とりあえず会うだけ会うのがいいのか、分からなくなってしまいました。焦ってはいるものの、誰でもいいわけではないので、あまりにも自分と考え方が違うのは厳しいと思ってはいます。 ご意見や体験談など、なんでもいいので回答いただけたら嬉しいです。

  • 婚活

    アプリとか大都会ではないけど、一応19人前後とマッチングしますが全然進みません。婚活パーティーはおやにはんたいされています。凄く軽蔑され、そんなものは紹介されるものと時代遅れの考えを持ってます。独身生活になりそうでこわいです。アプリでは、いいなと思った相手を闇雲にイイネして7割8分九厘マッチングしますが、やたら年齢が下だったり、どうせマッチングしないだろうと思ってマッチングしてしまうので齟齬がうまれて、上手くいかないです。外国人2名、他日本人ですが、韓国人が来るので会いたいと言っています見た目は韓流スターで整形?イケメンです。特に日本人は良い年して敬語が話せない、遊び半分が殆どで真剣なのは結婚相談所経由の人です。ただ、むこうからのアプローチですが、見た目が好みではなく、やや離れていて「仮交際がー」と、よく聞かされてます。特に男性は突然来いと言ったりして、会話がかみ合わず空振りに終わることがあったり、すごく真剣なアプローチはオジサンばかりで、疲れてしまいました。近場はド田舎なので結婚に経済力を求めているのが分かると向こうから避けられます。また隣都道府県は大都会な為、そちらは素敵な男性がみょうれいで残っていて、唐突にアプローチしてきてお受けしたりしていますが、何ともあっさりしていて連絡不精で、困ってます。どうやったら手練手管に自分のフィールドにもちこめるでしょうか。女性会員でも超モテな人は月のモテ数が200とかあって自信を失いました。

  • 悩んでいます。

    自分は今年で37になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 これまで結婚相談所やお見合いパーティー、マッチングアプリとやってきましたが、結婚相談所やお見合いパーティーに至っては、50人近くの人にアプローチをしても断られ、マッチングアプリに関しても成果は無しです。 この自分が彼女を作る事は厳しいのでしょうか? これだけやっても成果が出ないなら、手詰まりなのでしょうか?

  • 婚活中なのですが、、

    28歳女性の婚活について 現在婚活中です。 私は料理講師をしており、そこの生徒さんたちからお見合いの話をいただくことが多くなりました。 いただくお話は、どこかの御曹司とかそんなすごいレベルの方ではないです。普通のお勤めのサラリーマンです。ただ、彼の親御さんが生徒さんと仲が良いらしく、それでお話をいただきます。 釣り書をいただいて、ご両親のこともよく聞いた上でのお見合いなので安心感はあります。 今まで三回ほどお会いしました。 そして、婚活前から登録していたマッチングアプリを久しぶりに開くと何通かメッセージが来ていたので、その中の一人とご飯に行きました。彼は若いながら経営者(従業員10名、資本金800万)で、それから四回ほどご飯に行きましたが、いつも良いところに連れて行ってくれてご馳走してくれます。彼のこともいいなと思っていますが、なかなか進展がありません。 もちろん、手をつないだりなどもありません。 このような場合は、マッチングアプリよりもきっちりした方からの紹介で結婚までいくほうが良いのでしょうか? どうしても肩書きに流されてしまう自分がありますが、経営者といっても今はリッチでも将来はわからないですよね?? どちらの方も性格も良く、素敵な方だとしたら、どうでしょうか?

  • 悩んでいます

    自分は今年で38になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 これまで結婚相談所やお見合いパーティー、マッチングアプリとやってきましたが、結婚相談所やお見合いパーティーに至っては、50人近くの人にアプローチをしても断られ、マッチングアプリに関しても成果は無しです。 この自分が彼女を作る事は厳しいのでしょうか? これだけやっても成果が出ないなら、手詰まりなのでしょうか? 生涯独身確定ですか?

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。