• 締切済み

婚活中なのですが、、

28歳女性の婚活について 現在婚活中です。 私は料理講師をしており、そこの生徒さんたちからお見合いの話をいただくことが多くなりました。 いただくお話は、どこかの御曹司とかそんなすごいレベルの方ではないです。普通のお勤めのサラリーマンです。ただ、彼の親御さんが生徒さんと仲が良いらしく、それでお話をいただきます。 釣り書をいただいて、ご両親のこともよく聞いた上でのお見合いなので安心感はあります。 今まで三回ほどお会いしました。 そして、婚活前から登録していたマッチングアプリを久しぶりに開くと何通かメッセージが来ていたので、その中の一人とご飯に行きました。彼は若いながら経営者(従業員10名、資本金800万)で、それから四回ほどご飯に行きましたが、いつも良いところに連れて行ってくれてご馳走してくれます。彼のこともいいなと思っていますが、なかなか進展がありません。 もちろん、手をつないだりなどもありません。 このような場合は、マッチングアプリよりもきっちりした方からの紹介で結婚までいくほうが良いのでしょうか? どうしても肩書きに流されてしまう自分がありますが、経営者といっても今はリッチでも将来はわからないですよね?? どちらの方も性格も良く、素敵な方だとしたら、どうでしょうか?

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

彼らがリストラに遭ったり、会社経営が傾いてあなたが一人で彼を支えることになったとした時に、自分のこれまでの貯金も使い果たし、持っているお気に入りの宝物を手放してでも一緒にいたいと思うのがどちらか? ということだと思います。 また、彼自身には問題がなくても、彼のご両親の介護費用のためにあなたと二人で苦労して貯めたお金を使いたいと言われた時に、 どちらの男性のためになら出せるかもしれないと思えますか。 いくらきっちりした方からの紹介であっても、ここから本当に結婚までいくかはまだ分かりませんよね。 会社に彼のことをずっと好きだった後輩がいて、結婚すると聞いて勇気を出して告白されたりすることがあるかもしれません。 一緒に暮らしてみたら嫌な面がお互いに見つかったり、結婚後に告白されて浮気の心配だってあります。 そんな心配いらない人だわと思っているとすれば、それはそれで問題はありそうですが。 肩書きに流されるのは構いませんが、肩書き以上に魅力的な部分を見つけられないと結婚後はあなたの方がしんどい思いをするかもしれないです。 彼らに肩書きがあるように、現時点で彼らが見ているあなたはあなたの肩書きかもしれないからです。 看護士さんや保育士さんならこうだろう、というように、 料理講師なのだから結婚すればいずれ手の込んだ手料理が毎日食べられるだろう。 あなたには苦手なことはありませんか? 相手が結婚にはやりたくない苦手なことをご存じでしょうか。 それは料理だけではないはずです。 結婚後も今のような豪華なデートをずっと続けてくれる男性でしょうか。 それとも結婚までの短期投資で、料理や家事の得意そうな肩書きを持つ女性を専属パートナーとして獲得したいと思っているのでしょうか。 彼らの将来が分からないように、あなたの将来だって分かりません。 あなたがいかに性格も良く素敵な方であったとしても、 3~4回のデートではどちらの男性があなたを大切にできるかはまだ分からないと思いませんか。 あなたが一緒に将来を築き上げていこうと思える相手を選ばなければ、 性格がいいと思っていたのに慣れると実はモラハラ気質だったり、 結婚後は何だかケチになったとか、 思っていたのと違うわと感じる夫婦生活になるかもしれません。 肩書きさえあればそれでも平気ならそれでもいいと思いますが、 現在28歳ならばやり直しは急がないといけなくなりますので、出会い方や出会った時の表面的なものだけで判断するのではなく、俯瞰(ふかん)で相手を見る必要もあると思います。 相手のご両親についてはどちらのご両親と価値観が合いそうと思えますか。 今後うまく行けば何十年かは親しく付き合っていくことになるので、 親戚付き合いの距離感などもあまりに違うと大変かもしれませんしね。 あなたがしてもらえることだけで判断するのではなく、 あなたが結婚後にしてあげなくてはならないことも考えることです。

riri4444
質問者

お礼

素敵な回答をありがとうございました! 胸に響きました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

きちんとしたお見合い途中になぜマッチングアプリの人と…? そのうえでどちらが良いかと迷ってるとか、もし質問者様が逆の立場であればどう思いますか? 私ならきちんとしたお見合い中によそ見するお相手には不信感しかないですけど…

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、軽く考えすぎていました。 お答えいただき感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.5

 質問ありがとうございます。  他の回答者からの発言もあるようにまだ、貴方が、選ぶ段階になっていないです。  お互いが求愛しないと結婚できないわけだから。  言葉付つきだと、どちらかでも、求愛されたら、結婚する感じですか?  それとも、相手の立場を比較して、自分の条件に合わないから、いずれも、断るつもりですか?  30近くなって結婚していないのは、どんな男性も、自分のめがねにかなわないと考えいるのでしょう。  迷っている貴方の気持ちは、分かります。  その前に、いずれかだったら、結婚するつもりなのか?  自分で考えて見てください。  見合いだったら、出会った後で、付き合うのかどうかを報告することになっています。断らないと相手は、結婚する気が有るかと誤解されます。  また、二人に次回出会ったときに、私は、あなたの奥さんになれそうですか?  と控えめに聞いて見てください。  付き合うだけだと言われるかも知れないし、  貴方が、結婚してくれるなら、あなたと結婚したいと言ってくれるかも知れない。  商売の取引で無いのだから、もっと、自分のことを猛烈に突進してきて欲しいのでしょうか?  突進してきたら、嫌だと見事にかわすかですね。  残りの時間は、短いので、そろそろ真剣に決めて欲しいです。  そうでないなら、結局この話は、破談になります。  幸運を祈ります。  どちらかを決める前に、回答者の皆さんにお礼を書いてください。これが、質問者の礼儀です。お礼をしないなら、結婚も迷ってばかり、優柔不断で、難しく感じます。 敬具

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、お相手の気持ちを聞いた上で慎重に進んでいきます お答えいただき感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.4

机上の空論&やっかみ回答失礼します >どこかの御曹司とかそんなすごいレベルの方ではないです。普通のお勤めのサラリーマンです。 既に奥さんになった後のこと想像しちゃってませんか? 質問で相手を下げて謙遜してるつもりなのかと思うとちょっと相手に失礼かもしれないと思いました。 あなたの頭の中は結婚前から 「いえいえ私の夫は御曹司とかじゃなくて、ごくごく一般のサラリーマンのですのよ。おほほほほ」 ってなってませんか? なんともその態度が御相手や仲人に伝わったら破談になっちゃいそうです。 ならなくても結婚後、「なんでうちの旦那は御曹司じゃなくて平凡なサラリーマンなんだろ。友人の旦那の方が稼ぎが良くていいな」 って気持ちが出てきそうです。 どうせなら御曹司じゃない彼は物足りないとか、経営者でも将来安泰な人にしかついていかないって言い切っていけば楽なのだろうと思います。 私なら経営者の彼に猛アプローチして 彼を支えて飯を食っていく選択を取りますね。(でもリーマンもキープするかも) 現段階でプロポーズされてないなら 取らぬ狸の皮算用だと思いました。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、社長夫人の肩書きがほしいです。 そのためにも自分もレベルアップしていきます。 お答えいただき感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

肝心なのは相手からの申し出では? お二人ともあなたとの結婚を望まれているのかしら? 選ぶ側だと思っているのはあなただけかもよ? 3回以上会っているのに相手からは何もないのですか? そろそろお付き合いとして発展させるのかどうかの判断時期です。 貴方からどちらかに決めるのは 結婚前提のお付き合いを本格的に申し込まれてからでしょう。 特にお見合いに近い場合は引き合わせてくれた方にも報告し 「交際開始」とするのが礼儀では? 進展がないってことは相手の方も迷っているのでしょう。 どちらかから本格的に結婚前提のお付き合いを申し込まれてから もう一方にも気持ちを聞いたうえで、またはあなたの心が決まった時点で どちらかにお断りをするのがいいでしょう。 ただ、紹介を受けて、顔を知っている人からの紹介で 複数回会ったのにお断りっていうのは誠意に疑問を持たれますよ。 お付き合いする気がないなら4回目を待たずに決断を。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 決断もはやくしていきます。 お答えいただき感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 自分なりに、譲れない条件と、そこまでこだわらない条件を、書き出して考えてみてはいかがですか?”社長夫人”みたいな肩書きがつくことが何よりも大事ならマッチングアプリの彼でしょうし、安定感が重要ならお見合いの彼でしょう。ほかにも、容姿や価値観、ご両親との関係とか、長男次男、家事ができるかどうか、子供は何人欲しいかなど、考えだしたらいくらでも条件はあります。そう言った条件をよく考えて、優先順位を付ければ、条件で悩むことはなくなります。  ただ読んでいる限り、どちらにしようか迷っているのなら、どちらとも結婚しない方が良いのではと感じます。結婚というのは1度に一人としかできませんから、この人という唯一感がないと、結婚して何か困難にぶち当たったとき、乗り越えられないですよ。どちらと結婚しても、結婚後に何かあったら、もう一人と結婚すれば良かったなと、後悔するんじゃないですか?  あと、知り合いの紹介にしろ、マッチングアプリにしろ、あなたにとっての真実を、正直に伝えてくれているとは限りません。生徒さんにとっては良いお友達でも、姑になったら最悪っていう女性もいますし、自称経営者で、その場だけリッチな振りをすることもできなくはありません。いずれにせよ、結婚することであなたの人生は大きく左右されるはずですから、騙されたなどということにならないように、あなたにとっての真実を、あなた自身で見極めることが何よりも大切だと思います。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり見極めて行こうと思います。 お答えいただき感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

相手の気持ちも大事ですけどね。 両方があなたとの結婚を望んでいたとして… 職業や収入、貯金額や人柄、親族、その他いろいろあなたの条件がまったくわかりせん。 条件というか、一番こだわること、絶対に嫌なことなどあるかと思います。 この二人と数回会いました。 どちらと結婚した方が良いか、などまだお付き合いもしていない段階であなたも決められないでしょうし、回答する方もまだ早いとしか言えません。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、早い段階過ぎたと思います。 お答えいただき感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活疲れしてます(T_T)

    婚活に疲れてしまいました。 34歳女です。 真剣に婚活をし始めて2年ほど経ちます。 結婚相談所、お見合いパーティー、マッチングアプリ、親戚や近所の方の紹介、、など様々してますがどんどん負のスパイラルにはまっているような気がします。 マッチングアプリで知り合った友達以上恋人未満(肉体関係はなし)の男性がおり、私はその人のことが好きなためその人と他の人を比べてしまいます。 ただ現状は片思いなため、その人だけ頼ってズルズルいくのもいけないと思い、並行してほかに活動するのですが出会う人たちの欠点ばかり探すようになってしまったり、、そもそもお見合いの場に行くことすら躊躇ってしまいます。 片思いの人に頑張ってアプローチはしてますが、これも押しすぎてはいけないですし、相手に焦りがバレているような気もして今は少し引いている状態で何もかもが上手くいかなくなってツラいです。 この場合、どうしたら活発に婚活できるのか…焦るのは良くないと言いますが何か気持ちの持ち方などアドバイスいただけると幸いです。

  • 婚活疲れですが何か前向きになるような事はありますか

    婚活に疲れましたが結婚はしたいです。 34歳崖っぷち女です。子供を切望しています。 何か前向きになれるような行動やアドバイスはありますでしょうか? お見合いパーティーは土日に2~3本行っており、 マッチングアプリにも5つ登録。 今はアプリが楽なので基本はこちらがメインですが、 自分がいいなと思った人とはマッチングできず、相手からいいねをもらってマッチングしてもどこか違和感を感じて話しそこそこで全く話が続かずフェードアウトというのが続いています。 会うまでも気が乗らないので会わずにいます。 一旦婚活を休んだ方がいいのかな?と思ってもいますが、休んでる時間なんてない!という心の叫びが聞こえます。 なので何か今のやり方の改善方法とか前向きに考えられるアドバイスがあればお教えいただきたくお願い致します。 ※ちなみに片思いエンジンがかかると暴走列車になり相手に逃げられてしまうタイプのダメダメ女です…(T_T)

  • アラフォーで婚活を辞めた人

    35歳女です。 マッチングアプリで交際をしていた方が既婚者だったり、がむしゃらに色々な人に会ってきましたが、結果結婚にはつながらずでした。たくさんアプローチを頂くのですが、「結婚してください、親にあってください」と言われ、「好きにならないと、私だって後がないんだ」と自分の気持ちを抑えましたが、やはり異性として好きになることはできず、お断りをしたことも数回あります。 実際、今はもう結婚に対してあまり前向きじゃなくなってしまいました。子供も絶対にほしいとは思っていないのも一つの理由かもしれません。贅沢はできませんが、それなりに一人で生きていける稼ぎと資格もあるため、結婚にむきになる必要はないのかな、と。 婚活している時は、どうしても相手に何かを求めてしまい、色眼鏡でしか見ることしかできません。いつまでに結婚したい!という気持ちすら薄れてきてしまっていますがそれでも、自分自身が回りの目を気にする性格なので「結婚」という肩書が欲しいと思ってしまいます。結婚してからが本番なのに、ただの理想ですよね。 もうガツガツした婚活はやめて、仕事とプライベートの充実、友人は多く飲みに行くのが好きなので、好きなように飲みに行って、仕事をがんばろう、と思っています。そんな中で、誰かと知り合えて、友人から運よくその先に進めたら御の字くらいで行こうと思っています。 同じくらいの年齢の女性の方で、婚活をきっぱりとやめた人、今楽しく過ごせていますか?

  • 婚活サイトで出会った人。アドバイス下さい!

    婚活サイトで出会った人。アドバイス下さい! 見ていただきありがとうございます。 私25歳女性です。1ヶ月前頃に婚活サイトで知り合った方がいます。彼は32歳です。 初めて会った時はお互い初めてだしお茶でもということで喫茶店で喋りました。 婚活サイトの中のプロフィールも会った時も職業はサラリーマンだと言っていました。 次はご飯に行こうという話になり一週間後に和食屋さんに連れて行ってもらいました。 その時に会社ではどんなお仕事を?と聞くと、実は医者だと言われました。 確かにいい車に乗っていたり、キーケースが有名ブランドだったりサラリーマンなのにすごいなとは思っていましたが、まさか医者とは思いませんでした。なぜ職業を偽っていたのかも気になりますが、、、。 仕事は忙しいらしく、3回目に会った時も結構バタバタしてしまい、軽くご飯を食べ解散しました。 ちなみに3回とも彼からお食事のお誘いを受けていて、いつもご馳走していただき、家まで送りとどけてくれています。 初めて会った時、そして2回目の時、運転中に手を繋がれました。3回目は何もなかったです。 それから、またご飯に行こうとは言いますが、なかなか具体的な日にちを言われません。連絡は2日に一回はきます。 3回目まではコンスタントに会ってくれていたので、ただのキープかなと思ったりしています。 婚活サイト自体も1日に3回ほどログインしているようです。実際に会ったのは私が初めてだと言っていました。 私は彼に惹かれており、できればうまくいってお付き合いできれば嬉しいなと思っています。 婚活サイトで出会いこのような気持ちになったのは初めてで、彼も忙しいので気持ちも読めません。 彼は脈ありだと思いますか? この先どう進めていけばいいと思いますか? 婚活サイトからお付き合いされた方、うまくいかれた方もそうでない方もアドバイスいただければと思います。 画像を追加する

  • 婚活について

     私はIBJ (日本結婚相談所連盟)傘下の結婚相談所にて婚活中の42歳男性です。  本日も、久しぶりにお見合いをしまして、(相手の方は35歳の方です。)趣味、料理、旅行、仕事等の会話を1時間15分位しました。  相手の方からの質問も多く、和やかな雰囲気に感じましたが、これまで、4年近く婚活を続けて来て、お見合いは、100回位はしているとは思いますが、恥ずかしながら、交際に進んだのは3回のみで、それも、初デート迄しか進みませんでした。  今回のお見合いの結果はまだ分かりませんが、これまでを振り返ると、良い雰囲気、手応えが有ったお見合いも数多く有りましたが、翌日に交際お断りの結果が届くというパターンに全てなっています。(良い年をして、また、社会人として、非常に恥ずかしい限りですが、相手の方が、単に話を合わしてくれていただけで、社交辞令、愛想笑い、場の空気、相手の方の表情、態度等を読み取れていなかっただけですが。)  ですので、これまで、何度も同じ様な質問をしており、非常に申し訳ないのですが、改めて質問をさせて頂きます。 1、お見合いの際の、相手の方の交際希望、交際お断りのサインは具体的にどういう事なのでしょうか?  2、午前中のお見合いでも、これまで、全て、結果は翌日に届いておりますが、お見合いの段階で、そこまで、真剣に悩むものなのでしょうか?(恥ずかしながら、未だにこの点が良く分かりません。) 3、お見合いの際の会話について、どんな事でも結構ですので、何かアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。(私は、私の担当の仲人の方に、良く、「相手の方が楽しいと思える会話をする様に。」と言われ、それを実践しているつもりですが、未だに上手く行きません。) 4、結婚相談所を通じての婚活の成婚率は、良く約10%と聞きますが、それは、皆さんがシビアに考えている結果だとは思います。  勿論、一生の事ですから、皆さんがシビアになるのは分かるのですが、それにしても、何故ここまで低いのでしょうか?(もう少し柔軟に考えられないのでしょうか?、多少は妥協も必要と私は思います。)    長くなりましたが、以上どうぞ宜しくお願い致します。 ※最近は、女性の方には申し訳有りませんが、女性不信になりかけています。

  • 婚活について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会し、これまでに、約、70~80人弱の方とお見合いをしました。(その内、、3人の方とは初デートの迄は行きました。)  ですが、最近は、かれこれ、連敗中で、少なくとも、30連敗はしていると思います。  実は、昨日も、42歳の方とお見合いをしたのですが、久々に、趣味の話等で、話が盛り上がったかと思いましたが、返事の期限である、今日の17時を少し過ぎた頃にお断りの返事が来ました。(お見合い時間は1時間20分位でした。)  ですので、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1)ここまで、婚活が長期化し、殆どが交際お断りであるのは、やはり、異常なのでしょうか?  (2)私としては、あくまで、自己満足では有りますが、常に、相手の方に気を遣いながら話をしているつもりでは有りますが、何故かいつも断られてしまいます。  確かに、私は、頼りない性格では有りますが、それでは駄目で、相手の方を楽しませつつ、ポイントになる部分では、強い所を見せる必要が有るのでしょうか?(たとえ少々無理をしても、虚勢を張ってでも)  (3)女性の方にお聞きしたいのですが、お見合いの際、相手の方が、明らかに駄目な方は、別ですが、そうではない場合、「この人はこういう良い所が有りそう、もう一度だけ会って判断をしてあげよう。」等、相手の方を少々大目に見る事は出来ないのでしょうか?  (4)私の今の現状を打開するにはどうすれば良いのでしょうか?  (5)私は、お見合いの無い時には、趣味の登山、ハイキングをしておりますが、それでは甘く、やはり、趣味は一切封印をして、例えば、お見合いの無い休日には婚活パーティーに参加する等、少なくとも、毎週最低1日は何らかの婚活の場に出向くべきなのでしょうか?(平日は、主にIBJのサイトを検索し、お見合いを申し込んでいます。)  長くなりましたが、以上どうぞよろしくお願い致します。 ※IBJ(日本結婚相談所連盟)には、私の所属する結婚相談所が加盟しております。  

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 婚活がうまくいかない26歳

    苦しいです。 教員やってます。 前職で教員は配偶者いないと精神的にきついよ、とアドバイスをきっかけに、婚活を始めました。 主にマッチングアプリを使っているのですが、学歴や考え方などどこかでドン引きされます。(某国公立学部卒です) 大変傲慢ながら、弁護士や上場企業にお勤めの方など、「足切り」をしてもどこかでドン引きされます。 私は、自分より優秀な人が好きなんです。一部の男性が自分より劣っている女性を好きなのと同じ理屈です。 それなのに、いいところを見つけられず、どこかで相手を拒否して見下してしまいます。 ついバカなフリをして傾聴モードになるのですが、相手の話を聞き続けることに疲れてしまいます。 そしてなぜか大抵の方が口にします「若い頃から周りが遊んでいる中、どうしてずっと勉強してきた俺が」という言葉で冷めてしまいます。 勉強したいから勉強するのだし、遊びたいんだったら遊べばいいのに。どうして自由に生きないのか。 また、幼少時から辛い勉強さえ頑張っていれば、家事など健康管理と心を癒してくれる伴侶が現れ、仕事の出世していって、という思考に、「なにその席私に代われ」と嫉妬してしまいます。 もちろん、狙う男性層を別にすべきともわかります。 こんな私に、幸せになれる方法を伝授してください。

  • 婚活がうまくいかない時

    見ていただいてありがとうございます。 婚活している20代後半の女です。 最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。 行っても成果はないんですが。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

  • さあ婚活をがんばるぞ。

    32歳独身の冴えないリーマンです。 婚活2年で挫折し、半年のブランクがありましたが、このままでは一生独身だと思い、意を決して婚活を再開するぞ。 方法は、パーティでがんばる。 (1)結婚相談所は、お金がないので、無理。 (2)コンパや友達からの紹介は、数少ない友達が既婚のため無理。 (3)親からの紹介も期待をもてない。 (4)趣味やサークルは、一人でする趣味が多いので厳しいな。  無理にいっても逆にストレスになり精神的においこまれそうだ。 (5)ネットで登録したけど、顔が見えないから余計不安になったので無理。 よって、婚活パーティしか残ってないのです。 3分しゃべって相手のことを分かるのかという疑問はありますが、ここしかないので信念をもって粘っていくしかないな。マッチングしなかったときの憂鬱感は堪えがたいものがあるけどね。 そこで、私みたいな境遇の方で、お付き合いまで行かれた方、やはり何十回といかれたのでしょうか。数回行って、悪いとこを直してもマッチングない場合、他の場所で探したほうがいいのでしょうか。 ご教授願います。

このQ&Aのポイント
  • 夕方、落雷の影響らしくJ:COMのネットが突然ダウンしました。
  • 詳しい状況や復旧見込みは不明で、利用者に影響が出ている立派な障害です。
  • 明日以降の復旧を待つしかない状況ですが、サポートには営業時間外のため連絡が取れず、LINEでも意味がないかもしれません。
回答を見る